プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おねがいします。
ワード2003 文字列を罫線で囲みたいのですが、個々の文字を囲む線になってしまったり、おおきな頁全体の罫線になってしまいます。数行分の文字列ができません。ご教示ください。ページ罫線とか いろいろ試すのですが解決しません。ヘルプには例があるのですが、方法の明示がありません。よろしく。               高齢者

A 回答 (3件)

1)ツールバーに罫線ツールを表示する


メニューの「表示(V)」で「ツールバー」を選択し、「罫線」にチェックを入れます。
2)線の引き方を選ぶ
罫線ツールバーの中に、罫線の引き方を選択するところがあります。(囲い、囲いと罫線、縦線、横線などの絵が出ている右の、下向き三角をクリックすると選択できるものが表示されます。)そこで「口」みたいな絵を選びます(「田」みたいな絵ではありません)。
3)枠線を引く
鉛筆のアイコンをクリックします。ポインタが鉛筆の形に変わりますので、その状態で、枠で囲いたい部分全体をマウスで選択します(つまり、囲いたい範囲の左上隅をクリックして、右下隅までドラッグします)。これで、選択した範囲の外側に線を引くことができます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。解決しました。

お礼日時:2008/02/12 11:00

その他の方法です。



1) 囲みたい文字を選択します。
2) 書式設定ツールバーの「囲み線」ボタンをクリックします。

色を付けたりしたい場合は、「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」で設定します。

「文字や段落を罫線で囲む|PCスタジオ|パソコンスタジオ|ワード:シャープ」
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0& …

「囲み線や背景色で文字を装飾する」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/word/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/02/12 11:04

テキストボックスではダメでしょうか?


メニューバーの「挿入」→「テキストボックス」→「縦書き」または「横書き」で枠を指定してテキストを入力します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。なるほど この手があったんですね。

お礼日時:2008/02/12 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!