アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
隣人にあからさまに避けられています。
というのもうちが外にいるとわかると開きかけたドアを閉めて、うちが家に入ると出てくるとかします。
それくらいなのですが……
戸建ての持ち家です。
うちは小さい子供がいてそれもうるさいつられて私も声が大きくなってしまい、主人にもうるさいとよく言われます。
そのせいじゃないかと思うのですが、親しくなりたいとは思いますがあからさまに避けられるのは気持ちもしんどいです。
元々、そんなにご近所さん達に会うことがないのですが、隣人以外は顔を見たら挨拶くらいはします。
隣だけです。
どうしたら改善されるでしょうか。
引っ越すこともできませんし……
諦めて受けいれるしかないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 引っ越しの際近所には隣人も含め挨拶もし子供がいる事も伝えています。下の子が生まれる直前に引っ越したのでそのことも伝えてます。
    引っ越しの挨拶をしたときの感じは普通でした。
    また、普段はお互い朝から夕方まで働いておりますし、子供達も保育園にいる情態です。
    そのせいか本当にたまに会う程度です。

      補足日時:2022/05/30 08:23

A 回答 (4件)

隣は引っ越ししてきた時から敵視されてます。

引っ越し挨拶に行きました。しばらく後、門の前で道路補修作業していたら、娘が突如窓開けて初めての一言が「誰の許しを受けてそんなことしてるんだ。」以後20年間口利いたことありません。出くわせることもありません。結婚して出ていけばと思っていましたが誰もが振り返る美人なのにいけず後家でまだおります。
もう一軒近くのババアが我が家の悪口を言いふらす基地外がおり、このババアどもはよしみを通じている。類は友を呼ぶですかな。
悪口ババアは最初は友好的だったのが豹変し、悪口を言いふらし私や妻に挑発態度をとり続け、ばったり会った時に挑発(あざ笑うしぐさ、声は出さない)してきたので「お前の行為は警察と連絡とっているぞ。」と大声で一括したらその後は挑発しなくなりました。また、それ以前は門の前にゴミ捨てたりネズミの死骸を投げ込んだりした?ので防犯カメラつけたらピタっと止まりました。こいつは派出所に相談に行ったとき、地図に赤丸がついていました。

隣人は変わった人ですね。人の感情は変えられません。無視でいいでしょう。日本人は仲良ししなくてはならないという思いが強すぎます。
被害が及ばなければほうっておきましょう。
    • good
    • 1

照れ屋なんですよ。


挨拶も苦手。向こうも、挨拶して無視されたらとか思ってるかも。
あなたが、そういう気持ちだからかな。
相手が返事しなかっても、懲りずに、【おはようございます】【こんにちは】と、言ってあげたらどうですか。
    • good
    • 0

子供を怒る声を聴いていてこの人は怖い人だと判別されているのかもね

    • good
    • 2

引っ越ししてきたときに小さい子供がいるので…てきな挨拶はされましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A