スーツの中に着る白のブラウスを着ると下着が透けます。
中に白のキャミソールを着てるのですが下着が黒が多くて透けてしまいます。
ちなみにユニクロの白のキャミソールなのです。
働くときはスーツの上を脱ぐので困っています。
皆様はどうしているのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>皆様はどうしているのでしょうか?


下着の色はベージュなど強い色を避けるようにしています。
白のキャミソールだと透けてしまうことが多いですので、
多少色のついたインナーを着ると色が透けるのを防いだりできますね。
ユニクロでもベージュ等のインナーは売られていますので、
ブラウスに色が出過ぎない程度の色のインナーを使ってみてはいかがでしょうか。

他には許容できるのであればブラトップなどの一体型のインナーを使用するというのもありますね。
一体型なので下着が透けるなどの心配はありませんが、
細いサイズを合わせられないなどのデメリットもありますので参考程度に思っていただければと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにすることは頭になかったので参考になります。
やっぱり下着をどうにかしないと、と思いました。
ブラトップは胸がないのでカパカパしそうで怖いのでまたの機会にしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:03

(逆ならまだいいのですが)白っぽい明るい色に、黒っぽい暗い色の下着は最も透けやすいパターンですよね。

一番透けにく、目立ちにくい色は、自分の肌色に一番近いベージュです。ベージュの下着は若い方にとってはおばさんぽく感じられるかもしれませんが、薄着になる暑い季節こそ、必ず一つは持っておかれると便利な色です。おばさんぽくならないようにと、リボンやレースなどで遊びすぎると、これまた外に響きやすいので要注意です。透けないようにすることを考えると、できるだけシンプルなデザインのシームレスタイプがオススメですよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

ベージュ(肌色)のインナーにすれば目立ちません



そーやって、みんなオバサンになっていく  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベージュのインナーを探してきます。

なるほど(゜ロ゜)!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:08

インナーは、濃いめのベージュか、茶色がいいです。

すけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱりベージュにするしかないですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:04

ベージュのブラとキャミ着るので大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにするといいんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 14:59

白いブラウスを着るときに、黒い下着を着用しません。


ベージュ色にします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
下着新調するのが一番ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など) お洒落初心者なので教

春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など)
お洒落初心者なので教えてください。

Aベストアンサー

私、白シャツのみでも10枚以上、持ってます。
その中でお気に入りは4枚ほど。

お店で見るのと、自分が着るのとで、感じが変わるので、出来たらシャツも試着を。

今年は抜襟シャツと、オフショルシャツ買いました。

Q透ける素材のブラウスを着るときの下着は?

フェミニンな透ける素材のブラウスやカットソ-が増えて嬉しいのですが下着(特にブラ)を皆さんどうしてるのかなあ、という素朴な疑問です。ヌ-ブラやストラップなしはいま一つ不安(特に襟元のあきが大きいとき)なので普通のブラでもこうすると大丈夫、とかこんな下着もあるよ、という情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です.お礼ありがとうございました.

私もチェーンタイプの物は長時間つけていると肌に食い込むような感じがして(実際はそうじゃないと思いますが)あまり使用しませんが,透明の方は違和感なく使用しています.

ただ,難点なのですが,夏場など汗をかいたりすると透明のビニール部分が肌に密着する事もあります.
紐の部分の素材がビニールなので伸びにくいと言うのが難点かと言えば難点ですが,あまり紐をきつくしないで少し余裕をもって肩紐の部分を調節すれば大丈夫だと思います.

100円ショップなどにも売ってるのを見た事がありますので,まずは安いものから試してみてはいかがでしょうか.

Q黒いスカートに白いブラウスに白いカーディガン

黒いスカートに白いブラウスに白いカーディガンって合いますか?

Aベストアンサー

スカートかブラウスかカーディガン、どれかに明るい色を入れた方がよいかと。
カーディガンを水色やパステルイエローにするとか

Q透け感のあるブラウスの下にはどのような下着をつければいいですか?

春になり、透け感のあるチュニックブラウスで気に入った洋服を見つけたのですが、その下にはどんな下着をつければいいのか分かりません。
チュニックブラウス自体は紺色なのですがポリエステル素材で透け感があります。
思いつくのは「ベージュのブラ+キャミ」、もしくは「ベージュのブラ+黒のキャミ」ぐらいですが。。。
もしかするとブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。
良い方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

>ブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。

それでしたら、黒か紺のシンプルなストラップ、または見せ用のストラップの方がいいと思います。
ベージュや白が透けると妙に下着っぽくて生々しいです。

ベージュではなくモカっていうお色の方が透け感は少ないですよ。

ご参考までに!

Q二次会で白いブラウスってNGですか?

二次会で白いブラウスってNGですか?

Aベストアンサー

結婚式の二次会でしょ。
基本結婚式関係での洋服は白はやめておいたほうがいいと思いますね。
ブラウスでもいいのですが、パステル系の薄目の色つきを着たほうが無難でしょうね。
どうしても白は花嫁をイメージしますので。

Q透けるブラウスを着る時

フリルやレース、シフォン素材等柔らかめのブラウス(ホワイト・ベージュ)を物色中なのですが、ジャケットやカーディガンを脱ぐ場合も考えると、インに着るものにキャミ以外は避けた方が良いでしょうか。白・ベージュやモカの無地七分・長袖&ストールにてブラウス一枚で歩きたかったのですが格好悪いですか?やっぱり・・・

Aベストアンサー

やはりキャミが1番いいですよね。
シフォン素材などは、なんといっても透け感が可愛くもあり女らしくもあるものですよね。腕が少し透けて見えたり、素肌にまとわり感がポイントだと思うので・・
ブラウスだけで歩きたい場合でキャミ以外でお考えなら、インに長袖着てもいいと思いますよ。ただ七分袖はやめた方がいいです。
透けた時ババシャツと間違えられます。
それでおっしゃるようにストールされて全然おかしくないと思いますよ。

Q白いブラウス

こんにちは。
春なので、白いブラウスを着たくなりました。
でも、白い服って下着が透けません!?
みなさんはどうしていますか?

「ベージュや茶色の下着を着れば見えない」って言われているけど、
完全に見えない訳ではないですよね?
ベージュのタンクトップを着ても、余計にヤラしく見えるし…!
結局、上にカーディガンを羽織るしかないんですよね。

あと、白いブラウスの「こんな着こなし方もあるゾ!」っていうのがあったら教えてください!

Aベストアンサー

私はインナーに黒のキャミソールを着てます。
色物のキャミよりもその方がカッコイイし、どうせ透けるなら大人っぽく見える方が良いかなと思うからです。
透けるのを承知でインナーを選べば、色々と今はデザイン豊富なので、なかなか楽しめるかもしれません。

あとこれは白以外のブラウスでも出来ますが、私は黒のVネック・ニットを上に着て、トラッド・スタイルにする事があります。
下にスカートでもパンツでも合うし、先ほども言ったように、可愛い系よりもカッコイイ系を好む私としては、今とても好きなスタイルです。
春はそれだけで「きちんと感」が出ますので、会社ではとても重宝しますよ。

Q透け素材のブラウス、何月頃までなら着てもおかしくないでしょうか?

ここのところ流行っている「透け素材のシフォンブラウス」を購入しようと考えています。
→こういう感じのです
http://www.st-image.com/0/731391/itemdetail.aspx
可愛らしいのですごく買いたい気持ちはあるのですが、よく考えてみると このような中にキャミソールなどを着なければ透けてしまうような薄い素材だと、すぐに涼しすぎて着れなくなってしまうのでは? とも思います。
そこでお聞きしたいのですが、暑がり・寒がりな人によって違うとは思いますが、このような透け感のあるブラウス、ご回答者さまなら何月頃まで着ますか?
もしくは見た目として何月頃までなら”透け素材”のブラウスを着ていてもおかしくないでしょうか?(見た目として季節はずれな感じがしないでしょうか?)

ご回答どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

組み合わせしだいで、かなりイケるんじゃないでしょうか。

私だったら、という回答ですが

インにキャミを着て、ブラウス自体がメインになるような着こなしでしたら、気温にもよりますが9月末頃まで。(今年の9月も暑いらしいですからね・・・)

ブラウスの上に薄手のカーディガンやジャケットを羽織ったりすれば10月中旬~気温によっては10月末くらいまで。

もうちょっと厚手のニットやジャケットなどをうまく組み合わせれば11月でもいけそうです。

そうこうしているうちにまた春になったら、それはそれで使えそうですね。(笑)

長袖で、襟元もそんなにあいてないので、これからの季節にじゅうぶん使えると思いますよ。
デパートの秋物見ても、今年はシフォンのものが多かったので、いいんじゃないでしょうか。

私も同じような感じのブラウス持っていますが、この秋も重ね着に使ったりしてまだまだ活用しようと思っています。
シフォン素材=夏、と固定せずに、秋を感じさせるような重ね着方法を考えるのも楽しいのではないでしょうか^^

Q漂白しすぎたブラウスを白くもどすには?

漂白剤の付け過ぎで黄色のムラムラになってしまったブラウスを白く戻す方法はありませんか?
ブラウスの生地は綿75%ポリエステル25%です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

還元型の漂白剤(ハイドロハイター)というものがあります。

塩素系の漂白剤で黄変してしまったものにも効果的です。
これは、白いものならどんな物にでも使えますよ。

40度のお湯によく混ぜて30分つけおきの後、普通に洗濯してください。

Q白の透けるニットの下に着るもの

 白の透ける(編み編み)ニットの下に着るものを探しています。

 キャミソールだと、ちょっと、職場は男性もたくさんいるので、まずい感じです。(職場で着たいのです。デザイナー稼業だけど、結構男性の目がきになります。)
 
 キャミソール以外で、どんなものを下にきたらいいでしょうか?

 アドバイス、よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

下に着るもの(パンツかスカートかわかりませんが)と同じ色のTシャツを着て、その上に白ニット着たらいかがでしょうか。
私は、黒のパンツと黒Tシャツ着て、網網ニットをよく着ます。
(まぁ、黒は無難なので、逃げている気はしますが)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報