スーツの中に着る白のブラウスを着ると下着が透けます。
中に白のキャミソールを着てるのですが下着が黒が多くて透けてしまいます。
ちなみにユニクロの白のキャミソールなのです。
働くときはスーツの上を脱ぐので困っています。
皆様はどうしているのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>皆様はどうしているのでしょうか?


下着の色はベージュなど強い色を避けるようにしています。
白のキャミソールだと透けてしまうことが多いですので、
多少色のついたインナーを着ると色が透けるのを防いだりできますね。
ユニクロでもベージュ等のインナーは売られていますので、
ブラウスに色が出過ぎない程度の色のインナーを使ってみてはいかがでしょうか。

他には許容できるのであればブラトップなどの一体型のインナーを使用するというのもありますね。
一体型なので下着が透けるなどの心配はありませんが、
細いサイズを合わせられないなどのデメリットもありますので参考程度に思っていただければと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにすることは頭になかったので参考になります。
やっぱり下着をどうにかしないと、と思いました。
ブラトップは胸がないのでカパカパしそうで怖いのでまたの機会にしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:03

(逆ならまだいいのですが)白っぽい明るい色に、黒っぽい暗い色の下着は最も透けやすいパターンですよね。

一番透けにく、目立ちにくい色は、自分の肌色に一番近いベージュです。ベージュの下着は若い方にとってはおばさんぽく感じられるかもしれませんが、薄着になる暑い季節こそ、必ず一つは持っておかれると便利な色です。おばさんぽくならないようにと、リボンやレースなどで遊びすぎると、これまた外に響きやすいので要注意です。透けないようにすることを考えると、できるだけシンプルなデザインのシームレスタイプがオススメですよ。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

ベージュ(肌色)のインナーにすれば目立ちません



そーやって、みんなオバサンになっていく  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベージュのインナーを探してきます。

なるほど(゜ロ゜)!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:08

インナーは、濃いめのベージュか、茶色がいいです。

すけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱりベージュにするしかないですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:04

ベージュのブラとキャミ着るので大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにするといいんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 14:59

白いブラウスを着るときに、黒い下着を着用しません。


ベージュ色にします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
下着新調するのが一番ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄手の白ブラウスにはどんなインナーを着れば良い??

素材が綿100%で、薄手の白ブラウスの下に着るインナーに悩んでいます!

どんなインナーが良いですか?

黒だと黒が透けすぎてしまうし、
白や肌色だと、いかにも肌着を着ているという感じになりそうで困ってます。

どんな色。もしくはどんな柄が良いのかということアドバイスを教えて下さい。

Aベストアンサー

真っ白のキャミ+真っ白のブラ

これがざっくり系の白シャツなら、色物のブラトップとか、ボトムスに合わせて、と言えるんですがね

私もパーティーコンパニオン時代は白ブラウスが絶対だったので白キャミ+白ブラが規定で決まっていました

透けて見えるブラ線は若干ハズカシイものがありますね

あ、それと...

時々品質タグがぺろんと見えているお嬢さん見かけますが、ちゃんと切っていますか?

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

QYシャツやブラウスの下には何を着ればいいですか?(女性)

20歳女性です。
スーツを着る機会があるのですが、Yシャツやブラウスの下って下着が透けますよね?
透けないようにするには下に何を着ればいいのでしょうか?
透けてもいいキャミを着るって人もいるみたいですが、
私はキャミでも透けるのに抵抗があって。

キャミでもベージュやモカなど肌の色にあわせたり、Yシャツの色(白、ブルー、ピンクなど)に合わせれば透けないものなのでしょうか?
まったくわからないので教えてください!!

Aベストアンサー

シャツの色ではなく肌の色に合わせたほうが良いですよ。

キャミが肌色・モカなら
肌色(デコルテ)+キャミ(肌色)で全体をワイシャツで覆ってしまうので
下着とキャミソールは透けませんが、
肌色(デコルテ)+キャミ(例えば水色)だと
デコルテの色+ワイシャツの色と、キャミソールの色+ワイシャツの色が違うので、
キャミソールのシルエットが浮かぶことがあります。

キャミソールも単純に「肌色」で選ぶのでなく、自分の肌の色に
似た色で選ぶといいと思います。
モカは自分の肌より一段暗い色になると思いますが
意外にシャツを着るとシルエットは見えなくなります。
逆に明るい肌色は浮く場合あり。

一番いいのは、ワイシャツを着ている日に下着売り場へ寄って
シャツの袖口をあけてその下に良さそうなキャミソールを差し込んで
目立つか目立たないか見るといいと思います。
その際、よっぽどタイトなシャツを着るのでなければ、重ねた部分を
あえて上から押さえないように。
実際に着るときはシャツとキャミがピッタリくっつきませんから。
更に売り場の方に相談できれば、かなりいいんじゃないでしょうか。

個人的には若干体にフィットするキャミソールが響かなくてスキです。
あと、ベージュのキャミを着るときは丈が短くないものを。
はみ出てしまうとかなり恥ずかしいので。。。
ご参考までに。

シャツの色ではなく肌の色に合わせたほうが良いですよ。

キャミが肌色・モカなら
肌色(デコルテ)+キャミ(肌色)で全体をワイシャツで覆ってしまうので
下着とキャミソールは透けませんが、
肌色(デコルテ)+キャミ(例えば水色)だと
デコルテの色+ワイシャツの色と、キャミソールの色+ワイシャツの色が違うので、
キャミソールのシルエットが浮かぶことがあります。

キャミソールも単純に「肌色」で選ぶのでなく、自分の肌の色に
似た色で選ぶといいと思います。
モカは自分の肌より一段暗い色...続きを読む

Q透けるブラウスを着る時

フリルやレース、シフォン素材等柔らかめのブラウス(ホワイト・ベージュ)を物色中なのですが、ジャケットやカーディガンを脱ぐ場合も考えると、インに着るものにキャミ以外は避けた方が良いでしょうか。白・ベージュやモカの無地七分・長袖&ストールにてブラウス一枚で歩きたかったのですが格好悪いですか?やっぱり・・・

Aベストアンサー

やはりキャミが1番いいですよね。
シフォン素材などは、なんといっても透け感が可愛くもあり女らしくもあるものですよね。腕が少し透けて見えたり、素肌にまとわり感がポイントだと思うので・・
ブラウスだけで歩きたい場合でキャミ以外でお考えなら、インに長袖着てもいいと思いますよ。ただ七分袖はやめた方がいいです。
透けた時ババシャツと間違えられます。
それでおっしゃるようにストールされて全然おかしくないと思いますよ。

Q透ける素材のブラウスを着るときの下着は?

フェミニンな透ける素材のブラウスやカットソ-が増えて嬉しいのですが下着(特にブラ)を皆さんどうしてるのかなあ、という素朴な疑問です。ヌ-ブラやストラップなしはいま一つ不安(特に襟元のあきが大きいとき)なので普通のブラでもこうすると大丈夫、とかこんな下着もあるよ、という情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です.お礼ありがとうございました.

私もチェーンタイプの物は長時間つけていると肌に食い込むような感じがして(実際はそうじゃないと思いますが)あまり使用しませんが,透明の方は違和感なく使用しています.

ただ,難点なのですが,夏場など汗をかいたりすると透明のビニール部分が肌に密着する事もあります.
紐の部分の素材がビニールなので伸びにくいと言うのが難点かと言えば難点ですが,あまり紐をきつくしないで少し余裕をもって肩紐の部分を調節すれば大丈夫だと思います.

100円ショップなどにも売ってるのを見た事がありますので,まずは安いものから試してみてはいかがでしょうか.

Qタンクトップが透けてもおかしくない?

ハイウエストスキニーに合わせるつもりでシフォンの白いブラウス(九分袖?というかほぼ長袖)を買ってきました。

ブラウスが透けるため、中にタンクトップを着ることを想定していたのですが、いざ実際着てみると、タンクトップ(白)のラインが思ったよりハッキリ出て、まるで小学生のシャツみたいで、何か違和感を覚えてしまいます。気にしすぎでしょうか・・?

もし変えるとしたら、、
タンクトップの色?
それとも長袖の下にタンクトップを着るのがそもそも間違っている?

どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは

透けていてもおかしくないですよ。
もし、気になるようでしたら黒とかスキニーに合わせたようなお色にすると
いいと思います。

白のタンクトップは清潔そうでいいと思いますが・・・。

ご参考になれば幸いです。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

Q女子の腰パンってありですか? 腰パンってゆってもこれくらいです

女子の腰パンってありですか?

腰パンってゆってもこれくらいです

Aベストアンサー

ありかなしか、と言われても…
「なしではない」
くらいしか言えないかと。
ファッションは個人の自由だから。
ただ、下がった部分を見てる人や、接触してズレ落ちた時に相手を痴漢扱いしませんように。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報