dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カタログハウスの通販生活の本を見て、欲しいものがあったのですが
ネットショッピングするためには定期購読をして、お客様番号を
得なければならない、と書いてありました。
このご時勢で、その場でネットから注文できないなんて、
本当なのでしょうか。なにか裏技はありませんか。
今更、FAXや電話注文だなんて、まどろっこしくて・・・。

A 回答 (3件)

通販生活の定期購読をしている者です。



毎号の冊子を読んでいるので、とくに公式サイトは気にしたことは無いのですが・・・。
webサイトにて購入するにはネット会員登録しなければならず、その登録には
「お客様番号」が必要。 残念ながら裏技は無いと思われます。

通販生活は、やたら滅多らと売ることが主眼では無く、環境に健康に生活に良いものを
売ることが目的のようです。 ですから、直ぐに売り切れにはならないと思われ、
毎号の冊子も読むだけで面白いですから、面倒でも定期購読を始めたら如何です?
まあ、昨今のカタログ通販の分厚い冊子が無料なのと比べたら、定期購読料が割高に
感じるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
質問の文章が、通販生活を定期購読されているt_kingsさんに
もし偉そうに聞こえたとしたら、すみませんでした。
裏技はないんですね・・・
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2008/02/19 07:13

#1です。



#2さんの回答を読んで、正規の購入方法が有ったんですね。
今朝「通販生活」でググッたら、下記公式サイトがヒットしたので、
安直に『出来ない』と思ってしまいました。 サイト内で説明も
無かったし・・・。
http://www.cataloghouse.co.jp/

もう一度、検索ヒットを確認したら。3番目に「火曜だよ-」が
載っていたのを見落としていました。
失礼いたしました。(あー恥ずかしい・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見落としていました。

でも今回はu_nyaさんに見つけていただけたわけですが、
私とt_kingsさんは最初見落としていたわけで、
3人中2人が見落とすサイトというのにも
問題があるような気がしますね・・・

いずれにしましても、ご回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2008/02/19 16:45

登録していないので詳細は分からないのですが、


オンラインショップのウェブサイト、ありますよ。
http://kayoudayo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。

カタログハウスのサイトとして、
「通販生活」の定期購読者のためのウェブサイト
http://www.cataloghouse.co.jp/index.html
(こちらが自分が見て、質問させていただいた方です)とは別に
「通販生活」のオンラインショップのウェブサイトと
2種類の違ったサイトがあったのですね。

ようやく理解できました。

お礼日時:2008/02/19 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!