電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20歳、女性です。
コートの色選びに迷っているので
助言を頂けたらと思います。

私は肌は黒っ!というまでではないにしても、
どちらかというと地黒です。
今までパステルイエロー・パステルピンクなどははっきり言って似合わないので避け、黒・茶・白・ベージュ系統の服を選んできました。
今、春物のショートトレンチの購入を考えているのですが、
春だし、少しぐらいいつもと違う明るい色を選んでみたいなぁという思いがあって、ペールサックスのコートを選んでみようかと思っているんです。
でもやはり無難なライトベージュくらいにしておくべきかもという迷いもあって…どうしようかと。

色黒の人にペールサックスはやはりやめておいたほうが無難でしょうか?

A 回答 (1件)

かわいい系をめざさないなら、肌の色の濃い方もペールトーンは似合いますよ!むしろコントラストがつくので映えます。

むしろベージュの色選びこそ気をつけた方がいいです。肌と同化する、顔色が悪く見えるなど、どんなベージュが似合うかを選んだ方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

説得力のあるご回答どうもありがとうございます。
ベージュの色選びについて気をつけたほうがいいというご指摘、
なるほどなぁという感じです…あまり気をつけたことがなかった…。
確かに暗めのベージュなんかを着ると、さらに顔色が暗くなって、
年齢よりも上に見られることもしばしばあった気がします。
無難なベージュ色に安心しすぎていたかもしれません。

ペールトーンに挑戦する勇気が出ました。ありがとうございました!