dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は近いうちに習い事があって、船でそちらへ向かうのですが、
ついでに買い物をして帰ろうかななんて思っています。
しかし、船の時間までがギリギリなので、急いで買い物をしたいんです。
(その船に乗らないと、次の船の時間には外が暗くなってしまうので・・・。)

そこで質問なのですが、私は深く開いたVネックのニットが欲しいんです。
それに黒いキャミと白いキャミをあわせて着るつもりです。

なので、白と黒、両方に合う服の色って何色ですか?

アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは☆

カーキ、ピンク、ベージュなどがおすすめです!!

白と黒を合わせるとのことですから、白と黒は避けたほうがいいかと思います。合わないわけではないのですが、白のキャミソールに白のニットだとメリハリがなく、せっかくの重ね着がアクセントにならないように思います。

また、茶色やグレーもいいと思います。
ただ、茶色と黒、グレーと黒の組み合わせは、
ニットが濃い目の色で、かつインナーが黒のキャミソールなので、
重くなってしまってすっきり見えないように思います。
この辺は、その人によって感じ方が違うと思います。なので、質問者さんが良いな♪と思うのであれば、いいと思いますよ(*^_^*)

オススメしたカーキ、ピンク、ベージュは、
白とも黒とも相性がいい!と私が思っている色です。
ベージュだとちょっと地味な感じになるかもしれませんから、ある程度かわいらしく(?)したいのであれば、ピンクやカーキがオススメです。
カーキの深いVネックニットは持っているのですが、意外にもかなりいろんな色と合うので、とっても便利です。

もちろん、どのようなキャミソールで、どのようなニットを選ぶかで合うかどうかは微妙に違ってきますが、色の組み合わせとしてはとてもいいと思います。

ラメっぽい糸を使ったカーキや、柔らかい印象の(でも薄すぎない)ピンクのニットなんかを選ぶと、着まわしもしやすくいいと思います。
デニムはもちろん合いますし、黒や茶色、ベージュ、グレーなどのパンツやスカートともばっちり合うでしょう。
質問者さんが持っていらっしゃる服を考慮しながら考えると、持っている服とのコーディネートもしやすく、いいと思います。

もし荷物をもっていけるようであれば、お持ちのキャミソールを持っていって、「これと合わせたいのですが・・・」と店員さんに聞くといいと思います。実際に見ていないネット上での答えより、もっと明確にオススメしてもらえると思います。
キャミソールを持っていけなくても、「白と黒のキャミソールとあわせたい」と店員さんに言うといいと思います(^o^)/

あ!今思いつきましたが、パープルなんかもいいと思います☆

参考になれば嬉しいです♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カーキって意外といろんな色に合うんですね!
とても参考になりました!