プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の部屋に住んでる男性について

初めまして。25歳会社員の♀です。

昨日帰宅すると、ポストにアパートの隣の部屋の男性から以下のような手紙が入ってました。

・突然の手紙すみません。隣の○○です。
・本当は直接話したかったが、なかなか会う機会がなく手紙で
・以前から見掛ける度に、いい感じの人だなと思っていた
・もし迷惑でなければ、友達になりませんか
・男性の名前とメアド
・隣に住んでるのも何かの縁~など
・気が進まなければ、この手紙を男性のポストへ入れてほしい
今までどおり何も無かった感じで接します。

この手紙は、某大企業の封筒に入っていました。勤め先かはわかりませんが!

隣の男性は、私と同じくらいの年で、私が引っ越してくる前から住んでいます。
3年くらいでしょうか。
たまに会うと、こんにちわー程度の挨拶を交わすことはありますが、
余計な会話などはまったくありませんでした。

隣の男性は、見た目は結構いい感じです。

私は一月ほど前に元彼と別れました。
特別すぐに出会いを求めているわけではありませんが、
せっかく手紙をもらったので、友達なってもいいかなと思ってしまいます。

でも隣人だと、お互いの生活が少しわかったり...
この隣人という関係だけが、どうなのだろーと思ってしまいます。

こういう出会いもありでしょうか?

以前にも同様の質問をさせていただきましたが、返答が少なかったので、
簡単な回答でも多くの方からアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (9件)

その男性のコミュニケーション手段は変です、男性として正常に恋愛経験をしてきた人なら中学生が下駄箱にラブレターを入れるようなことはしませんよ。



恋愛経験に乏しいかどこか性格的に欠陥があると思います。
ましてやあえて有名企業の社封に入れるなんて俺からみたらキモいとしか思えないです。
俺はプライベートでの初対面の女性には社名は言いません、顔見知りになってから言います、社名を出して恥ずかしい会社じゃないですけどね。
彼と別れてよりどころが欲しいと思っていたのは理解できますけどきっと後で嫌な思いをしますよ。

さりげなく明るく断るのがあなたのためですよ。
    • good
    • 7

もし少しでも好意を感じられるお相手であれば、


これも何かのご縁だと思って、少しお付き合いされてみたら如何ですか?
所詮アパ-トなのですから、もし何かあっても気軽に引越し出来るし。
もしかしたら運命の相手だったりするかも知れませんよ。
チャンスは多いに越したことはありませんから。
    • good
    • 5

>友達なってもいいかなと



本当にこんな馬鹿な女がこの世にいるのかと
我が目を疑いましたよ!!

好意を寄せている男性とは
友達には慣れません。

そうでなくても男性から見て女友達など絶対にあり得ないのに
何を言い出すんですか!!

付き合って同棲状態になるか
お断りしてすぐに引っ越すか
何れかしか有りませんよ。
    • good
    • 4

お互いにひとり暮らしということですよね。



質問者様の方が”合わなかった”と感じる最悪の状況を想定して
それでも良ければお友達としておつきあいしたら良いのではないでしょうか。

例えば

・恋人としてはつきあえないけど、相手がつきあおうとしつこい
・相手が最初から身体目的だ
・相手の方は思ったような大企業勤務でなかった(無職含む)
・友達になったはいいけれど、生活を監視されているようだ
・夜、突然訪ねてくるなど非常識だ
・別の彼氏が出来たらストーカーになった

という状況になったとして
最悪引っ越すのも大丈夫、というのなら良いのではないでしょうか?

もちろん、質問者様がいいなと思っている以上
うまくいってほしいお話ではありますが
相手の方がどのような方かわからない上に、プライベートまるわかりなわけですから
友達同士でも相手に主導権を握らせず、自分がコントロールするくらいの強い気持ちを持つべきだと思います。
    • good
    • 2

多忙で好きな人もいないが、あなたを見かけて興味が湧いていた。



隣人ゆえ、いきなり訪問して<友達になってください>では驚かせるし、

違和感ありあり。そこで投函という手段を取ったというところでしょうか?


でも、いつも挨拶程度の男性にいきなりアドを教えるのは、女性であれば抵抗があると思います。

そういうことに、あなたがこだわりが無い人であれば、お互い大人。何の問題も無いのでは?
    • good
    • 3

はじめまして!出会いのタイミング、色々ありますね。

貴女の気持ちは?友達からですか?その時は、お互いの部屋には入らない、入れない事ですね。会うときは外で会いましょう!
    • good
    • 0

嫌な感じが無ければアリかと思いますが


ただこのご時世なので
万が一の事も考えた方がいいと思います。

とりあえずmixiのマイミクになってみる…とか

相手もあなたもmixiをやっていて
相手がmixi放置状態でなければ
どんな感じか少しは知れるかな…と思いますよ

共通のマイミクがいれば
彼の事を聞き出せますしね!
    • good
    • 3

ええと、私の彼氏は隣の住人です。

幼なじみで中学の時から12年ほどお付き合いしています。
隣の生活ですか?わかりまくりです。互いの家の中は今や目をつぶっても歩けます。彼の家のキッチンの、どこに何があるかまでわかります。まあ彼にしても同じでしょうね。私の部屋のタンスの、どこに何の下着が入っているかまで知ってると思いますよ。

まあそれはともかく。
私の友人に、それと殆ど同じかたちで恋愛が始まった人がいます。大学時代に住んでいた学生用アパートで確か郵便物の誤配か何かがきっかけで言葉を交わすようになり、お付き合いが始まって彼女らもそろそろ結婚する段取りだと聞いてます。相手は同じ大学の別の学部の同級生だそうです。
ただその彼女も最初は「一体自分の何を好きになったのか」と懐疑的だったそうです。それまで交流が全くない人ですから、まあそれも無理はないと思いますが、あなたもそうなんですよね。ただ互いに隣人だという認識があるだけで、その他は何も知らない。唯一の不安点はそこだろうなと思います。

まあでも、隣は便利ですよ。まず会えないということがない。親どうしは知った仲だし、私たちがそういう関係だということを中学生の時から知ってる。まあもはや家族ですね(笑)。
同じく隣人恋愛した私の友人も、家を行き来すると言うより部屋を行き来する感覚だったと言ってました。
    • good
    • 3

近所なのだからメアドでなく、普段の挨拶からはじめては?


というかそれが常識だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A