プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれつきクセっ毛で毛先がごわごわして変な方向にはねたりします
おまけに毛の量が多いです
ネットで評判の大島椿を使ってみようと思うのですがトリートメントとどちらがいいでしょうか?
期待したい効果は
・髪を真っ直ぐにしたい
・量を減らしたい

A 回答 (2件)

縮毛矯正のストレートパーマが手っ取り早いけど、傷みや金額が気になるのなら、シャンプー方法を変えてみては?人によるかもしれませんが、騙されたと思って試す価値はあるかも!↓

シャンプー剤を使わずお湯洗い。
10分くらいかかりますが、頭にシャワーをかけながら、丁寧に頭皮の汚れを落とすのです。泡立たず心配ですが、丁寧に全体を流せば大丈夫だと思います。その後普通にリンスで。 二、三日もすれば、朝、変化を感じます。 面倒くさいという方には向いてませんがね(^^;)

• 0
この回答へのお礼

椿油やトリートメントだけではあまり変化ないのでしょうか?

おそらく、椿油やトリートメントは使った日や翌日までの効果だと思います。

クセ毛の専門みたいな美容室でこのシャンプー方法を行ってると聞きました。根本的に改善したいのなら効果あると思いますよ。
自分は面倒くさがり屋さんなので続きませんでしたが、ずっとクセ毛に悩んでいた『アホ毛ってヤツ(笑)ですか、チリチリ毛がよく出てしまって全体的にボリュームのある髪質』そんな友人の髪の毛は綺麗にまとまってましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません!
1の説明が良くわからないのですがシャンプーを使用しないでリンスを使うのですか?