プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

大阪に、ローデストンという、自分の前世を見てくれる喫茶店があるようですが、誰かこの「前世喫茶」について検証された方はいますか?

ちなみに検証というのは、例えば3ヶ月くらい前に、自分の1世代前の前世を見てもらい、また、半年後くらい経った後に同じ1世代前の前世を見てもらい、同じ内容であれば、かなり信用できるというな仕方です。

たぶん、普通の方は、こんな事しないと思いますが、もしこの質問内容を閲覧してくれている方で、やったことある、または、友人・知人がしたことあるという話を聞いたことあれば、是非、教えてください。

本当は自分が検証したいのですが、距離的に遠いので無理です(T T)

信頼できそうな方であれば、一度、自分の前世を見てもらいたいなぁ~と考えております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私もすごく興味があります。



前に1度見てもらいに行ったことがあります。
ずっと自分の前世を知りたいと思っていたので、見てもらった直後はもの凄く感動して「あー、これが現世に生まれる前の自分なんだー」と、とても不思議な気持ちになりました。

それから前世の事がもっと知りたくなり、色々インターネットで調べたりしてたのですが、同じようにそちらの喫茶店で見てもらった人が沢山HPに書き込みをしてて、多くの人が自分と同じ内容(地域や職業など)を言われていて、何だかちょっとショックでした。それ以外の人達も、なんだか内容に片寄りがあるような気がしました。

今ではやっぱりお遊びの一種だったのかなー?って気もしてきましたが、
1前世1,000円で3前世さかのぼるとよく分かるということで、多くの方が3世代見てもらっているようです。
3,000円プラス飲食代、ご質問者さんもおっしゃってますが、お遊びの一種にしてはちょっと高すぎるような気がしますよね。
(ちなみに私の場合、説明自体は5分もなかったです)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


自分も、ネットでいろいろ調べましたが、紙に名前とふりがなを書くだけで、相手の前世が分かるなんて、よく考えるとおかしいですよね。
(これだけの情報で分かるはずがない!)

せめて、名前と生年月日を聞き出し、おでこに手をかざして記憶を辿るとか、そのようなことをしてくれないと、なんだか信じることができません。(・・・発想が幼稚かな?)

第一、偽名を書いた紙を渡しても、「あなたの前世は○○○年前の○○○です」と言うのかなぁ?

貴重な体験報告ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 19:24

はじめまして。


前世喫茶、私も行きました。
予約して行ったのですが、1時間以上待たされました。
メモ帳に名前を書いて渡して数分後、職業と国と何年前かを書きたして、「これが前世です」とテーブルにおいて、
説明もなしにそのまま立ち去ってしまいました。
そこで「少し詳しく聞かせてください」とお願いしましたが、
一言、二言簡単な説明をされただけでした。
肝心の鑑定結果も、物語に出てきそうな、いかにもというものばかりで
なんだか嘘臭いなと思いました。
人の外見で判断して喜びそうな事を適当に言ってそうな。
お遊び感覚で行かれるならいいと思いますが、
残念ながら私にはどうしてこんなに賑わっているのか
理解出来ませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重な体験報告ありがとうございます。

暇があれば、1度行きたいなぁ・・・と思っていましたが、結局、このお店の事は忘れることにしました。


約1ヶ月半くらい質問の期間をもうけましたが、回答してくださった皆様には、とても感謝しています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:48

私も行ってきました。


かなり、アホくさかったです。誰にでも言えるような事ばかり一方的に喋ったかと思うと、3分くらいでさっさと帰っちゃうの。1分1000円ですかって感じ。
人の外見見て勝手に判断してる風にも見えましたし、どういう気持ちでこんな商売してるのか本当に不思議です。

でもたま~に、こういうのやってる人で本当に当たる人はいるんですけどね。出会いの問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1分1000円ですか・・・

高い鑑定料ですね(笑)

自分だったら、意地悪な質問たくさんしてしまいそうです。

貴重な体験報告ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 03:45

ここは趣味、占いのカテですからやはりお遊びとして考えましょうよ。


イイじゃないですか前世喫茶なんておしゃれですよ、それに高いと言いますが僅か3000円で場合によっては人生が変わる位のインパクトが有ればとんだ拾い物です、安いものです。パチンコだってゴルフだってスキーに行ったってもっとかかりますよ。

但しくれぐれも言っておきますが前世の記憶やら前世どこそこの貴族だったなんて言っても本気にしないでください。
スーパーマンやウルトラマンを実在の者と思う人は居ないのと同じで現実世界と空想の世界の境ははっきりさせましょう。

>本当は自分が検証したいのですが、距離的に遠いので無理です(T T)

それそれ、それがいけないのです。
貴方はゴジラやスパイダーマンが実在するか検証しようなんて思わないでしょう?ドラえもんを探しに東京まで行きますか?心霊写真を写しに全国行脚などしないでしょう?

現実と空想の世界を区別できるようにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度目のご回答ありがとうございます。

大丈夫です。

現実と空想の世界はしっかり区別できますよ。

でも、それは別として、やっぱり、体験談等の感想は聞いてみたいですね。

それを信じる信じないは個人の自由ですけど・・・

お礼日時:2008/03/19 03:32

ザンビアはアフリカの中ほどにある国ですよ。


せっかくそういう夢を見たのなら、ザンビアについて本を読んだり調べてみると、おもしろい思いができるのではないでしょうか。
懐かしい風景がある!とか、ちょっとデジャヴュ経験ができたらもうけものじゃないですか。

でも、ザイールとザンビアはセットで何かの産出国として受験で覚えさせられるので、貴殿がたまたま記憶のそこに残っていたのが出てきただけということも考えられますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

う~ん。言われてみれば、確かに受験勉強したかもしれませんね。

アフリカの国ですか・・・

今度、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 19:00

残念ながら前世という物は存在しません、架空のお話です。


したがって考えるだけ無駄ですからその時間を他に使った方が良いですよ。大きなお世話かも知れませんが。

前世が○○国のパン職人だったなんていくら言っても証拠は完全にゼロ、口で言っているだけ。
所詮お遊びですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

この「前世喫茶」に関しては、そんなに深く考えるつもりはありません。心配してくれてありがとうございます。

実は以前、不思議な夢を見て、「あれって何だったんだろう」ってインターネットで調べていたら、たまたまローデストンに検索がひっかかっただけなので・・・

普段は、夜勤の仕事で忙しいので、本業(食品関係)に専念することにします。

ちなみに、その不思議な夢とは、広い荒野に老人が1人ポツンと立っていて、ここはどこですか?と自分が尋ねたら、4000年前のザンビアと答えてくれました。その後、老人は、こちらの生年月日を聞いてきました。

自分は、毎日欠かさず夢を見るのですが、あのようなやりとりの夢は見たことがなかったので、何を案じているのだろうと気になっただけなのです。

考えてみれば、ザンビアなんて国知らないし、あったとしてもその国の言葉なんし分からないし(笑)。

夢っておもしろいですね。

お礼日時:2008/02/20 11:21

前世喫茶?面白いですね。


お茶を飲みながら前世を見てもらうなんてギャグとしては最高です、さすが大阪人。ついでに前世お好み焼き屋、前世ラーメン屋、前世ソープランド・・・結構はやるかもね。

でもそれってお遊びの一種でしょ、楽しむ為のものだからあんまり本気にならない方が良いかもね。前世なんてあるわけないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに、ローデストンは「前世喫茶」という看板を出しているわけではないみたいです。

見た目の建物は英国風の喫茶店で、クチコミで知らされた一部の常連客達(?)が、占ってもらっているようですね。(普通のお客には、このような前世占いがあることも知らないみたい)

占いは完全予約制で、料金は1世代前を見てもらうのに1回1000円のようです。

でも、お遊びの一種にしては、ちと高いですよね。

近くであれば、一度、どんなものなのか体験してみたいんですが、なにぶん、遠いので無理です。

ということで、「検証」だけでなく、「1回だけの体験」でもよいので体験者のご報告も合わせて、よろしくお願いします。
(例、自分の前世は92年前、イギリスでパン屋の主人だった・・・等)

お礼日時:2008/02/19 20:12

#1でおま。


>中にはリピーターの方もたくさんいると思います。

 当たり前です。相談する人の悩みや希望を聞いて、その人の耳障りの良いことを言ってリピーターにするんじゃないですかw。その方が儲かりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

う~ん。やっぱり、そんなもんなんですかねぇ・・・(^^;)

お礼日時:2008/02/19 19:37

 そんなん行かんでもインチキと判るがなw


 それに自分の前世を決めて(当ててと違うでw)貰って、何の足しになるん?おかしいがなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん・・・
インチキなんですかね?

皆、初回は興味本位で占ってもらっていると思うのですが、中にはリピーターの方もたくさんいると思います。

そのリピーターの方たちはどのような心境で占ってもらっているのでしょうかねぇ?(少なくとも信じている方が大半だと思います)

過去にローデストンに行ったことのある人のHPを、何件か検索して見ましたが、ほとんどが前世は○○○国で○○○という職業だった・・・という鑑定結果ばかり。

1人くらい、前世は猫でしたとか、セミでしたとかいうのがあってもいいんじゃないかなぁ~と個人的には思います。

ちなみに自分は、前世は猫だったんじゃないかと思っています。

たまに猫の夢を見るので(笑)。

お礼日時:2008/02/17 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q大阪で信頼できる霊能者を教えて下さい

大阪で信頼できる霊能者をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか・・
結婚してから夫がここ何年も体調故障で悩んでいます。体の不調が続き現在も術後の後遺症で悩んだりと心配が尽きません。
真剣に悩んでおります。どうぞアドバイスをいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

友人からの情報ですが大阪市中央区本町でニューハーフの先生がお勧めらしいです。
ネットで検索しても出てきません。
名前はアッキーだけしか分からないです。

Q大阪・京都・神戸にいる霊能者の方を紹介して下さい!

タイトル通りなのですが、
TV等で見て、霊能者と呼ばれる方って
「すごいな~!!」って思っていました。

ここ最近富に、自分のルーツを
深く知りたくなり、
霊能者の方に直接お逢いしてみたくなりました。

霊能者に見てもらった方で
「この人すごいっ!」と感じられた経験を
もっている方はぜひお教え頂けませんでしょうか?
実際に体験された方のみの紹介を
お待ちしております!

※霊能者に否定的なご意見はご遠慮いたします。

Aベストアンサー

 神戸ではありませんが、明石駅のアスピア明石のアトリエYOUの火曜と木曜の夕方からの男性の先生がお勧めです。
易と前世占いが中心です。
 自分の事をほとんど喋っていないにもかかわらず私の過去世と、現世での傾向を言われました。
 20分で2000円もしなかったので最初は遊び半分で見ていただいたのですが、言われた前世が非常に自分の職業観の傾向からしてなるほどと考えられるものだったために、びっくりしてしまいました。
 ただし、前世なので、私自身も100%は正解しているかは判りませんが、ご興味があればいかがでしょうか。

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q家を買って後悔しています。引越したい。

1戸建てをかって後悔しています。
理由は日当たりがわるく一階はほんのひととき当たるだけです。冬はさむく電気もいるし、友人の日当たりの良いマンションをみると太陽が恋しく、引っ越したくなります。
 また環境もわるく1戸建てなのでこどもが小さいためとても心配です。JRAが近いのと繁華街もちかく、泥棒やくざも沢山います。
こんなところになったのは私のせいですが、始め家をみに来て、主人をもう1度連れてきて営業の言葉にうかれてかったところがあり、たしかにいろいろ魅力ある場所ですが
もっといろいろ調べようと主人に買うとき言ったのに、「こんないいところはない」といったのは主人で行政や環境チェックしなかったのはたしかに私のミスでした。
主人の言葉はわすれて調べたら良かった・・・。
今更後悔しています。
このことが原因で主人との仲もわるくなりました。
主人に引っ越したいというと「なにも努力しないで文句ばかり言う」と違うことに話しが行きます。
子供も下は3歳で家で過ごすことも多く、お家拝見みると悔しくなります。わたしもかなりのお金を家に投資しましたし。
主人は会社にいくので日当たりや環境がさほど悪くても
交通の便が良いのであまり苦になっていません。
わたしはこどものこと第一に早く引越したいのですが、
下の子も幼稚園です。
このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?
あなたなら我慢しますか?

1戸建てをかって後悔しています。
理由は日当たりがわるく一階はほんのひととき当たるだけです。冬はさむく電気もいるし、友人の日当たりの良いマンションをみると太陽が恋しく、引っ越したくなります。
 また環境もわるく1戸建てなのでこどもが小さいためとても心配です。JRAが近いのと繁華街もちかく、泥棒やくざも沢山います。
こんなところになったのは私のせいですが、始め家をみに来て、主人をもう1度連れてきて営業の言葉にうかれてかったところがあり、たしかにいろいろ魅力ある場所ですが
も...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

家も新築購入4年で手放しました。
今は賃貸に住んでいます。

>このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?

こればっかりはご本人のご主人との話し合いでなんともいえません。すみません。

>あなたなら我慢しますか?

我慢しません。時間をかけて、夫の気持ちを考えながら、でも説得します。

我が家の事情は質問者さんとはだいぶ違うのですが(原因は夫の多額の借金で)、1度家を持った男の人はある種の達成感があるようで、なかなか家を売るふんぎりがつかなかったようですね。

私も子供の学校のことを考えると早く引っ越したかったけど、喧嘩を子供に見せたくなくてなかなか話がすすまず、お金も底をつくしでノイローゼになりそうでした。(かなりいい物件だったようで、残債+借金全額返済分で売れました。なので今は借金はありません)

家のように借金とかあって、ローンが払えないなら説得材料がはっきりしていますが、質問者さんちは質問者さんも賛成していた分厳しいですね・・。

だけど私が経験から言えるのは、夫婦が仲がいいのが一番の「好環境」です。
毎日お互いの顔を見るのが苦痛だったので持ち家(マンション)には辛い思い出ばかり。
今は前払ってたローンより安い家賃なのでだいぶ狭いところに引越し、入らないものをたくさん捨てたけど、夫婦仲良く暮らせるのが幸せだって夫も言っています。

一国一城の主でありたいというプライドを捨てるのはしんどいかもしれません。
でも捨ててくれたら感謝して、新しいところでは文句も言わずに明るく暮らせれば、ご主人も引っ越してよかったと思うでしょう。

ご主人の方の気持ちも聞いてみないとはっきりいえませんが。

もしもできるなら、ご主人に「あなたに努力しないって言われて考え直した。もう一度ここで頑張ってみる。でもどうしてもだめな時は助けてね。」って言って半年なりできるだけ2階で暮らしてみるというのはどうでしょう。

階段にはガードを取り付け、家事も2階にいる分後回しになるけどって言いながらでも明るく毎日振舞うよう頑張って、ご主人が家事手抜きでも何も言わず、質問者さんもだんだん「平気かも。」って思えれば一番の解決ですね。

それでやっぱりだめな時は、他回答者さんのおっしゃるように具体的な提案を持って「相談があるんだけど」と改めて話せば頑張ってるのを見ていた分ご主人も耳をかたむけてくれるのではないかと思うのですが・・。

個人的には日当たりは大きいです。
でも今度は「やっぱり引っ越さなければよかった」と思うのも辛いです。

お金のこともありますし、後悔の無いよう頑張ってください。
参考になれば・・。

こんにちは。

家も新築購入4年で手放しました。
今は賃貸に住んでいます。

>このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?

こればっかりはご本人のご主人との話し合いでなんともいえません。すみません。

>あなたなら我慢しますか?

我慢しません。時間をかけて、夫の気持ちを考えながら、でも説得します。

我が家の事情は質問者さんとはだいぶ違うのですが(原因は夫の多額の借金で)、1度家を持った男の人はある種の達成感があるようで、なかなか家を売る...続きを読む

Q普通自動車の運転免許の正式名称

を教えてください。
履歴書になんてかけばいいかわかりません。

普通自動車第一種免許や第一種普通運転免許とかいわれていますが。

警察などの公式な場所に問い合わせてみた人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運転免許(以下「第一種免許」という。)、第二種運転免許(以下「第二種免許」という。)及び仮運転免許(以下「仮免許」という。)に区分する。
3  第一種免許を分けて、大型自動車免許(以下「大型免許」という。)、普通自動車免許(以下「普通免許」という。)、大型特殊自動車免許(以下「大型特殊免許」という。)、大型自動二輪車免許(以下「大型二輪免許」という。)、普通自動二輪車免許(以下「普通二輪免許」という。)、小型特殊自動車免許(以下「小型特殊免許」という。)、原動機付自転車免許(以下「原付免許」という。)及び牽引免許の八種類とする。
4  第二種免許を分けて、大型自動車第二種免許(以下「大型第二種免許」という。)、普通自動車第二種免許(以下「普通第二種免許」という。)、大型特殊自動車第二種免許(以下「大型特殊第二種免許」という。)及び牽引第二種免許の四種類とする

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%c6&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運...続きを読む

Qショットバーとバーの違い

ショットバーとバーの違いが分かりません。
教えてください。
それとそのようなお店にこの前連れて行ってもらって店の雰囲気とかすごく気に入ったのですが、メニューとかもないのでどう頼んで良いのか分かりません。スマートに頼んでかっこよく飲みたい!って思うのですがお酒に詳しくないので困ってます。
そういうオーダーのポイントなど教えて下さい。
やはりお酒に詳しくならないといけないですね 。
勉強ですね。

Aベストアンサー

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていますね。
接客があってもスナックとは一線を画す静かで落ち着いたものです。

お酒とかの頼み方ですが、お酒の知識がないのでしたら臆することなく何でもバーテンに相談すれば良いですよ。
生半可な知識で背伸びしていることは直ぐに見透かされてしまいます。
付け焼刃なウンチクでも語ろうものなら裏で失笑されてしまいます。
好みだけを伝えて見繕ってもらえば良いですね。

私も何度も通っていても自分の知識だけでは飲むお酒が固定されてしまうので時々新しいお酒に挑戦しようと相談します。
ラックにいっぱい並んでいるお酒の名前もほんの数種類しか分かりません。
いつもボトルを指差して”あれちょうだい”なんて注文しているものだから”いい加減名前くらい覚えてくださいよー(笑)”なんて言われてます(笑)

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていま...続きを読む

Q乳癌が5箇所ほど骨転移しています〈30代)

5年前に左乳房全摘後ホルモン療法を中心に治療し、1年程前に骨転移し始めてからは放射線治療、最近抗癌剤もしています。でも、かなり元気なんです〈普通に歩いて家事もすべてやっています。)自分ではまだまだ大丈夫だと思っているのですが、親戚や友人の夫など、あまり親しくない人にかぎって、「残り少ない人生なんだから、子どもと沢山過ごすべきだ」とか、「骨にまでいってるんだからいずれ、歩けなくなる。風呂にも一人じゃ入れなくる。」と、もうすぐ寝たきりになるような、あと1~2年以内には死んでしまうようなことをいいます。気にしない!と思っても、若いから進行が早いのかな・・ある日突然ガクッとくるものなのかな・・と不安にもなります。癌が骨転移している30代の方の色々な状況を聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、お元気に過ごしているとのこと、なによりです。私自身ではありませんが、妻が31才で同じように左乳房全摘し、3年半前から再発治療を受けています。最初は骨転移でしたが、1年ほど前に肝転移と肺転移が見つかっています。
ですが、元気にしてますよ。自分ひとりで全ての家事ができるほどの状態ではありませんが、週に2回ほど親に家事を手伝ってもらいながらも、元気に毎日過ごしてます。ぜんぜん寝たきりなどではありません。
骨転移は比較的進行が遅いですし、何よりもポジティブな気持ちでいると進行も遅くなるそうですよ。乳がんの進行は、非常に個人差のあるもののようですから生存率何パーセントだとか、一般論は妻も全く気にしてません。
ちょっと痛みがあるので激しく体を動かしたり、掃除機のような重いものを運べないだけで、お出かけもしますし、海外旅行にも行きます。
先のことは分かりませんが、できるだけのことはしていますし、何より毎日を二人(と一匹)で楽しく過ごしています。今の医学では根治は難しいのかもしれませんが、このまま癌と共存しながら、あともう少し長く頑張っていれば、医学も発達して根治できる技術が生まれる日が来るかもしれない、と期待してます。
一般論や周りの人の意見は、気にしなくて良いのではないでしょうか。自分の気持ちが一番大事です。毎日の生活が楽しいのであれば、それがなにより一番大事な事だと思います。がんばってくださいね。私と妻もがんばります。

こんにちは、お元気に過ごしているとのこと、なによりです。私自身ではありませんが、妻が31才で同じように左乳房全摘し、3年半前から再発治療を受けています。最初は骨転移でしたが、1年ほど前に肝転移と肺転移が見つかっています。
ですが、元気にしてますよ。自分ひとりで全ての家事ができるほどの状態ではありませんが、週に2回ほど親に家事を手伝ってもらいながらも、元気に毎日過ごしてます。ぜんぜん寝たきりなどではありません。
骨転移は比較的進行が遅いですし、何よりもポジティブな気持ちでいると進...続きを読む

Q江原啓之にカウンセリングしてもらうには?

江原啓之の本を読むと「私のところに一度カウンセリングを受けに来るとよいです」のようなことが書いてありましたが、そうはいっても、どこに行っていいのか何も情報がありませんでした。HPはあるようですが、ダウンロードしなければならないので、ためらってます。ご存知の方、またHPでわかった方教えてください。また、料金はいくらぐらいなのですか(高そう!)?予約は永遠に待ちそうな人気だと思うのですが…。

Aベストアンサー

テレビの企画などじゃなきゃ無理だと思います。。

参考までに、12,3年くらい前はこれほど有名にはなっていない江原さんが下北沢(東京)で鑑定をしていました。主に、オーラの鑑定です。その人のオーラで色々名事がわかるということで、当時中学生だった私は占い好きということもあり、みてもらいたい!と思いました。

でも鑑定料が確か1万円で、当時中学生の私には高すぎる金額で断念しました。今考えれば良い機会だったので、みてもらえばよかったと思っています。

昔は、ちょっとした占い雑誌などでよく護符を付録につけて、インタビューにこたえていらっしゃいましたよ。

そのころはスピリチュアルとかそういう言葉は使っていなくて、あくまでもオーラでした。

今は。。。ちょっと路線が違ってしまっているようですね。おっしゃっている事は勉強になることが多いですが、あまりに遠い存在になっていますので残念に感じます。


人気Q&Aランキング