電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
自分で髪色を変えようとおもっています。
そこで、市販のブリーチ剤に、市販のヘアカラー剤についているカラー剤を混ぜて使用するということは可能なのでしょうか???
とても危険なことなのでしょうか???
どなたか、ご存知の方、詳しく教えていただけたら助かります。
 ちなみに、地毛(黒)と赤っぽい茶色の半分でとてもかっこ悪い状態で、どうにかこの2トーンカラーから抜け出したいのですが…
うまく全体を一色にする仕方などもあれば教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

化学変化して危ないですよ。


(女って、こういう方、多いですね。何でかな?
 家庭用洗剤を混ぜて、毒ガス発生、中毒死した中年
 主婦が昔何人も出たので、今ではボトルに【混ぜるな
 危険】)
    • good
    • 0

可能といえば可能。


 液体ですからつけることはできます。

それを付けたらどーなるか、ですが色が変わるなんてもんじゃなくて最悪ハゲちゃいますよ(^_^;

髪はボーボー、白髪になっちゃったり、色々です。
大変危険で毎日頭痛が続くとかいうのもあります。

ので、辞めときましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わあ、それは大変なことをするところでした。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/17 01:07

ブリーチ剤とヘアカラー剤は混ぜたら駄目ですよ


似てるようでも作用が違うんので

ブリーチ剤の酸化作用が強すぎて
カラー剤がすぐに発色して無駄になっちゃいます

ブリーチしてからカラーしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、とても勘違いをしていました!
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/17 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!