プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画が綺麗に見れてOffice使えるパソコンを探しに家電量販店に行ったら、マイクロソフト SurfaceかDynabookをお勧めされたのですが、
他にも動画綺麗に見れてOffice使える物はないでしょうか?

また、この2つしかない場合はマイクロソフト SurfaceとDynabookどちらがお勧めですか?

A 回答 (5件)

私のノートは2017年購入ですけど動画を2本~6本同時再生でも楽勝ですから今のモデルだと余程の低スペッックでない限り問題ないです。


Surfaceのハイエンドだと2Kg超えていたと思うのでズッシリ重いです。
重くても気にならない方には良いかも。
「動画が綺麗に見れてOffice使えるパソ」の回答画像5
    • good
    • 0

尼損 Fire HD 10 Plus エッセンシャルセット Microsoft 365 Personal 1年版


https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z8JM9VX/
    • good
    • 0

そのお店のラインナップにはそれだけしか無かったのでしょう。



Microsoft社製のパソコンと、
東芝製のパソコンですね。

他にも富士通やNEC、ASUS、DELL、HP、Lenovoなどのメーカーからも十分な仕様のパソコンが発売されています。

・・・

まあ、Surfaceで良いんじゃないですか。
Surfaceシリーズもピンキリですが、質問者さんの用途であれば支障なく利用できます。
ただし後から「アレもしたい」「コレもしたい」という用途を追加するような場合には安い製品は向かないかもしれません。
そのような事を考えているのでしたら、ある程度高価な製品にしましょう。

 https://www.microsoft.com/ja-jp/surface

 Surface Pro シリーズ
 Surface Go シリーズ
 Surface Laptop シリーズ
 Surface Studio シリーズ
のように利用するスタイルによっていろいろな選択肢があります。
どのような場所で使うのかをよく考えて選びましょう。
    • good
    • 1

予算ありますか?


画質でいうとその2つは特に綺麗ではなく、
実際にみてみるとわかりやすいですが、
富士通やNECの有機ELモデルが特に綺麗になります。

富士通 小型モデル(持ち運び用)
https://s.kakaku.com/item/J0000034263/

NEC 大画面モデル(家用)
https://s.kakaku.com/item/J0000032297/


持ち運ばないなら大画面が良いですね。


サーフェスは画面比率がアナログテレビ向けなので、
そのどちらかでしたらDynabookの方が綺麗に見られます。


移動しないならノートPCよりも大画面薄型PCの方が良いです。
https://s.kakaku.com/item/K0001265343/
写真を見たらわかりますが、画面が大きくスピーカーが存在感ありますよね。
ノートPCですとどうしても音がスカスカになりますが、これですとそこら辺のテレビよりもワンランク上くらいの音で聴けますので、動画を見るのには最適です。

参考になれば
    • good
    • 1

正直な話、サーフェスやダイナブックにも色々な種類があるんで、もっと細かい機種の指定までないと…というのが正直な感想です


例えばサーフェスは、7万くらいで買える廉価版から、20万以上するハイエンドのサーフェスまであるんで

ちなみに、Officeが使いたい、動画が見たい程度なら、そんな高性能でなくても問題ないです
そのために20万も出してハイエンドに近いPCを買う必要はないと思います

ただ、他にやりたいことが出来たときに、性能が足りなくて書い直すとか、諦めるとか、そういう事態が嫌ならば、高性能のPCを買っておいたほうがいいだろうとは思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!