電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はファッションにあまり詳しくないんですが、ひとつ疑問をもってしまいました。それは春と秋のファッションの違いです。ということで、春と秋のファッションの違いを教えて下さいお願いします

A 回答 (2件)

春は、軽めの素材。

綿やポリエステルや透ける素材で、色目もともに軽く綺麗な色が多いですね。
白、ベージュ、ピンク、水色、黄緑、パステルカラー。

秋は、しっとりとした量感のものが多いです。
ウール、ギャバ、コールテン、革などで、色目は、一寸落ち着いたエレガントな色が多いです。
紺、こげ茶、黒、ワインカラー、カーキ、ゴールド、セピア、プラム、ボトルグリーン、オリーブグリーン。

>秋に白のジーパンはいてると、ちょっと・・・という気になってしまいます。

季節外れの色、白が上げられていますが、白黒ともに実は、おしゃれのバロメーターとなる色です。
冬に白を 夏に黒を上手に着れる人は、オシャレだといわれますよ。
    • 0

こんにちは。

男の方ということで地味系の色が多いと思いますが、春は明るい色、秋はシックな色合いが多いです。
秋に白のジーパンはいてると、ちょっと・・・という気になってしまいます。
秋はカーキ、茶、紺、オレンジなどが多いです。
あと生地ですね。
べロアとかツイードも出てきます。
    • 0