スーツの中に着る白のブラウスを着ると下着が透けます。
中に白のキャミソールを着てるのですが下着が黒が多くて透けてしまいます。
ちなみにユニクロの白のキャミソールなのです。
働くときはスーツの上を脱ぐので困っています。
皆様はどうしているのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>皆様はどうしているのでしょうか?

下着の色はベージュなど強い色を避けるようにしています。
白のキャミソールだと透けてしまうことが多いですので、
多少色のついたインナーを着ると色が透けるのを防いだりできますね。
ユニクロでもベージュ等のインナーは売られていますので、
ブラウスに色が出過ぎない程度の色のインナーを使ってみてはいかがでしょうか。

他には許容できるのであればブラトップなどの一体型のインナーを使用するというのもありますね。
一体型なので下着が透けるなどの心配はありませんが、
細いサイズを合わせられないなどのデメリットもありますので参考程度に思っていただければと思います。
    • 4
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにすることは頭になかったので参考になります。
やっぱり下着をどうにかしないと、と思いました。
ブラトップは胸がないのでカパカパしそうで怖いのでまたの機会にしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

(逆ならまだいいのですが)白っぽい明るい色に、黒っぽい暗い色の下着は最も透けやすいパターンですよね。

一番透けにく、目立ちにくい色は、自分の肌色に一番近いベージュです。ベージュの下着は若い方にとってはおばさんぽく感じられるかもしれませんが、薄着になる暑い季節こそ、必ず一つは持っておかれると便利な色です。おばさんぽくならないようにと、リボンやレースなどで遊びすぎると、これまた外に響きやすいので要注意です。透けないようにすることを考えると、できるだけシンプルなデザインのシームレスタイプがオススメですよ。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

ベージュ(肌色)のインナーにすれば目立ちません

そーやって、みんなオバサンになっていく  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • 3
この回答へのお礼

ベージュのインナーを探してきます。

なるほど(゜ロ゜)!

インナーは、濃いめのベージュか、茶色がいいです。

すけない。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱりベージュにするしかないですよね。

ベージュのブラとキャミ着るので大丈夫です。

• 2
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにするといいんですね。

白いブラウスを着るときに、黒い下着を着用しません。

ベージュ色にします。
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
下着新調するのが一番ですね。