私は嵐のファンになってまだ1年くらいです。
ファンの方のサイトを見ていると、二宮=黄色みたいにメンバーそれぞれに「色」あるようですね?他のメンバーは何色なんですか?また、あの「色」って一体どういう風に決まったんでしょうか?教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

嵐のイメージカラーは、それぞれ


相葉雅紀→緑
松本潤→紫
二宮和也→黄色(オレンジ)
大野智→青
櫻井翔→赤

となっています。
ちなみに深夜に放送していた「Gの嵐!」では学ランのラインの色が松本潤くんと相葉雅紀くんの色がなぜか逆になっていました。

どういった経緯でイメージカラーが決まったのかは分りませんが・・・なんとなく定着しなのではないでしょうか・・・?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

特に決まった理由っていうのないんですね。。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/23 17:57

ジャニーズにはイメージカラーって結構あるようです。


分かりやすいのが関ジャニ∞ですが、嵐、KinKi Kidsにもありますし…
正直、どの方々を見ても
色に関して深い由来は無いように思いますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何年か活動して、なんとなーく決まるのかな?
特に由来はなさそうですね!!
教えてくれてありがとうございます☆

お礼日時:2008/02/24 18:47

数年前まで嵐ファンしてました。


個人的に「お受験戦隊嵐」(2000年 「ガキバラ帝国2000」)の印象が強かったので、No.1さんの「色」を見て、そうなんだ!とビックリしました。

■参考:「お受験戦隊嵐」について(ファンサイト)
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/v_00s.htm

この印象が強すぎて、いまだに
大野君……青
櫻井君……赤
相葉君……ピンク
二宮君……黄色
松本君……緑
だと思ってました……。お恥ずかしい。

何の役にも立たない回答で申し訳ないです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お受験戦隊ってガキバラ帝国のキャラだったんですねぇ。「アラシゴト」でちらっとだけ見ただけで、知りませんでした。ありがとうございます★

お礼日時:2008/02/23 17:28

え~と、


大野智君は青、
相葉雅紀君は緑、
櫻井翔君は赤、
二宮和也君は黄色、
松本潤君は紫ですよ!
たぶんこうです!
どういう風に決まったかはわかりません。。。。
お役に立てなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なんだかみんなイメージ通りです^^

お礼日時:2008/02/23 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の色の名前の一覧を探してます!

自動車の色の名前は、ウイニングブルーメタリック、カナリーイエローマイカなど独特なカタカナ名が多いですが、このような名前が一覧になっているようなHPを探しています。ありましたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ここで探して下さい。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/

Q「嵐」メンバーそれぞれの、好きな曲・よく聴く曲

嵐のメンバーそれぞれの、
好きな曲・よく聴く曲を知っている方いらっしゃいましたら、
是非教えて下さい。
(アーティスト名など)
特に、二宮さん・松本さん情報を、
よろしくお願いします。
洋楽・邦楽どちらでも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ニノと松潤わ分からないんですが
大ちゃんわ洋楽を聴くそうですよ♪
翔くんは、嵐の曲を自分のケータイの
着うたのしているそうです♪
お役に立たなかったらすみません(^_^;)

Qファイル一覧の項目の色について

ディスクを開くとフォルダゃファイルの一覧が表示されますが、この一覧の各項目名というか表題というか、この表示される名前に色はつけられないものなのでしょうか、色分けできればわかりやすいので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

explorerだけではできそうにない。
いろいろなツールがフリーソフトである。


たとえば、
http://homepage3.nifty.com/pyxis/

QSMAPのファンと嵐のファンの皆さんに質問です

失礼な質問だと感じられたらすぐ消します。

私は嵐のファンですが、こないだ久しぶりに2chの
嵐のスレッドを見ていると、恐ろしいくらいの
中傷が書かれていて、すごくショックでへこみました。

その文章を読んでいくと、

「SMAPはさすがだ。それに比べて嵐は~」

みたいな書き込みがけっこうあったので、SMAPの
ファンの方が書いたのかなと感じたんです。

確かに週刊誌などで、SMAPと嵐を比較する記事が出ていますが、
それはマスコミが悪い訳で、嵐にはなんの罪もないと思います。

そこで質問なんですが、SMAPのファンのみなさんは
やっぱり嵐のことは嫌いですか?

また、嵐のファンのみなさんはこういう比較とかを
どう思っていますか?

読みにくい文章ですみません。長文失礼しました。

Aベストアンサー

私は嵐が好きですが、分かってらっしゃると思いますが、人気のある人ひとにはアンチは付いて回ります。

どうでもいい人から見たら、スマップも嵐も似たような物だと思います。

嵐が好き過ぎるから、少しでも情報をと思ってネットをウロウロするからアンチな発言が多いのであって、
普通に雑誌を買ったりTVを見たりしているお茶の間生活をしていれば、アンチな発言なんて滅多に出くわしません。

好きだからこそアンチな発言が目につきやすく、反応しやすいし、アンチに面白がられるのですNO.1さんの様に・・・

ファン同士の誹謗中傷は、好きだから一番であってほしい気持ちの表れではないでしょうか?

言ってみれば、中身の無い事言いあっているのですから、不快に思う方なら気になるでしょうが、見ない方が精神安定上よろしいかと思います。
ガセネタも沢山ありますので、高みの見物が出来れば、面白い人がいるなと広い心が持てますよ^_^

Q「名前をつけて保存」のデフォルト表示形式を「一覧」以外に変えられますか?

MS-Office以外のアプリケーションで「名前をつけて保存」を選択した際の、
ダイアログウィンドウ内の表示形式を変えられますか?

「詳細」「一覧」「アイコン表示」「並べて表示」「縮小版」
などの選択肢を一定のものに変えたいのです。
(現状では、毎回「名前をつけて保存」を開くたびに「一覧」表示に戻ってしまうようです)

OSはWindows-XPです。

Aベストアンサー

Windows標準の機能(フォルダオプションなど)では出来ませんが
http://okazaki.incoming.jp/matatabi/
のFasieと言うフリーSOFTを使えば出来ます。

http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/fasie.htm
http://pasokoma.jp/39/lg390467#390654

Qここ2~3年で嵐のファンになった人って?

ここ2~3年で嵐のファンになった人って?

ウチはデビュー当時から嵐の相葉ちゃん担で
ずっと相葉ちゃんを支えてきました。
プレゼントもファンレターもどの相葉ちゃんファンよりも
たくさん送ったし、相葉ちゃんの事は何でも知っています。
相葉ちゃんと話した事もあります。

嵐は数年前まであんまり人気がなくて、
そこまで目立つグループでもなかったし、
それでメンバーがいっぱい悩んだ事も
私は残部知っています。

だけどここ数年で松潤の「花男効果」で
爆発的に人気が出て、
ついにSMAPを超えてジャニーズ1の人気グループに
なりましたが、そうした途端
ファンが凄く増えました。。。
今までは嵐なんて興味も示さなかったくせに、
メディアで人気が出た途端急にファンになるとか
最低です。っていうか人間の屑だと思う。

どうせそんな人たちは今の嵐の人気が
治まってきたらすぐに嵐以外のグループの
ファンになるような最低なファンです。
その癖に私たち「デビュー当時からのファン」と
互角面してるところがまぢムカつく。
何ウチら10年以上嵐を支えてきた大御所と
同じ立場になった気でいるの?ってカンジ。

私はそんな軽いファンと違って何年も嵐を
支えてきたんだから、そんなウチの為に
嵐が寝る時間を削っても働かなきゃいけないのは当然だし、
私は貴方達「新規」とは嵐を支えてきた年数が違う。
なのにそのウチの質問に文句言ってくるとか最低。

本当に新規の嵐ファンって屑だよね。
そう思わない??

ここ2~3年で嵐のファンになった人って?

ウチはデビュー当時から嵐の相葉ちゃん担で
ずっと相葉ちゃんを支えてきました。
プレゼントもファンレターもどの相葉ちゃんファンよりも
たくさん送ったし、相葉ちゃんの事は何でも知っています。
相葉ちゃんと話した事もあります。

嵐は数年前まであんまり人気がなくて、
そこまで目立つグループでもなかったし、
それでメンバーがいっぱい悩んだ事も
私は残部知っています。

だけどここ数年で松潤の「花男効果」で
爆発的に人気が出て、
ついにSMAPを超えてジャニ...続きを読む

Aベストアンサー

嵐ファンではないけど新規のファンよりもファン歴で人を差別するあなたのようなファンが一番くずというか、嵐も喜ばないファンだと思いますけどね(笑)

器ちっちぇえなあ

QAccessで指定する色数値の一覧ありませんか?

MsAccess 2002でフォームを作成しているのですが、フォームの色指定に使える色数値の一覧表はどこかにありませんでしょうか?

VBAを使いRGB関数で指定しても期待したとおりの色を取得することができません。
Accessで使用できる色数値の一覧を参照できるページなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先程のページの最後に「このホームページで表示している色は近似色です。正確な色ではありませんので御注意下さい。」と書いてありますので、もしかしたらうまく同じ色が出ないかも知れないですね。
とりあえずカラーチャートのリンク集がありましたので見てみて下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

Q嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

タイトル通りなのですが、私は嵐ファンで、CDとアルバムは新曲が出る度に必ず買っています(特に6枚も新曲が出た今年は予約をするのに大変でしたが・・・)。

それで、私の母も嵐の曲を聴くので、去年出た10周年を記念して出たアルバムと今年出た「僕の見ている風景」もCDにやいて、車で聴いています。

そしてこの間、嵐の曲を聴いていた母に「松潤と相葉ちゃんと翔くんと大野くんの声は分かるんだけど、ニノの声が分からない。ニノがソロパートで歌ってる曲ってなに?」と聞かれ、私もすぐに思い浮かばず、答えられませんでした。

嵐5人が歌ってる曲でニノがソロで歌ってる曲は何がありますか?

Aベストアンサー

去年のベストアルバムをお持ちでしたら。

『5×10』1番の「歩いて~」~「~つかんだ手」、
『Beautiful days』2番の終わりの方の「悲しいほど~」、
『明日の記憶』2番の「傷つき~」~「としても」
も二宮さんのパートです。

歌詞にはありませんが、
『風の向こうへ』の歌が始まる前の、
「Uh~Uh~Yeah」というパートと、
1番の「いつでも精一杯~」も二宮さんです。

また次の新曲『Dear Snow』は二宮さんのソロ始まりですよね。


大野さんと同じく、
少し高音のパートを二宮さんが担当されることも多いので、
大野さんの声がおわかりであれば、
大野さんではない高音が二宮さんということになるかなと。


最近の曲ではこれらの曲が思い浮かびました。
ご参考になれば。。。

Q一覧にある名前に該当する名前を赤くしたいのですが…

こんばんわ、いつもお世話になっています。

Excelのシートで
「シート1」に名前一覧を作り、「シート2」に名前を入れていくと「シート1」に名前がある人を入力すしたとき入力した文字を赤くしたり太字させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Sheet1のA列を全て選択して、挿入-名前-定義で適当な名前を付けます。(例 リスト)
Sheet2のA列を全て選択して、書式-条件付き書式で「数式が」にして

=NOT(ISERROR(MATCH(A1,リスト,0)))

と入力し、書式を設定します。

これで希望のようになりますか?

Q娘が嵐ファンで、「土曜の嵐」ピンバッジが当たって大喜びしているんです。

娘が嵐ファンで、「土曜の嵐」ピンバッジが当たって大喜びしているんです。ハガキで応募したみたいなんですが、あれって何人に当たるんだったのかご存知の方おられたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です、補足にお答えします♪

女房と娘に聞いてみましたら、地デジからの応募(先に回答した当選数)が終了後、ハガキと携帯からも応募出来てたみたいですね!?

‥で、ハガキ応募の当選数は、「当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。ピンバッチの色指定はできません。」となってましたから、『●名』というのは分からないです。

だけど、娘いわく、「かなりの確率で、番組応募の何百どころじゃない♪」とのことですから、かなりの幸運には違いないですよ。

考えたら、嵐だけに、ハガキ応募となれば、何百万通と来てるでしょうから(ちなみに女房は20枚、娘2人は10枚ずつ出して‥ハズレ^^)。

おめでとうございます♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報