プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GIF動画の作成について質問です。
数本作ったGIF動画を繋げて一本の長いGIF動画にしたいと思っています。1秒につき10枚×10数秒程度のものを数本連結するという感じです。
GIF動画同士をつなげて一本にする方法が分からず検索してみると、ムービーメーカーについてやフリーソフトの紹介をいくつか見つけたのですが、それは最終的にはGIF動画という形にはならないようで・・・。
初心者にも簡単に出来る良い方法がありましたら教えてください。よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

GIFアニメーション作成ソフト 「Giam」がお勧めです。


まず1つ読み込んで、「コマの付け足し」で別のGIFアニメを読み込みます。
これを繰り返して、最後に保存すればOK。
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Giam、使ってみました。とても分かりやすくて、簡単にGIFアニメを作ることができました。
これからもGIFアニメを作る際に使っていこうと思います。
とても参考になるアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 10:10

普通にGIFアニメをGIF画像に分解してからもう一度


GIFアニメにすれば良いのでは?

私はAnimation Gif Maker Ver0.71というソフトを使用しています。

フリーソフト一覧
http://gtan.hp.infoseek.co.jp/freesoft/freesoft. …

ここの「gifan071.exe 468KB」というアイコンを
クリックすればダウンロード出来ます。

バージョンによって多少機能が違うので、
Ver0.71の他のバージョンでは出来ないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度作ったGIFアニメが枚数が多かったので、分解はめんどうだなぁと思っていました。枚数がかさむとそれだけでわけが分からなくなる初心者なもので・・・。
Animation Gif Maker Ver0.71は今まで見かけたことが無く、今回初めて知りました。
フリーソフト一覧ということで、一緒に載っている他のソフトも参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!