プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水色のチュールスカートを買ったのですが、コーディネートに悩んでおります。

フリルやレースの施されたお洋服を好んで着ているのですが、
いつもトップス・ボトムス共に「黒」「白」「ブラウン」「ネイビー」「ピンク」「ベージュ」
といった色を着ておりまして、
初めて水色(色が澄んでいてとても綺麗だったので……)のスカートを購入致しました。

水色のチュールスカートに似合う色は何色だと思われますか?
私は白しか思い付かないのですが……。
逆に、「この色を合わせるにはちょっと……」といったアドバイスも教えていただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私が買ったのはロングスカートでございます。
    また、色は光の三原色RGBにおけるB+G=C(シアン)に限りなく近いスカートとなっております。
    BとGにおいてBを増やすと(?)青っぽくなりますが、
    私が持っているのは綺麗なシアン……水色です。

      補足日時:2018/02/06 21:18

A 回答 (4件)

スカート丈にもよります。


ミニ丈ならブラウスは青や白かな?
「水色のチュールスカートを買ったのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

冬用だけど、私もバーゲンで明るい水色のワイドパンツ買った。


上は、グレー、淡い色のロングカーデで中は白かな。

寒色系だから、白・グレーの明るい・流行る予感があるボーダー(←でも最強のなんでも似合う)。
ならイケル。
私は灰色+、黒+が多いかな

合わないのは相性が悪いピンクの淡いの。ビビットカラーの赤系。暖色系かな。
うまく合わせらるなら、↑もいけるけど。
カジュアルか奇麗系か、フェミニン系好きかで別れるかな。

白が好きなら、白に軽く小花ついた上品系ブラウス合わせちゃうかな←だだ私の趣味だから気にしないで。


ロングなら、投稿者様の色合いでトップス合ってるから、
三角形の定義。
逆三角か、三角。
ロングがあるなら、上は短く
上がロングなら下は長く
ただ、見せベルトで絞めてしまうか、ロンT系のカーデなら合うかと。

白+シアン青系なら、全部が主人公だから、白も弱めの白か、あえて上下強くして、バッグ控えめか。
季節的に羽織を暗い色にして、中の明るさのトーン落としてしまうか。かな。
    • good
    • 0

この中でしたら、どれでも合いますが、


春先の濃い黒、ネイビーは避けたいところです。
ブラウンも今はまだいいですが、
これからは春先難しいですね。
可愛く着るのなら、ピンク白あたりで。
他にこれからはイエローなども相性のいいお色ですよ。
水色のグラデーションも可愛いです。シルバーグレーも。
バッグは明るめのお色とかかごバグなんかも可愛いと思います。
お洒落さんみたいなので色々着こなしてくださいね。
「水色のチュールスカートを買ったのですが、」の回答画像2
    • good
    • 0

白は爽やかにきまるので春にいいですね^^*


パステルのピンクを合わせて、バックを黒にしてコーデをひきしめるのもいいとおもいます。
あとは、黒、ネイビーは落ち着いた色なので冬にいいかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!