dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、コートを買おうと思っています。
コートは白か黒で迷っているのですが、みなさんはどちらの方がお好きですか?理由も合わせてお答えください。
(白・黒以外はこの質問の対象外です。)

A 回答 (9件)

黒も白も持っていました。



<黒>
・普段いつでもどんな服装にも大抵は合う。
・引き締まってかっこよくもなるし、可愛くもなる
・細く見える
・黒のコートの中に黒のトップスでも変じゃない

<白>
・どっちかというと可愛らしい感じになる
・スカートによく合うので、ガーリーな服ばかり着てました
・白すぎると他の服の色をよく考えないと、合わなくなる
・汚れやすい

こう考えると黒のほうかいいですね。
実際、白を手放して、黒は今でも使ってます。
白は女の子女の子したいというか、とにかく可愛い服を着たいと思ったときに
着ていました。おでかけ用ですね。
黒は、可愛い服にも合うし、クールな服にも合うし、ギャル系にも合うし、
とにかくはずれがないので、普段~お出かけ用に幅広く使ってました。

個人的にはまた白が欲しいなーと思うんですが
結局飽きて黒ばかり着てしまいそうなので躊躇ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様のご回答によると、やはり黒が圧倒的に人気のようですね。
白は汚れやすいというのが最大のデメリットですよね。
高いものなら黒、安いものなら白、というように使い分けようかなと思います。
でも今回欲しかったのは、毎日の出勤用でしたので、汚れが目立たない黒にしようと思います。
皆様、参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:38

私の場合、黒ですね。


他の服とも合わせやすいし、印象が締まって見えますから。

ただ、質問者がお持ちの服がパステル系など淡い色が多いようであれば
白をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:31

白ですね。


中に黒いタートルネックを着ることが多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:30

私は白ですね~


冬は中に着る服が、暗い服ばかりになるので白を選びます~。
あと、今自分が濃い色のコートを持っていることもありますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:30

安いなら白。


高いなら黒。
です。

先日2万円で白のコートを買った私です・・・・。安すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:30

私は買うなら絶対黒!!



白はかわいいけど、汚れたら悲惨><
黒の方が痩せて見えますし、すっきり見えます。

2着変えるなら、普段使いに黒でお出かけに白かな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:29

こんにちは。



一目惚れした女性が白いスーツを着ていました。
その人は、僕に好意的に接してくれました。
それ以来、それまで黒いコートを着ていたのですが、なぜか
白いコートを着るようになってしまいました^^;

白でも黒でも、自分が好きな方が良いと思います。
白は、たしかによごれはちょっとは目立ちますが、
それほどではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:28

はじめまして。



私なら絶対に黒にします。
理由は簡単で、白は汚れが目立つからです。
メンテナンスの手間、清潔感の維持の容易性を考えると
断然、黒です。

数え切れないほどあるコートのうちの1着、
ということであれば白でもよいかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:27

もちろん黒です


理由は白よりも黒の方が目立たないと思われるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!