dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルにある数字が

10
28
33
43
60
74
・・・・

と数が大量に不連続の数があるとして、この数全てに各22を足したいときなどはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

VBAでやるならFor Eachを使わなくとも


Sub Macro1()
Range("E1") = 22
Range("E1").Select
Selection.Copy
d = Range("a65536").End(xlUp).Row
Range("A2:A" & d).Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Operation:=xlAdd
End Sub
でできます。
ーー
Range("E1") = 22
d = Range("a65536").End(xlUp).Row
の部分以外は、マクロの記録を採れば、判ります。
ーー
しかし普通は#1のご回答の方法を使います。
これが思い出せないということは、エクセルの(便利技の)全般的な勉強をしたほうが良い。
    • good
    • 2

Sub xxx()


ActiveSheet.Cells.SpecialCells(xlCellTypeConstants).Select
For Each sh In Selection
If IsNumeric(sh.Value) Then sh.Value = sh.Value + 1
Next
End Sub

数字だけ1を足します。
    • good
    • 3

◆手順


1)どこかのセルに足したい数字(この場合22)を入力します
2)そのセルをコピーして、足される範囲を指定して
3)「形式を選択して貼り付け」を選び「演算」の「加算」をチェックして、OK
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!