dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実験の解析で約6万個の要素を処理しているのですが、
1~30番目、31~60番目、61~90番目…の平均といったように6万まで求めたいのですがうまくいきません。

1~30番目、31~60番目の平均をそれぞれAVERAGEを使って出して、オートフィルを使って6万まで行こうとしたんですが出来ませんでした。

何か良い方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんな方法もありますが



A列にデータがあるとして
=AVERAGE(INDIRECT("A"&30*(ROW(A1)-1)+1&":A"&ROW(A1)*30))
上記数式を下方にコピーする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
どのやり方でもすることが出来ました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 16:11

次の方法は如何でしょうか。


データをA列としています。
B1に=AVERAGE(OFFSET($A$1,(ROW()-1)*30,0,30))として、下方向にコピーして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました。

OFFSETという関数があるのを知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 16:10

D1=AVERAGE(OFFSET($A$1,(ROW(A1)-1)*30+1,0,30,1)


とかでは駄目でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何とか解決することができました。

お礼日時:2008/02/14 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています