【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

エクセル2003関数での質問ですが、
ある売上の集計表を作りたいと思っています。
別シートに行ごとに「契約件名」「契約日」「契約金」を入れています。
例えば1行目に「A(契約件名)」「2008/4/1」「\10000」
2行目に「A(契約件名)」「2008/4/2」「\10000」
3行目に「B(契約件名)」「2008/4/2」「\10000」
4行目に「A(契約件名)」「2008/5/2」「\10000」となっており、
集計表で、4月中にAとういう契約件名の契約金合計を出したいのですが、sumifで組もうとしたところ勉強不足のせいか、二つ以上(契約件名と契約日)の条件でやろうとしても上手くいきません。
どうすれば良いのでしょうか?できれば月毎に分けないやり方があれば助かります。
それと、VBAを用いないやりかたでお願いします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ピボットテーブルに一票。

最近真価を再発見しております。
ご質問の様な、データベースのレコード形式のデータなら、ドラッグ&ドロップで色々な切り口から眺める事ができます。
手前味噌(死語?)ですが下記のNo.2をご覧下さい。
http://okwave.jp/qa3616331.html

参考URL:http://sweety.jp/honobono/faq/pibo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら事情があり、ピポットは使えません。

お礼日時:2008/02/22 22:12

契約先A、2008年4月の金額集計なら


=SUMPRODUCT(($A$1:$A$4="A")*(TEXT($B$1:$B$4,"yyyymm")="200804")*($C$1:$C$4))

EXCEL2007なら、新しい集計関数SUMIFSで
=SUMIFS($C$1:$C$4,$A$1:$A$4,"A",$B$1:$B$4,">=2008/4/1",$B$1:$B$4"<2008/5/1")
で集計可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、会社でやってみようと思います。

お礼日時:2008/02/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング