dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤のインナー(Vネック)に合うアウターの色に困ってます。
アウターはショート丈のもので、
黒・水色・黄色のアウターを考えています。

組み合わせはおかしくないでしょうか?

他にも、赤のインナーに合うアウターの色など
教えてください。

A 回答 (4件)

NO.3の者です。


再びお邪魔します。

説明をありがとうございました。なんとなくわかってきました。
順にお答えしますね。

黒・水色・黄色なら、黒が一番いいと思います。
水色と黄色の色合いや服の形がどうかにもよりますが、とりあえず。

赤は自己主張の強い色なので、いわゆる「チラ見せ」くらいだと比較的バランスがとりやすいです。
えり・すそ・そで などから赤が顔をのぞかせるくらいです。「さし色」という言い方もしますね。
赤に限ったことではありませんが、その色の面積によって印象がすごく変わります。

赤に似合うアウターは、白・黒・茶色・カーキというところではないでしょうか。(色合いによって他にも合う色はたくさんあると思います)
赤が自己主張しすぎないように、おとなしい色でおさえてあげる感じです。
白はおとなしい感じであまり着られないとのことですが、着方によると思います。アクセサリーや、ストール(たとえばヒョウ柄)を使うことで、印象はずいぶん変わります。

白と黒は、厳密に言えば「色」ではないので、「色」を際立たせるのに一役買ってくれます。全体的にまとまりがでます。

黄色や水色のアウターが合うかどうかということに関しては、やはり色合いと面積が問題になります。
それぞれが自己主張の激しい色(面積)なら、服同士がけんかをします。どちらかがさし色程度なら問題ないと思います。
濃いめのピンクも同じです。

長々と書いてしまいました…。すいません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり赤は面積が広いと主張してしまうので
着こなすのが難しいです;
ダーク系のアウターにしようと思います。
(ブラウン)


とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 21:06

服って「見せ方・魅せ方」なんで、合わない色ってないといえばないんじゃないでしょうか。


着る服のタイプや模様にもよります。

赤に黒なら、シックな大人の風合いになりますが、フリルやレース、リボンがたくさんついていれば「ゴシック」あるいは「ゴスロリ」です。
赤に水色・黄色ならそれこそ服のタイプにもよりますが「ギャル系」にもなるのではないでしょうか。

もし、これまでの回答で問題が解決されていないのなら
自分がどうしたいのかを教えてください。
もう解決されたのなら、何も言うことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で言うのもちょっとと思うんですが、ギャル系な方かもしれません。
雑誌や行くショップなどもギャル系です。

白系の服は、はっきりあまり着ません。
おとなしいような感じがして、自分には合わなくて。
私がよく着る服は、ピッチリした服というか体のせんが分かる感じです。
(赤のインナーも)


ギャル系のファッションで
水色・黄色のアウターは大丈夫なんでしょうか。

あと、ピンク(濃いめ)のアウター×赤インナーはおかしいですよね。

お礼日時:2008/02/14 16:34

赤のインナーのアウターですか…


挙げられている中では黒が一番良いと思いました。(あくまでも個人的意見ですが。)
他の水色・黄色は原色系なのでしょうか?それともパステル系??
原色や濃い色だとちょっと目がチカチカする感じがするので私は合わせないです。

おススメカラーとしてはベージュ、キャメル、カーキなどちょっと落ち着いたカラーが赤のインナーも引き立って見えて良いと思います。
ちょっと落ち着いた赤なら薄めのグレーもよく合いますし、紺色を合わせるととても上品な印象になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

赤のアウターに水色、黄色はちょっと奇抜すぎる気がします^^;



黒ですと、会わないことはないですが、ちょっとパンチが効きすぎてキツイ印象になるかもしれません。
赤の度合いにもよりますが、ピンクよりの色でしたら、黒でもアリだと思いますけどね☆

真っ赤であれば、やっぱりホワイトが一番合わせやすいのではないでしょうか。きなりとか。

あまり主張する色の上に主張を重ねると強い感じになるので、
赤を主張する場合はアウターを淡めにして、赤を差し色として強調するのがお勧めです。

ショート丈はスタイルがよく見えるのでお勧めですね☆
良いと思います☆
余談ですがインナーがニットでしたら、上をテーラードジャケットにしたり、ミリタリー系にしたりするとカワイイですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い忘れてましたが、高3女です。

今の自分が派手な色のファッションが好きなんです。
(単語で言えば、蛍光色・カラフル・レゲエ系って感じなんですが;)
なので、赤(インナー)×白(アウター)も考えましたが
なんか大人っぽくなるような感じがするんです。

白か黒を選ぶとすれば、私は黒がいいなって思うんです。

参考になりました!

お礼日時:2008/02/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!