プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耐久性の良いお財布が欲しくて探したらヴィトンにたどり着きました。長財布を購入したいと思っています。

耐久性で、モノグラムかダミエ(白っぽいの)を考えているのですが、三つ折りのとそうでないタイプがありどちらが使いやすいか悩んでいます。

私は三つ折りだと小銭入れがボタンなので使いやすいかな~と思うのですが、実際に使っている方の「良い所・悪いところ」の意見をお願いします。

A 回答 (4件)

私はモノグラムの3つ折り長財布を使っています。

チャック式の物を友人が持っていたのでかぶらないように・・・
との事で3つ折りを選びました。
カードを大量に入れても小銭を大量に入れても見やすいです。
小銭入れも大きく見開くので取り出しやすいです。
私は上にお札、下にカードを入れて使っているのですが
カードは莫大な量が入りますよ(笑)

悪いところは財布の中身が一気に丸見えになってしまうとこ。
チャック式と違い、財布をビロ~ンと開けるので。
後、モノグラムの場合汚れや傷は全く目立ちませんが、周りとめちゃめちゃかぶりますよ・・・。
ギャルからおばさんまで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってごめんなさい。

そう、そうなんです。。三つ折りって、小銭入れが大きく開くしカードも沢山しまえるし、けれどビローンって感じに開けるとなるんです。(苦笑)

実際に使用している人に使いやすいと教えていただけると、傾いてしまいます ^^

確かにモノグラム、めちゃめちゃ持っている人多いですよね。。
けれど、耐久性を考えるとモノグラムかダミエが良いなと思ってしまうのです。。

早く買いたいな~

ありがとうございました。

No2です。

何度もすみません。

二つ折りの方はあまりで番がないのですが、こちらはお札を出したあとまた、小銭入れを開けないといけないので、2回財布を開けたり閉めたりしないといけません。これが意外と面倒なんです。。。

チャックの長財布は開けたらどちらもパッといっぺんに見えますから、使いやすいんでしょうね。強いてい言えば。。。お札がたくさん入りすぎているとき、慌ててチャックを閉めると、お金を挟んでちぎってしまうことが多々ありますが。。。(^^ゞ

長財布のボタン式を娘に買ったんですが、娘はチャックの方がよかった。。。と言っています。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。

先ほど「回答」がおそくなって、と記入してしまいましたが、「お礼」の間違いです。ごめんなさい・・・

娘さんには、ボタン式よりチャックの方が人気だったのですね・・・

たしかに開けるといっぺんで見えるのは使いやすいです。。 う~ん、早く買いたいな♪

私は2つ折りも、長財布も両方持っていますが、チャック式の長財布が一番便利で愛用しています。

もうかれこれ、6年ほど使っていますが、全然痛みもなく、丈夫です。
何よりもたくさん入るし、カードも真ん中のチャックの中に10枚ほどなら楽に入ります。

仕切りの片方をお札入れ、も片方は小銭入れにしていますが、どちらもたくさん入るし見やすいし、もう手放せません。

デザイン的には何となく、主人にもらった時に「チャック???」って感じだったのですが、これはこれでいいものだと感じています。
あと、モノグラムもいいですが、このタイプはダミエも結構素敵です。白いタイプもいいですが、汚れを考えるとダミエもいいですよ~
ヴィトンの最初の柄はモノグラムよりダミエから始まってるだけあって、こちらもオシャレだと思います(*^_^*)
後は、好みですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答がおそくなってごめんなさい。

チャック式の長財布、便利ですか!! 最近長財布が良いなと思いだして、三つ折りタイプと悩んでいるんです。

ダミエも考えるのですが、白いタイプは汚れがな~と思い・・・
ダミエも素敵ですよね。やはりモノグラムかダミエにして、どのタイプの長財布にするかはお店でしっかり見せていただくことにします。

個人的にはモノグラムです。

長年使うのであれば耐久性もですけど、汚れが目立つかどうかだとおもいます。ダミエの白は見たことしかありませんが、モノグラムよりは、目立ちにくいです。
小銭入れがボタンだと経験上ボタンが少しづつですがバカになってきます。ボタンを引っ張るからだとおもいます。あと一箇所にだけ圧力がかかるので、その部分がへこんできます。
モノグラムのジップのやつしか使ったことないですが、(他ブランドのボタンはあります)個人的な感想ですがジップが使いやすく思いました。ただこれは人により差がでてきますね。
ショップで両方持って見てじっくり考えてみてください。
男性の方がよくズボンの後ろのポケットにいれていますが、そのまま座ったりすると、すぐに形がくずれます。いま自分がカルティエの長財布ですが座る時はポケットからだしてます。

この回答への補足

お礼が遅くなってごめんなさい。

記入がもれてしまったことに後から気が付いて・・・

• 0
この回答へのお礼

やはりモノグラムですかね!! 汚れが目立たないのがいいので・・・

ボタン、バカになっていくのですか?? う~ん、ジッパーの方も見てみることにします。

ありがとうございました♪