電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、2週間ほど友人と二人でオーストラリアを旅行しようと思っています。
エアーズロックを見たいのですが、どのようにプランニングしていいか迷っています。
できれば東海岸とエアーズロック、または大陸を電車で縦断・・・なんかを考えています。エアーズロックをとにかく組み込んで考えたいのですが、なにかいいプランはありますでしょうか?
ぜひ教えてください!!
できるだけ安く・・・と思っています。
ということで、まだ泊まる場所、ルートも決まっていないのですが安くておススメな宿なんかもあったらぜひ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もアリススプリング発のキャンプツアーに参加しました。


ツアー自体は面白かったのですが、赤茶けたエアーズロックはどうしても好きになれないですね。
写真を嫌う奇怪なアボリジニもです。
人工的なエアーズロックの町も面白くないですね。
物価が高く、美味しいものもありません。
私は断然ブルーマウンテンの方がいいですね。
シドニーからの日帰り圏内ですが、ルーラかカーツゥンバに数日滞在して緑のグランドキャニオンと素敵な町歩きが同時に楽しめます。
この辺りは昔からの別荘地帯で、物価が安い割りに美味しいレストランや素敵なお店がたくさん有ります。
最初は8月にルーラに2泊しましたが、4月には4泊しました。
次回は花のシーズンの10月に行きたいと思っています。
その他でよかったのはサンシャインコーストのヌーサ周辺ですね。
クーラムからヌーサ、ヌーサビルを2週間かけて周りました。
ヌーサナショナルパークには野生のコアラもいました。
海外からの観光客よりむしろオーストラリア人の避暑地ですね。
ここから内陸にちょっと入ったユーミンディも素敵なところです。
尚、ゴールドコースト、特にサーファーズパラダイスは俗悪そのもので嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか・・・
でも一度自分の目で見てみます!
物価は高そうですね、ツアーも高いので驚きました。
こんなもんでしょうか・・・

少しルートが具体的になり、ブリスベンからケアンズまで移動することに決めました。ので、サンシャインコーストのヌーサ周辺も行ってみようと思います☆
俗悪な感じなところは日本にいれば十分なのであまり体験したくないですね・・・
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/15 02:13

オーストラリア大好きな者です。


私も以前、2週間程度の滞在でオーストラリアを旅行しました。
一人旅でしたが、私の場合はお金があまりなかったのでケアンズからタウンズビル、テナントクリーク、アリススプリングス間を長距離バスで2日半かけて移動しました。
しかも、往復したんです。
宿泊は、タウンズビルで2日間、アリススプリングスでは3日間しました。
そしてアリススプリングスから、エアーズロックに行くキャンプツアーに参加しました。
世界中の若者たちが一緒に参加するタイプで、私が参加した時は11月でしたが20人くらいいました。日本人は、5人くらいでした。
キャンプツアーは、2泊3日でかなり一日を通しての予定はハードでしたが色々な国の仲間とつたない英語の私も沢山会話しましたよ。
最後は、一緒に飲み会を開いてみんなで楽しく過ごしました。
もしよければ、私が利用している現地のツアーデスクを紹介します。
ネットでオーストラリアンツアースペシャリストと検索してみてください。
様々なツアーが現地価格で参加できます。
宿泊や鉄道なども取り扱っています。
また、ケアンズも他の都市に比べれば田舎ですがオプショナルツアーが沢山あるので立ち寄るのも良いかと思います。私は、ケアンズが一番大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わたしも片言な英語しか話せないので不安もあるんですが・・・yaji0503さんのように楽しみたいです♪
オーストラリアンツアースペシャリスト見てみます!
ケアンズにも行くのでいろいろ見てみたいと思います☆

お礼日時:2008/02/15 02:18

> 東海岸へは行かずに電車で横断してエアーズロックを見ようか・・・


てっきり横に横断する電車を想像していましたが、きっと"The Ghan"の事だったのですね。いつの間にかダーウィンまで行くようになってたとは...

エアーズロックに、YHAを除いて安宿はなかったと思います。
http://www.yha.com.au/hostels/details.cfm?hostel …
YHAのドミトリー(一番安い)は体育館に2段ベットがたくさん並んでいるような感じでした。自分は気に入らなかったです...でも、お金がなかったので。

質問者さんが考えられているようなツアーは、手配が複雑になるので、自分ですべてやろうとするとかなり大変なのでは? 旅行会社と相談して購入されるのが時間的にもお得なのではないでしょうか。検索すると結構でてきますし。

ちなみに The Ghanの料金表(英語)は
http://www.ntescapes.com.au/ghan/ghan_timetable0 …
ホテルの比較はこのサイトがおすすめ(英語)です。
http://www.wotif.com/
ただし、この値段では旅行会社を通しては予約できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよねぇ・・・
どこかの都市からエアーズロックのツアーに参加するのが無難でしょうか?2泊ほどの。一応いろいろ見てはみたんですが・・
あと、ケアンズ、グレートバリアリーフ、ゴールドコーストあたりをふらっとするぶんには、個人でも大丈夫でしょうか?どこにするかはまだ決めていませんが・・
東南アジアはバックパッカーでふらっとしたことはあるんですが、同じような感じで宿は見つけれるものでしょうか?

調子に乗って質問攻めで申し訳ございませんが、いろいろ教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします!

お礼日時:2008/02/12 11:17

3月にエアーズロックに行ったことはないのですが、3月は雨期に当たるため、エアーズロック周辺の天気を確認されてから予約されるといいと思います。

もしエアーズロックに登られる予定であれば、当日少しでも天候が悪い場合は登れません。しかしその分、ベストシーズンに比べて宿泊料やツアー代金は安く抑えることができると思います。

エアーズロックリゾートは(一社独占のためか)宿泊料は若干高いので、できるだけ安くと言うのであれば、少し移動時間はかかりますが、アリススプリングスの3つ星ホテルに泊まるのもよいかと思います。

どちらに泊まるにしても、雨が降っている場合はツアーは一つも催行されないと思いますので、その点は覚悟しておいた方がいいかと思います。

個人的な意見ですが、エアーズロックは日の出と夕日、星空がとてもおすすめですが、堪能するのに2泊もあれば十分だと思います。
しかし、二週間で東海岸とエアーズロックと電車で横断は、ちょっとハード過ぎると思います。こちらの国内線や電車は時間通りに運行される事自体がまれなので、タイトなスケジュールはおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
3月はまだ雨季なのですね・・・
そのツアーなどは日本で予約してからのほうがいいのでしょうか?雑誌やインターネットでいろいろ調べてはいるのですが・・・

書き方がわかりにくくて申し訳ないです、二週間で東海岸とエアーズロックに行くか、東海岸へは行かずに電車で横断してエアーズロックを見ようか・・・と思っておりました。
できればのんびりしたいんですけど、せっかく時間もあるのでエアーズロックだけじゃなぁ・・と思いどのようにプランを立てようかと悩んでます。
重ねての質問になってしまいましたが、よろしければまた助言をいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

お礼日時:2008/02/12 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!