アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインに卒業旅行に行くことになり、今色々と調べているところなのですが、やはりホテルや観光地へのアクセスがよく分かりません。

サン・パウ病院近くのアムレイ・サン・パウ・ホテルというところに宿泊する予定なのですが、調べてみると空港からバスでカタルーニャ広場へ行き、そこから47番のバスに乗ることは分かったのですがどの停留所で降りればいいのか分かりません。

もしどなたか行ったことがある方がいれば、教えて頂きたいのですが。。。

A 回答 (2件)

初めて行くスペインで市内バスは止めて置いた方がいいと思います。


日本と違ってアナウンスはしてくれませんし、
初めての場所ではどこか分からないでしょうから。
マドリにいた時はバスは乗りましたが、
町並みも方向も事前に分かっていたので乗る事は出来ましたが。

ホテルを検索すると地下鉄駅から徒歩3分なんですね、
この近さでもバスの方がいいのでしょうか?
どこを降りたら良いのか分からないバスよりも地下鉄の方が分かり易いと思いますが。
夜遅いのなら#1さんが言われている様に行きはタクシーを使うほうが確実なのでは?

それでもバスがいい!のなら47番線に乗り合わせた気の良さそうな人に
「教えて欲しい」と頼むのも方法でしょう。
スペイン語が例え出来なくても身振り手振りと度胸で何でも出来るものですよ。

バルセロナへの良好は建築関係の学部ですか?
私が以前いた時はそう言う学生が多かったですね、
現地の建築事務所で働いていた子もいましたし。
(話しが脱線しました)

素敵なスペイン旅行にして下さいね。
    • good
    • 0

卒業旅行と見て修学旅行と間違えてしまいました。


学生時代の最後に自分で行く旅行なのですね。

サン・パウ病院への行き方を調べればいいのでは?それならガイドブックにも出ているでしょう。
バス停の名前が書いてなくて、地下鉄駅しか出ていないのでしょうか?
ホテル情報をネットで見れば地図は分かりますよね。
それとバス路全図を照らし合わせれば想像はつきそうです。
http://www.jtb-cwt.com/trip/hotel/citybcn/amrey_ …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …

ガイドブックを読めば、少なくとも観光地の行き方ぐらいは分かるはずですが・・・・。
ネット情報は便利ですが、ネットだけて探そうとすると分かりにくいですよ。

どうにも分からなかったら、行きだけタクシーで行って、滞在して道や周囲の様子が分かったら、帰りはバスとエアポートバスに乗れば良いでしょう。
空港から市内へは20~30ユーロとのこと。
http://barcelona.s28.xrea.com/transport/inside/i …

タクシーに乗る場合、ホテル名だけも言っても分かってもらえないかもしれないので、ホテル名と住所を紙に書いて見せると良いです。
「オスピタル・サンパウ(Hospital Sant Pau」)と言えばサンパウ病院までは行ってくれそうな気がしますが・・・。
Cerca de Hospital Sant Pau(セルカ・デ・オスピタル・サンパウ)と言えば「サンパウ病院の近く」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!