プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作って、壁紙とか画像を使用したいのですが、
みなさんのディスプレー利用環境を教えください。

800×600
1024×768
1280×1024

ノート?デスクトップ?
画面のインチは、15インチ?17インチ?19インチ?

タスクバーは、下にヨコ並びですか?それとも左にタテ並び?

インターネットは、普段フル画面で使用しますか?
それともウィンドウで6割くらいですか?
ウィンドウは、普段3つくらい同時に使いますか?
2つ同時ですか?もっとですか?

男性ですか?女性ですか?

なるだけ、たくさんのご協力願います。

A 回答 (7件)

 


1280x1024
デスクトップ
17インチ
タスクバーは下
ネットに限らずすべての窓は前画面にしない
窓は通常4~8個位開いてる


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。

1280 ですか。高い解像度ですね。
窓 ~8個ですか。凄い忙しそうなんですね。

お礼日時:2008/02/20 22:50

男です。


デスクトップで
1680x1050(22ワイド)と
1024x768(15)のデュアルディスプレイです。
ネットは主に大きい方で見ています。

タスクバーは下に、ブラウザは全画面で使い
サブディスプレイにメッセンジャーや音楽プレイヤー、2chブラウザなどを開いています。
今現在、開いているウィンドウは3つです。
だいたい3つぐらいまで同時に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>デュアルディスプレイ
ですか、凄いヘビーユーザーとお見受けしました。
羨ましい環境ですね。

お礼日時:2008/02/20 23:12

1280×854


ノート型、15インチ(PowerBook G4)
タスクバーと云うか、ドックが下に並んでる。
インターネットはほぼ画面いっぱい(右端1~2cm開いてる)。
タブブラウザなのでウィンドウはひとつのみ(常に3~4つタブが開いている)。
男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1280×854
ワイド型なんですね。こんなタイプもあるんですね。

>タスクバーと云うか、ドックが
あ、勘違いしてたみたいですね。ウィンドウを格納してる「ドック」と呼ぶのですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/02/20 23:52

・1600*1200


・デスクトップ
・22インチCRT(非常に重い)
動画はテレビに出力してます。
・タスクバーは下置
・ネットは1024程度
・ネットだといくつ開くか解らないほど・・・
作業時は3~4のソフトとネットのウインドは4つぐらいを同時に開きます。
・男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1600*1200
おっきいですね。てっきり 1024×768 あたりが標準と思ってました。
>ネットは 1024

用途に応じて、解像度を切り替えて作業なさるのでしょうか?
ネットサーフィンだとサイズダウンして

お仕事では、大サイズで 俯瞰を 好まれるのですか?

僕は、滅多に解像度設定をいじらないので、そのへんの心理がよくわかりません。
切り替えると、どんな点が便利ですか?

よければ、教えて下さい。

お礼日時:2008/02/21 00:00

解像度の理由付けを問われていなかったので書きませんでした(^^;


FLASHを使ったりするのに高解像度の方が都合がいいので使っています。
いちいち変更するのは面倒だし、22インチのCRTだと解像度を1024にしてしまうことで文字もアイコンも馬鹿でかくなってしまい逆に扱いづらいので1600を選んでいます。
こっちに慣れると逆に会社の1280が使いづらくて困ります(笑

一般的かは解りませんが一昔前にあった液晶は1024が限界のものが圧倒的に多かったので普通は1024の人が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォロー回答おそれいります。感謝です。

FLASHで、ホームページを作るときは、高解像度の方が便利なのですね。解像度をいじると、アイコン・サイズの変化が面倒なのですね。

一般的に 1024 ですか、僕も 1024 を想定していたので
安心しました。

お礼日時:2008/02/21 23:07

1920*1200


25.5インチ、ワイド
デスクトップです

タスクバーは上にヨコ並びです

インターネットはウィンドウ最大です(全画面表示ではない)
ウィンドウ数は3~20くらいです

男です

壁紙より表示サイズが大きいと何個も同じ壁紙が描画されてちょっと気になりますよね。でも、壁紙サイズが大きいと重いですし、何回も描画されてもあまりおかしくないようなデザインの壁紙だといいかもです。

ちょっと調べたらこんなのありましたので転記。
1 1024×768 5940 47.8%
2 1280×1024 2547 20.5%
3 1280×800 455 3.7%
4 1400×1050 452 3.6%
5 1280×768 294 2.4%
一年前のデータなので今だと
1280×1024が25~30%くらいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。

>1920*1200
でました!回答者歴代ナンバーワンの大きさですね。羨ましいです。
タスクバー(収納ドック)は上ですか、珍しいパターンですね。

解像度シェアの転記たすかります。大変さんこうになりました。

お礼日時:2008/02/21 23:11

1280×1024 15インチ CRT(ネットくらいでは十分な広さです。


タスクバーは、下にヨコ並び 
えっと最大化で表示しています。しかし、ブラウザなど一部のソフトについているフルスクリーン機能(最大化に加え、メニューなどを非表示にすることで最大限まで広げる)は使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

15インチで 1280 ですか。
僕も、今までずっと1024 だったんですが、1280に切り替えようかな?

お礼日時:2008/02/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!