dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は25歳、相手の男性は30歳ぐらい。
アパートのお隣さんですが、好きになっちゃいました。気になって気になって仕方ありません。彼の物音、何のテレビを見ているか、どんな来客がきているのか、気になって気になって仕方ありません。

この彼にアプローチしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

家電製品が壊れたから見て欲しい…と部屋に上げるのも考えましたが、簡単に部屋に上げる女なんて思われるのもと思い躊躇しています。

どうキッカケを作ればいいでしょうか!?

A 回答 (6件)

女性だからまだいいのかも知れませんが…かなり怖いですね^^;


私も以前住んでた場所でお隣りさんに手紙をポストに入れられたり待ち伏せされてるように挨拶されたりしたことがありますが、かなり怖かったですよ。
隣人は有り得ませんね。同じアパートっていうのだけでも引きますね。すみません。
他に出会いはないのでしょうか?
    • good
    • 5

あえて、貴方が普通の女性(常識的な性格と言う意味でね)で、相手の方に彼女がいない事が前提で。



例えば、実家から送ってきたお裾分けするという事で何かお土産を渡してみてはどうですか?
隣人との付き合いとしては、別段おかしくないですし。
そうやってちょっとづつ接点を増やして行けばいいのではないでしょうかね。
頻繁すぎると、ウザイと思われますから注意。
家電とか、相談事を持ちかけるのはそれからで良いんでは。


それから、隣の行動を監視しているという事は絶対に悟られないように。
ホント、ストーカーと思われますよ(笑)
    • good
    • 4

ちょっと盲目になってるみたいだね。


女の子だからソフトな感じになってるけど、
これ男が書いてたら完璧変態になってるね。
    • good
    • 5

先ずは気軽に挨拶等をして隣人はこんな人なんだという好印象を


与えることなんでしょうが、貴方の書いている感覚はちょっとストーカー的というかややプライバシーに踏み込んでる気がします。
客観的に貴方のような感覚の隣人がもし横にいたとしたら
貴方はどう感じますか?
    • good
    • 3

>アパートのお隣さんですが、好きになっちゃいました。

気になって気になって仕方ありません。彼の物音、何のテレビを見ているか、どんな来客がきているのか、気になって気になって仕方ありません。

アパートのお隣さんですよね?
下手をするとストーカー扱いされ兼ねません。少し文面から、ストーカー気味になってますよ!
相当慎重に接触しないと、警察に通報されますよ。

くれぐれも、いきなり、好きです!何て言わない様に。
やっぱり、挨拶からじゃないでしょうか?明るく。少しずつね。
それから、おすそ分け作戦開始。
    • good
    • 0

20代後半の男性です



隣に住んでる人とはいえ、いきなり家にあげるのは問題あるかと思います。

それなら、実家から果物(みかん等)がたくさん送ってきて1人で食べることが出来ないのでと言って、おすそわけをするほうが良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A