アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか教えて下さい。
私も嫌がらせを受けています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6543501.html

↑この方と手口がそっくりなので驚きました。
私に嫌がらせをしている隣の男性もざと玄関の出入りや自動車の扉をバタンバタンと大きな音で、しかも必要もないのに何度も何度も開け閉めして、騒音を立てるためにやっているのが分かります。

私も家で仕事しており、勤務時間をしばられないことと、納期の事情から、徹夜の仕事が続くことがあり、すると昼夜が逆転ししまい、夜仕事して昼間寝てしまう日が続くとか、してしまうのですが、すると、隣の男も夜中に起きてバターン!バターン!とやります。で、私が昼夜逆転を克服して朝起きて夜寝る生活になると、そいつもそうなって、朝起きてるんです。

こういうことを書くと、私の頭がおかしいと疑う人がいるようなので、断っておきますが、一緒に住んでいる家族もそうだということに気づいています。騒音を立てるので嫌でも気づきます。
私は身を削る思いで逆転生活をしているので、真似するのは楽ではないはずです。

本当に気持ちが悪いです。
こういう人間の精神状態は一体どうなっているのですか?
何がしたいんでしょうか?
ちなみにその男性は結婚しており、子供もいます。が、家族は別の家に住んでおり、その男性は週3日くらい家の隣で過ごし、あとは家族の家にいるようです。
なんでそんなことをしているのかは知りません。

あと、その男性は玄関を出入りしたり車に乗り降りする時に必ずくしゃみをします。普通はそういう時に必ず自然にくしゃみが出たりはしませんよね? わざとだと思います。わざとやるくしゃみは分かります。
その男性の家にはたまに女性が来ます。奥さんではないかと思います。その女性は、私の家の前に車を横付けし、乗る時にわざとくしゃみをしたことがあります。やり方がものすごくふざけていたので、わざとやったのだと思います。

一体なぜこんな嫌がらせをするのでしょうか。
奥さんも一緒になってやる心理が理解できません。
この人達は私のことを一体何だと思っているのでしょうか。
このようなことをしている自分たちが正常だと思っているこの人達の頭の中はどうなっているのですか?

A 回答 (4件)

その男性も仕事をしていないのでしょうか?


もしそうだとしたら、行き着くところは劣等感の塊って気がします。

>奥さんも一緒になってやる心理が理解できません。
その男性を選ぶ女性ですから、何も不思議に思う事はないですね。
嫌がらせの対象者が異常である事で、自分達は正常になれます。
そんな事でも気持ちが安定するのではないでしょうか?
    • good
    • 38
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんそうですね。
ワーキングプアの私に自分の生活を犠牲にして全力で嫌がらせするとか、どんだけ底辺なのかと思います。
そんなことしても幸せになれるわけがありません。
心のそこから軽蔑します。

お礼日時:2012/09/16 18:18

質問者さんの頭がおかしいとか被害妄想だとか思いませんよ!


お気持ちわかります。

理解なんて一生できないですよ。こういう人たちなんだと・・ただそう思うしかありません。

自分と同じ人間だと思うと、「何で何で??」となるので、猿の惑星から来たおさるさんだと思った方がいいです。
(猿の惑星の映画はおもしろいですけどね☆)
質問者さんが何かしたとかではなく、相手の心の中に質問者さんが気になる「何か」があるのでしょうね。

そういう私も結構変な人に困っています。

斜め向かいの年中無休の酒屋の夫婦(70代)で、
暇なようで奥さんの方は1日のうち大半を外で過ごし監視しています。
外出した際に何度か後をつけられたこともあります。
信じがたい話ですが本当です。
外からは見えずらい洗面所と風呂場だけ電気をつけお風呂に入っていた時に
チャイムが鳴りました。宅配便だったのですが、
おばさんが「家にいてるからもう少しチャイム鳴らしてみ!」と言っているのが聞こえて来た時は恐怖でした。

うちの隣が潰れた工場だったのですが、その夫婦が我が物顔でそこの庭を使用していました。
植木鉢を置いたり、物置代わりにしたり。
その時は窓のすぐそばまで常に来ていたのでもっと監視がひどかったです。

その時・・と過去形なのは実は昨年工場を取り壊し、家が建ったんです。。
20年近く放置されていて、色んな事情で絶対に何も建たないと聞いていたのにびっくりです。
私たち家族がしていたことは、決して変な態度はとらず、目と目が合えば軽く会釈だけして、
何も気づいていない風にし続けました。
そうしているうちに、ふっとそういう状況になりました。

環境が変わり、少し外に出にくくなったようで、監視も減りました。
Oではないですけど。。
何より窓のそばまで来られないので安心です。


キツイ言い方ですが、相手は自分の人生に何も楽しみを見つけられず、
他人のことばかり気にして一生を終えていく暇人です。
なかなか難しいでしょうが、相手のことが気になったら、
なるべくトイレの水で流すイメージでさっさと受け流しましょう。

少しでも早く質問者さん宅に平穏が訪れますように!
陰ながらその変人夫婦が何かの理由で引っ越せ~!!と念じておきます^^
    • good
    • 83
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり同じような困りごとを経験している人でなければ、困っている人に優しい言葉をかけられないんだなあと思います。
本当に、その人が車で事故ればいいのにといつも思っています。

お礼日時:2012/09/17 11:53

こんばんは。


よかったらご家族の方と一緒に読んでください。

確かにこの嫌がらせは異常ですし、怖い話ですね。
質問者さんの心労も相当なものだと思います。
ですが、あなたの生活スタイルにピッタリ合わせて嫌がらせをしているというのも、不思議ですよね。
いったいなぜそこまでするのかなと。
それにそこまで大きな音で車のドアを閉めているのなら、近隣住民も迷惑に感じているはずです。
そのことを近隣住民の方とお話しされたことはありますか?

>こういうことを書くと、私の頭がおかしいと疑う人がいるようなので、断っておきますが、一緒に住んでいる家族もそうだということに気づいています。

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、そのご家族というのは、本当に実在しているのでしょうか?
あなたの妄想の存在だということはありませんか?
私はあなたの頭がおかしいと疑っているのではないですし、馬鹿にするつもりもありません。
ただ、病気ではないかと思ったのです。
私の推測が正しければ、あなたは重度の統合失調症です。

この回答への補足

あなたはパソコンからこの文章を読んでいるだけなので、あなたの頭の中では真実は私がイタズラで創作しているのだととしてもおかしくないし、真実の私は病気なのだと決めつけ、この相談をもみ消しても何ら差し支えないですよね。あなたはそれで何の傷みもないし、自分には関係のないたわごとに悩まされずにすんで平和が訪れますね。
私は警察にも電話しました。警察までがあなたのようなので、本当にこの社会は本当に困っている人を救わなんてないんだなあと実感しています。

補足日時:2012/09/17 11:50
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私の両親も同じ音を聞いているのだと書いているのに、文字が読めないんでしょうか。
あなたこそ自分のことを心配したらどうですか?

お礼日時:2012/09/17 11:51

私も手口はちがいますが、嫌がらせをうけました。


自宅前を車で何度か通りこちらを覗く、私がドアを開けると隣のおばさんも出てくる、ささいなことで陰口をたたく、おばさんの知人が暴言を吐く、庭などで家族と話しているとわざわざ会話に入ってくる。


私は部屋の窓からカーテンごしにそれを見ました。

あなたのは妄想とは思えないのです。


最初はネットで話題の宗教団体の方だと思いましたが、よくわかりません。


たちのわるい方なのでどうすることもできません。

撮影しておくのもいいかもしれませんが。
    • good
    • 53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A