アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月身内だけで父の3回忌をします。
黒のパンツスーツで出席するのですが、法要後食事をするのでジャケットを脱いで動き回らなくちゃいけないんです。その場合どのようなインナーがお勧めですか?
スーツは三つボタンのミディアム丈なのでジャケットを着てても綺麗に見え、インナーの裾をパンツの上に出しても綺麗に見えるもので探しているのですが・・・

A 回答 (3件)

女性の方だとして、お答えします。


ご年齢や、普段のお好みなど、わからないので、断言できませんが、パンツのスソを出して着るのなら、シャツというよりは、ブラウスのほうがお勧めです。
法事でオーバーシャツだと、ちょっとカジュアルすぎるかもしれません。
最初からスソを出して着るタイプのデザインの方が無難です。裾線が普通のシャツのようにカーブを描いているものは本来裾を中にいれるためのデザインなので、それを外に出していると、くだけた着こなしになってしまいます。

パンツスーツ、というだけでカジュアルなので、インナーの色は白にしておくと「らしい」感じになります。
三宅一生のプリーツものなど、冠婚葬祭では重宝されているようですが、若い方なら、コットンでピンタックや控えめなレースのついているブラウスなども良いと思います。

ただ、御身内だけでとのことですので、あまり派手でなければ、気をつかわなくても良いような気もします。
    • good
    • 1

私だったら黒子の様に黒に黒にします。


さっぱりしたニットや薄手の黒いシャツ。
三つボタンならボタンをしてしまえばそんなに中は見えないでしょう。
胸まではだけなければ丸首ニットでも良いのでは?

透ける様な素材の柔らかい黒(オシャレ着)で中に透けないように黒いシャツ。等。
普段着れるアイテムにして
黒×黒だったらディテールまで目立たないし、
そんなに人からは見られない(違和感ない)と思います。
普通に白で合わせると気を使って疲れそうです。
普段でも着れる黒だと気分も軽いのでは?
最近は法要では服装はあまりうるさくないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


以前、スーツご購入の時の質問にも回答させていただいた者です。
その後、スカートでご出席される事にしたのでしょうか?
とりあえず、回答してみます。

インナーとして考えられるのは、カットソー・ニット・ブラウス・シャツなどでしょうか。
私だったら、白シャツかな・・・。
でもシャツはパンツのウエストインが基本なので、ご質問には合わないですね。
それ以外だったら、7分袖~長袖くらいのカットソーか、半袖のニットを選ぶと思います。
薄手のウール素材のカットソーで、色は黒かチャコールグレー、オフホワイトですね。
衿はハイネック・タートル・丸首(詰まったもの)を選びます。
ニットでも同じです。

この組み合わせだと、パンツでもスカートでも同じような物をインナーとして合わせられると思います。
動き回る事を考えて、あまり厚手のものは着ない、かといってノースリーブなど露出の多いものを着なければ、ご親族だけの法事だったら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!