単二電池

この春はマリンが流行ということで、
青×白の長袖のボーダーワンピ(というべきにはちょっと短い)を購入しました。
でも、雑誌とかいろいろ見てもボーダーは黒×白なので、
青って変なのかな…と思ってしまい、なかなか着ることができません。
やっぱり青って変なんでしょうか…;;
(着てみて似合っていないことはないのですが…)
また、どんなコーデがよいか教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。

確かにちまたでは、黒×白が圧倒的に多いですね。
しかし、考えようによっては余り「かぶらない」のでとってもいいと思います。
ミニワンピースという事で、書かせて頂きます。

そのまま、裾に綿のレースが2段でるような下に着るロングキャミがあれば普通の着こなし以上に可愛いです。
感じとしては、マーク・バイ・マークジェイコブスのコレクションにあるワンピースの感じ(VOGUEのサイトのコレクションで見ることが出来ます。胸に黒のラインが3本入った物です。その裾が可愛い)
それであれば、今の丈より少しでも長くなります。
売られて無いなら、自分で普通のワンピ用の安い下着に裾レースをつけてアレンジすれば良いと思います。
そして、薄手のリブ編みのニーハイタイツ←今期はレギンスでは古臭く見えます。色はイエローでも、レッドでも、ピンクでも、グレーでも。。。履く靴の色で遊べば良いと思います。

マリンが流行るのは、アパレルの仕掛けですから、少しはずした白×青を選ばれたのが正解です。
しかし、もう既に夏の流行のアフリカン柄やサファリ調は店頭に出てきますから、早めに充分着倒してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
白黒のほうが大人っぽくかっこいい感じもあって。
でも周りとかぶらないという点では個性的な感じですもんね!

黒のロングキャミで裾がレースのものは持っています。
それをあわせればいいんですねっ。
実際やってみて、バランスもとても良い感じになりました^^
レギンスだと古臭くなっちゃいますか…!
とっても勉強になりました。

ほんとですか…!間違いじゃなくてよかったです。(ほっ
そうですね。夏になればもっと着る人も多くなると思います。
とてもわかりやすく、勉強になりました!
時間を割いて回答していただき、ありがとうございましたm(_ _)m