ピンク・レディーの最初のコンビ名ってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

都倉俊一氏が命名しカクテルの名前から取ったものです。

レコード会社が当初用意した名前は「白い風船」。フォークソングに拘った名前に阿久悠氏が反対して取下げとなりました。当初余り乗り気でなかった氏は、「ピンク・レディー」すら「PINKLADY」,「P・L」、「桃色淑女」でも良かったようです。結局、阿久・都倉の二人がその後世間を騒がせることになるのですから本当に不思議なものです。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 0

ペッパー警部よ~♪



クッキーという名前でフォーク歌ってたら
スタ誕受かって,
デビューするときにピンク・レディーって
都倉先生に名前を変えられたの~

カメレオン~鈴木あみ~♪
    • good
    • 0

確かクッキーだったと思います。


http://girls-idol.net/
このサイトにイロイロ載っています。
    • good
    • 0

最初からピンクレディだよ。


最近また復活してくれたけどね。
オジサンは、キャンディーズの復活を望むなぁ、、、。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフジテレビのFNS27時間テレビやる必要あるんですか?いつからやってるんですか? 出演者が去年と同じ

フジテレビのFNS27時間テレビやる必要あるんですか?いつからやってるんですか?
出演者が去年と同じように見えます。

Aベストアンサー

同感です、日テレの24時間テレビは募金活動がメインですがフジテレビの27時間テレビはただの馬鹿騒ぎ!もうやめた方がいい。

Qこの相談事、どの漫才コンビが、担当してたか?

NHK大阪放送局では…


「投稿した相談者の代わりに、「相談者とは、ご近所さん・会社の同僚(先輩か後輩又は、上司か部下)・学生時代の同級生(先輩か後輩)・知合い」と言う設定で、原則漫才コンビが漫才仕立てで相談する、法律相談番組「バラエティ―生活笑百科」を、総合テレビで毎週土曜日午後零時15分から、全国ネットで。

毎週火曜日は、午前11時5分から、大阪方面(近畿地方)のみローカル単位で、再放送(原則、直前の土曜日に本放送した回を、再放送)。


それぞれで、放送してるのはご存知の方はご存知」と、思います。



因みに、私は大阪在住です。


そこで、質問したいのは…


「全国ネットであれば、「今月10月に入って、最初か第2の土曜日となる6日か13日頃に、再放送された」回に、該当すると思うが、本放送と再放送共に、実質見る事が出来なかった。


2ツ目の相談事として、「未成年者の弟が、特定の楽器の特注品が注文したかった為、成人と言うか20歳越えてる兄の名前を勝手に使って、楽器の販売店で購入契約結んだ。
これは、契約解除つまりクーリングオフするのは、可能なのか?」と言う内容で、登場したと思う。


この2ツ目の相談事を、担当した漫才コンビは誰で、「相談者とは、個人としての友人」と言う設定で、担当したのは誰か?



又参考迄にだが、最初の相談事は「娘さんが、相談者とは会社の同期生又は、学生時代の友人(同級生)」と言う設定で、父親と娘による親子の漫才コンビが、担当してたと思う。


相談自体、大まかに言えば「勤務先の宴会で、男性の同僚からのプロポーズを、酔っ払って対応したのが発端で、酔いが覚めた後日、トラブルになってしまった」内容、だったと思う。
何と言う漫才コンビが担当し、どう言う内容による相談事だったか?」に、なります。

NHK大阪放送局では…


「投稿した相談者の代わりに、「相談者とは、ご近所さん・会社の同僚(先輩か後輩又は、上司か部下)・学生時代の同級生(先輩か後輩)・知合い」と言う設定で、原則漫才コンビが漫才仕立てで相談する、法律相談番組「バラエティ―生活笑百科」を、総合テレビで毎週土曜日午後零時15分から、全国ネットで。

毎週火曜日は、午前11時5分から、大阪方面(近畿地方)のみローカル単位で、再放送(原則、直前の土曜日に本放送した回を、再放送)。


それぞれで、放送してるのは...続きを読む

Aベストアンサー

番組を見てなくてお望みの回答はできないんですが、
放送内容の概要と出演者はここに載ってます。

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/seikatsu_shouhyakka/201210.html

Q昨日1/4放送 ドリームマッチ2006の優勝コンビを教えてください。

お世話になります。

昨日1/4放送
ドリームマッチ2006を観ながら途中で寝てしまいました。

優勝コンビ(賞金500万円)が知りたいです。
観られていた方 教えて頂けないでしょうか?

私の予想していたのは 
1番目の淳 浜ちゃんではないかと思っているのですが・・・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのとおり!
優勝は浜ちゃんと淳のコンビでしたよ!

3時間でネタづくりって大変なんですね~。

Q先日のTBSのドリーム.......優勝コンビを教えてください。

お世話になります。

途中から観た者です。
その時はロンドンブーツの亮とハリセンボンのコンビが笑いショーをしていました。

どのコンビが優勝したのでしょうか?

それと組んでいた各コンビのメンバー表も知りたいです。

最後に好みもありますが、どのコンビが面白かったでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 ココリコ田中・ガレッジ川田 
    鳩の恩返しというネタ
2 千原ジュニア・天野  
    野球部に現れた保健の先生
3 ホリケン・蛍原  
    教師二人のネタ ホリケン蛍原がギャグ連発
4 ガレッジゴリ・ココリコ遠藤  
    ショートコント 遠藤が弾けた
5 ハリセンボン・ロンブー亮
6 出川・大竹
7 松本人志・千原兄
8 ウド・ロンブー淳
9 三村・宮迫

優勝したのは出川大竹ペアです。
出川さんは優勝した喜びで半泣きしてしまいました。

ちなみに、松本さん、作家の高須さんのラジオで
この番組はツッコミの腕が光る企画だと言っていました。
毎年恒例の打ち上げの席で一同が集まり、
そこでホリケンと松本さんがお笑いの話しをしたようで
「ホリケンは意外と笑いの分析をしている」と褒めていました。

個人的に5番か6番かな。漫才のペアがあればもっと良かった。

Q三重テレビって見たことありますか?面白いですか?愛知・三重の方よろしく!

三重テレビって見たことありますか?番組は面白いですか?地元ではどんな存在なのでしょうか?詳しい方教えて下さい!よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

岐阜で三重テレビを受信していますが、
ネット6で同時ネットされていたクイズ番組を以前見ていました。
クイズ番組が終了した後は、テレビ東京系の番組を遅れて放送している事が多いので、
テレビ愛知や岐阜放送で見逃したテレビ東京系の番組を見るぐらいになってしまいました。
他には、在名局で放送されない深夜アニメの放送が1シーズンに1つ以上はあるので、
好きなアニメだと見ることがあります。
ただ、三重テレビで放送される深夜アニメは、
岐阜放送でも同時期に放送される事がほとんどなので、
岐阜放送でしか見ない事もあります。

三重テレビが面白いかって事ですが、
三重テレビのローカル番組は一切見ていないので、
三重テレビ製作の番組が面白いのかは分かりませんが、
テレビ東京系の番組は面白い事が多いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報