dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.cecile.co.jp/p/p321AK-233/
こんな感じの茶色のスカートを購入しました。
初めて挑戦する色なんですがトップスにどんな色を
もってきたらいいでしょうか?
白だと無難すぎるような気もするし。。
黒だと重たい感じがするような。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ティーアードスカートで、ロングですよね。


となると、上に合わせる色よりも、まずトップスのラインが問題です。
あまり丈の長いものやダプッとした大きめなものはスタイルが悪く見えるので避けましょう。

ウェストかウェストよりちょっと下程度の丈がいいです。そして、ぴたぴたとまではいかなくても、体のラインが綺麗に出るコンパクトなものが最適。
髪はコンパクトにまとめ(ロングならまとめる、ショートならちょっと女っぽくコンパクトに)アクセサリー・スカーフ・帽子などで、目線を上に誘導すればOKです。
 
つぎにティーアードスカートは、下手をするとお腹が出て見えるので、ベルトなどをして他に目線がいくよう工夫しましょう。

ブラウンに合わせるときは、相手の色は黄味や赤味が強くないほうがいいでしょう。
そうすれば、ほとんどどんな色とも合います。
黒と茶は、重くなるのでどこかに明るい色を使うといいですよ。あるいは、黒もシースルーを使うとか!?
白は問題ありませんが、グレイとはおもくなるのでやめておきましょう。
ビビットな色とも相性はよく、ディープ・ナチュラルな色とはしっくり馴染みます。
パステルとは、ごく淡いほうが素敵ですね。

私の好みで言わせていただければ、ピンクベージュなんてどうですか?
それも、フェミニンなレースや鉤針編みなどのディテールが施されているものが似合いそうです。
夏だからと言って、綺麗な色ばかり合わせてもどうかなと思うので、オリーブグリーンやカーキ、今年よく見られる光る素材(虹色っていえばいいのかな)なんていいと思います。

可愛いタイプのスカートなので、ディテールも可愛い感じのもので色は一寸抑えるといいですよ。
    • good
    • 1

かわいいですね!!私もこのタイプのスカートを今年3枚も買ってしまいました(^^ゞ



着方についてですが、皆さん淡い色をお勧めしてますけどショッキングピンクとか、今年ならターコイズブルーなどちょっとキツイ色とあわせるのもいいかと思います。

上に持ってくるのはタンクトップやベアがいいですね♪スカートで肌がだいぶ隠れてしまう分、上はちょっと涼しそうに肌を出すのもバランス的にもいいと思います♪(その上に肌やトップスが透けて見える感じのシャツやカーデを合わせたりすると雰囲気も変わるし)まあ、、、私の意見なんでいろいろ試してみてください☆ミ
    • good
    • 2

私なら薄いピンクやちょっとスモーキーな水色、淡いグリーンなどのトップスを合わせるかな。

夏らしくさわやかになると思います。
黒なら少し透け感のあるものを選べば重たくはならないと思いますよ。
hanaさんはどんな色が好きですか?
基本的にどんな色でも合うと思いますので、そのスカートを履いて、とりあえず手持ちのトップスを着て、買い物に出かけて色々と合わせてみるといいと思います。
    • good
    • 1

一般的には、オレンジ系がいいと思います。


パステル系の色も、茶系の落ち着いた感じと、パステル系のさわやかさがミックスされいいと思います。
    • good
    • 0

少し淡いくすんだピンクなんていかがでしょうか。


女の子らしくていいと思いますが。
    • good
    • 0

かわいいスカートですね☆


カーキかオレンジがいいです。
夏らしい色になって いいと思います(^-^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!