アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の男性が気持ち悪い…
洗濯機がベランダの物件なのですが、
急に1か月前から隣人の男性が自分が回してる途中から洗濯機を回し始めるようになりました。
前は朝にたまに回している男性でした。 私は普段遅めの昼頃から(12~14時)回しています。
急に1か月前から同じ昼にしかも必ず自分がまわしている途中から回し始めます。
なので自分が回し終わり洗濯物をすぐ回収すると回す時には音がしてなかったのに、隣人から洗濯機の音がしています。
たまにならたまたまかなとおもっていましたがそれが何度も頻繁にあり正直たまたまという感じではなくなり気持ち悪いです。
ためしに干すには遅めの15時、16自にまわしてみたら案の定自分が洗濯物が終わり回収する際に隣人からも回す音が聞こえました。
普通ならありえませんよね?
こちらはワザと遅くしてみたのにたまたま同じ15時、16時にまわしました?同じタイミングでなんてありえるはずがありません。
明らかにわざとだと分かります。
何故このようにわざと嫌がらせのように洗濯機を同じタイミングでまわすのでしょうか?
正直本当に気持ち悪いです。

同じ時間帯からまだわかりますが、
自分が回し始めて途中から隣人も回していることに対して嫌がらせではと気持ち悪いです。
例えば自分が回し終わった後に少し経ってから回すのであれば同じ時間帯で回している程度におもいますが、それがこちらが回し始めて途中から一緒に回しているのが何度もあり気持ち悪いです。監視されているようで…
ちなみに洗濯機の音は窓を閉めていれば回している音は聞こえないです。ベランダの音は結構防音になっています

この場合どのように対策すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

引っ越したほうがいいと思います。

今年に若い女性が変な住人に勝手に妄想されて部屋に侵入されて刃物で襲われて亡くなった事件がありましたよね。

事件後、同じマンションかアパートに住んでいた人がインタビューに答えていましたが(男性)、その男性はその犯人を見てやばいと思ってすぐ引っ越したと言ってました。
    • 2

気持ち悪いと言っても隣人さん、ただ洗濯してるだけですよね?

非常識な時間帯って訳でもないので我慢できると思うんですが。

平日の昼間の洗濯、在宅勤務か失業者ですかね?顔を知ってたり挨拶したりは有るんですか?

嫌がらせにしては洗濯するって…
もう少し様子見たいですね。
    • 2
この回答へのお礼

自分は大学生で最近はリモートが多いので平日自宅にいる事が多いのですが、隣人の男性社会人も平日常に自宅いますね。

同じ時間帯ならわかるのですが、
こちらが洗濯機回し始めて、途中から隣人の男性も回してくるのが頻繁になりとても気持ち悪いです。
今の時期暑いのでほとんどの方昼なら冷房をつけるので窓を閉めていれば洗濯機の音は聞こえません。
おそらくカーテンか窓の開け閉めの際に音がしてこちらが洗濯機回すとわかるのだと思います。
なので余計気持ち悪いです。
わざわざ同じタイミングで回すのはおかしくありませんか?
せめてこちらが回し終わってから回すのであれば同じ時間帯に回している適度にしか思いませんが、なぜこちらが回し始めてすぐ隣人が同じタイミングで回してくるのかが理解できません。
この行為を何度もされるとただ洗濯しているだけだと思う方が難しいです。

朝とか、全く関係のない時間帯に二度三度となく、空に水だけ注ぐ音を立てる、30秒、一分だけ回し相手の出方をみる。

本当の洗濯はその後で。

気持ち悪いのはしかたありませんが、相手は好意、好奇心であなたに声を掛けるタイミングを計っているのかも?

それはそれで気持ち悪いのでしょうが、嫌がらせとばかりは言えないという意味です。

あとは、知人、友人の男性を頼り、その場で相手が始めた気配を確認後、ドスの利いた声で「ホントだ、気持ち悪い奴がいるなあ。繰り返すようなら俺が警察呼んでやるから教えな!」とすごんでもらいましょうか?
    • 2