電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパート隣人おじさんについて。
怖いです。

毎日毎日イビキやドアの開閉音がうるさくストレスで、今日も22時頃からずっと低音が響くイビキがうるさく、なかなか寝れませんでした。
2時頃に壁ドンをしていたら、イビキが止まり、玄関ドアを開けて外に出る音がして、気になってベランダを覗いてみたら、下からこちらをみていました。
すぐに部屋に戻ってきていましたが、恐怖で寝れなくなりました。

ちなみにわたしは10年、隣人おじさんはそれ以上で40代の太った方です。土日は昼間もイビキがひどいです。

ちなみに近くに住む大家もおじさんで監視してくる人なので頼れません。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

今後、関係はさらに悪化していくでしょう。


自業自得です。
引っ越ししかありません。
    • good
    • 2

隣人のイビキって聴こえるんだ?!そっちのが驚き!

    • good
    • 1

悪いけど自業自得。

ドンってやったから、見られただけでしょう。おじさんは何も悪くも怖くもない。
気休めになれば。

というか、10年も毎日続いてて、まだ慣れてなくて、引っ越しも考えてないの? そんなに辛いならもっと早く行動してるはずですが。そこまで何もしてないってことは意外とどうでもいいのでは?
    • good
    • 2

引っ越したら‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

イビキは本人もわざとじゃないので仕方ないかと思いますが、ドアの開閉音に関しては、大家さんではなくアパートの管理会社に電話を入れたら注意などの対応してくれるかもしれないですね。


ただ、一度壁ドンしてしまっているので、クレームの相手が貴方だとバレてしまうかもしれないですね。(もちろん管理会社の人から貴方の名前を出すことはありませんが)
    • good
    • 0

壁ドンなんかするからでしょ。


隣人も大家もイヤなら引っ越し先を探して下さい。
それが出来ないなら我慢ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています