電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコ動画でアップロードする際、動画を説明するコメントで、<br>で改行できると思ったらできません。
ほかにもリンクの張り方などを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?解説されているサイト等あれば知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレミアム会員のみ説明文にhtmlタグ <font>,<b>,<i>,<s>,<u>,<br> を使用できます。

「<br>」ではなく全て半角で「<br>」です。
更新後、自動でXHTML形式の「<br />」に変換されますがそのままで大丈夫です。

説明文から他の動画へのリンクは「sm○○○」で自動的にリンクになります。○は半角数字です。
この前後に半角英数字等を書くと正しくリンクされないことがあるのでスペースを入れて対処してください。
マイリストは「mylist/○○○」自動でリンクになります。
この2つのリンク機能は一般会員でも使えます。
マイリストの説明文でも同じように使用できます。

なおこれらは現時点での仕様ですので今後変更される可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!初心者の私ですが、とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
ではプレミアム会員になってきますww