誕生日にもらった意外なもの

こんばんは。
僕は今とっても自分が人(特に女の人)からどういう人、キャラに見られているか気になって気になって、不安を抱えています。
自分自身への自己評価で相手と比べると自分をかなりダサく思ってしまいます。そのため自己嫌悪に陥り、自分に自信を持てず、人と会うことを避けようとしたり憂鬱になってしまいます…
22歳(学生)、身長161センチ、体重50キロの小型、顔は多分童顔になると思います。
そのような人に女の子(同年代)が
・「(僕の事を)かわいい」
・「王子さまみたい」
・(彼女がいたことないのですが)「いい人(彼女)がいそう」「絶対にいい人がいるでしょ?!」
・「(話してるときや悩み相談されてるとき)話していると安心できる」
・「(僕は)私のペットだから」・「(僕の)首・腕が綺麗」
と言うとき、その男性をどういう人、どんなキャラだと思っていますか?どんなふうにその人を思っているのでしょうか?
これらの文面からどういった人が想像されますか?
別にそう言ってくれる人のことに恋をしていて、相手はどう思ってくれているんだろうか・・・と言う事ではなくて、
人として周りからどんな風に見られているのか気になってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ!


私も実は、かわいい系の男友達には「かわいい!」って言ってしまいます・・・。でも、悪気は全くなく、本当にかわいいから言ってるだけです(私の場合)。よく、男の子にとっては「かわいい」って言われることは、あまり嬉しくないことと聞きますが、女の子にとっては誉め言葉のつもりなんだとおもいます!つまり、悪い印象ではなく、少なくとも良い印象があるから言ってるんだと思いますよ☆悪い印象があったら、そんなことも言いませんし。。。
だから、深く考え込まないでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも良く思われているのなら、良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:44

・「(僕の事を)かわいい」


背が低いのでかっこいい系にみえにくい。
・「王子さまみたい」
童顔ということもあって子供っぽいのかもしれない。
・(彼女がいたことないのですが)「いい人(彼女)がいそう」「絶対にいい人がいるでしょ?!」
一般的にこれは社交辞令か適当な会話が無いときに使う。
・「(話してるときや悩み相談されてるとき)話していると安心できる」
背が低く、童顔なので威圧感が無い。
・「(僕は)私のペットだから」・「(僕の)首・腕が綺麗」
癒し系かも。
こんな所です。でも、こんなことで悩まないでくださいよ。
女々しいですよ。自分が思っているより他人は気にしてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり良くは見られてないようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:43

「オオカミにならない安心キャラ」・・かな?



「ペット」なんて、トサカに来ますね!

こんな事いって、ホントに申し訳ないけど、
「観賞用」・・・ああ!ごめんなさい!
でもDoActionさんの文面からの推測です。

彼女たちはきっと、バカにするつもりはないと思うんです。

ただ、自分たちが言った言葉をあなたがどう感じるかなんて
まったく判らないおバカチャンなオジョウサンたちなんだろうと思います。

あまりまともに受け止めず、
振り回されないようにした方がいいと思います。
あなたの時間がもったいないです^^

自分に自信をつけるために思い切ってイメチェンしてみたら?
鍛えて鍛えてムキムキになっちゃうとか、どうでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観賞用。。。ですか。
なんだか寂しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:43

こんばんわ。


あなた自身はそう思われているのではないかというコンプレックスを持っていると思うので、性格的外見的にもなんとなく”上目使いの感じの悪い人”のイメージがするので女の子に好かれそうなタイプには感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!