dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明るいペパーミントグリーンのトレンチコート(綺麗目カジュアル系です)は秋に着てもいいのでしょうか…。迷います!

A 回答 (3件)

季節にこだわりすぎるのも変ですが、全く意に介さないのもおかしいいので、秋冬に 着たとしても、合わせる色を深めの秋冬の色目にすればいいと思います。

さて、ミントグリーンは、ちょうど太陽と息の合うシーズン、春から夏にかけて活躍する色です。
爽やかさと甘さにかけてはナンバーワンの色なので、カジュアルな春夏のお洒落に欠かせない色です。
比較的どんな色ともあわせやすいので、一色でつかうより他の色とコーディネイトして着た方がいいでしょう。

ミントグリーンの甘さを引き出してくれるのは、パステルカラー。パステルピンク・オーキッドピンク・クリーム・薄紫とだと、ミントグリーンの甘さが際立ち、それに白をくわえるともうたまらなくロマンチックです。白の変わりに黒をくわえると、きりっとひきしまります。
 誰よりもはやく 春を先取りしたいときには、使ってほしいカラーコーディネートですね。

秋冬には、紫・ワインカラーに黒をくわえてあわせると黒が何ともいえずお洒落です。
ビビットな色よりも少し抑えた色目を持ってきて、着こなしエッセンスとして、白や黒を持ってくると文句なく素敵に装えますよ。

2つとも3色使った合わせ方ですが、2色でコーディネートするならば、ミントグリーンにはやっぱり白か黒。
黒とはモダンで小粋に。
白とは爽やかでスポーティーに。
グレイは、ミントグリーンの甘さを抑え、クールでシック。

こんな風に合わせる色で、貴方好みの雰囲気にかえれば、どの季節でもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

またまたオッケー派ですね!
春には爽やかでピッタリ!と思ったのですが、秋には浮いてしまうかな~と思っていたのですが、だんだん着てみようかな、という気になってきました。
秋には落ち着いた色を加えて…ですね。グレーも結構よさそうですね。
色々具体的に有難うございました、参考に致します。

ずいぶん珍しい色の、ちょっと良さそうなコートをお持ちですね。

これまでの感覚から言えば、ペパーミントグリーンといえば春から初夏ぐらいにピッタリの色気として定番だったのでしょうが、この季節って中もわりに明るい色でまとめていらっしゃるはずですよね。

これが初秋となると、今度は中の色をぐっと濃い目にして、そしてこのコートとコーディネイトできたらきっと、かなりいい雰囲気に出来上がりそうに思いますね。

色とシーズンってこれまでのような固定した感覚に縛られることでなく、うまく組み合わせながら全体の感じでそれぞれのシーズンらしさを演出なさったらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

またもやオッケー派ですね!
皆さんに後押しされて着る気になってきました。
「固定した感覚に縛られることでなく~」との事ですが、その通りですね。
ご意見有難うございました。

こんにちは。

そうですね、私は全然いいと思いますよ!!
もし、気になるなら、中に茶色系や黒系の服を着るとか、パンツを黒にするとかすると、いいんじゃないかな、と思います。
秋はみんな暗い色の服を着ることが多いので、気にされているのかな、とも思いますが、私はだからこそ明るい色の服を着たくなったりします。
気分にあわせて、楽しんで着ちゃえばいいんじゃないでしょうか!?
    • 0
この回答へのお礼

オッケー派ですね!
黒のパンツとか茶色のパンツを合わせても秋らしさが出てかっこいいかもですね~、成程です!
ご意見有難うございました。