アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前から同じマンションの住人に嫌がらせをされています。玄関脇に生ごみを置かれたり、自転車を盗まれたり、上階の主婦は夜中にがんがん物音をたててくるようになりました。引っ越してきた当時、私は60キロを越す肥満体でしたが、5年ほど前に10キロのダイエットに成功して、それから服装とかも変わり以前とは別の人間のようになってしまったのですが、嫌がらせはそれから始まりました。同じマンションの住人は肥満気味だったり、少し容姿に関して劣る人が多く、上階の主婦もまさにそういう人で子供もいないようです。原因がねたみであるというのは分かっていますが、相手にしないでおこうと思ってもむかつくのは仕方がありません。管理組合とか管理会社はまったく頼りなくあてになりません。みなさんの考えをお聞かせください

A 回答 (3件)

あなたが勇気のある人間ならば、ガツン!といってあげたほうがいいでしょう。

しかし、ねたみのある人間たちが相手なので一歩も引かないかもしれません。
彼女らのやっている行為ははっきり言って「犯罪」です。
これらを警察に届けても良いですが、やったという根拠・証拠がなければ警察も取り合ってはくれないでしょう。
ですから、カメラでもなんでもいいので、まずは相手がやったという「証拠」を手に入れましょう。
それをもって相手にガツンというなり、警察に駆け込むなりしましょう。

しかし、本当に原因は「あなたの容姿に対するねたみ」なのでしょうか?
単にあなたがダイエットでやせたからという理由からの考えではないのでしょうか?
もしかしたら他に何か理由があっていやがらせをしているとすれば、あなたにも落ち度があるのかもしれませんよ。
行動する前に良く考えてみてはいかがでしょうか。
でも、相手のやっていることはあくまで「犯罪」なので、放っておかないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。誰でもそうなのですが、意地悪をされると憎しみがわくもので、きつい言い方のような気がします。自分にも欠点というものはあります。小さいころから無口でおとなしく、それなのに派手な服装をし、姿勢がよく早足であるく習性があります。派手というのは、あくまでも同じマンションの人たちと比べてのことで世間では普通の範囲だと思いますが・・。雰囲気が、性格や態度と反比例しているので、いやな印象を人に与えるのかもしれません。「無愛想」とか「お高い(姑にも言われた)」とかよく言われます。おとなしいとか内向的とか、人見知りがひどいとか自分では思うのですが、人からはそう見えないようです。原因はそのあたりにあるのかもしれません。それはそうですが、自分は「人に迷惑をかけない」ということをモットーとして生きてきました。うちは分譲マンションなのですが、下の階の人が布団をほしていたらうちは干さないようにしたり・・。そういう常識的な気遣いはしてきたつもりなのです。物音に関しては一度弁護士に相談しようかと思っています。管理組合にも相談したのですが、生活音は普通に聞こえるから人によって受け取りかたが違うという言われ方をしてしまいました。コメントをいただけただけでなんとなく心がなごむものですね。

お礼日時:2007/02/15 14:39

はじめまして。

五年間もとなるとお疲れでしょう。お察しします。
ご参考になればと思い、二~三、つまらない経験ですがお話させてください。

わたしはダイエットには無縁な人間です。ですからこれは医療関係に勤める友人から聞いた話です。
◆ ダイエットには食欲に対するストレス、または低血糖などによる、精神不安や過敏な反応がともなうことがある。

次はわたしの母の話です。
◆ 結婚前は山の手に住み、今でいう、シロガネーゼのような生活をしていた母が、マンション購入をきっかけに東京の郊外に引っ越しました。わたしが小学1年生くらいの頃です。服装や物腰で、明らかに「差別」「仲間外れ」をされた、と申しておりました。一人浮いてしまっていたようです。 その息子であるわたしも多く嫌がらせを受けました。今で言う「いじめ」ですね(笑)

また、、、
◆管理会社とか組合はそもそもあてにできません。あからさまな騒音等に対しては多少の効力がありますが、嫌がらせ他に対しては抽象的な答えしかしてくれないでしょう。暴力的であれば警察が一番です。

そして、、、
◆お子さんをお育てですか?もし、そうなら、お子さんのことを第一に考えてあげてください。これから予定している場合も同じかと思います。生活する場はやはり快適な人間関係が必要です。押したり引いたり・・・。上手にできますよ。きっと。

えらそーなこといいました。お幸せに。
    • good
    • 0

何か引越しオバサンを思い出しました^^:



やってることはあのおばさんが逮捕されているように犯罪行為です、お住みの自治体に迷惑防止条例などがあれば証拠と一緒にその旨を警察などに伝えれば法律面ではNO・1さんのように裁けます^^:

でも何かココが引っかかるんです^^:
>少し容姿に関して劣る人が多く
ちょっと表現がトゲがあるんですよね^^:
容姿が劣っているなんて表現見てるとちょっとお高く見えてしまって^^:

ねたまれる原因がひょっとしたらココにあるんじゃないかと気になってしまいました^^:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。引越しおばさんと違うのはまったく付き合いが無いということと、相手が複数であるということだと思います。No.1さんにも言われましたが、自分にも欠点というかいじめられる要素があるのだと思います。しかし、生まれつきの性格、キャラはなかなか直せません。意地悪をするということは自分にとっての汚点になると思います。自分は人に迷惑をかけないように生きていきたいと思います。

お礼日時:2007/02/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A