プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近btsが気になり始めていた者です。

テテに惚れてarmyになりかけて、YouTubeで色んな映像を見たり曲を聴いたりしていましたが、
何だかその界隈が怖すぎて(armyの方はすみません)萎縮してしまいました...。

まだ全然知らない事だらけだからこんな事書くのもおこがましいくらいなのですが、同じような気持ちの方はいるかなと思いここに書きました。

最近のVの行動がかなり注目されているのをTwitterで知りました。#outv のハッシュタグも見ました。
もちろんプロとしていい事悪い事があるのはわかります。過剰過ぎる擁護も、、。
逆に強過ぎるアンチの方々のツイートも見て来ましたが、色々と見て、深入りしてはいけない...と思ってしまいました。

世界で注目されるトップスターであるbtsが抱える苦悩は本人達にしか理解出来ません。芸能人一般人問わずネットでの誹謗中傷で心を病む方が耐えない世の中なのも苦しくなってしまいます。
Vがした行動により、他のメンバーのファンの方が心を痛めたのもわかります。
世界で注目されるトップスターだからこそプロ意識を持ち続けないといけない事もわかるし、計り知れないストレスを抱えるメンバーの方たちもいたたまれないし、こう言ったことに心が悪い意味で揺さぶられてしまうファンの方達も、、

歌もダンスもすごく素敵なbtsなので沢山知りたいと思いましたが、色んな意味で深すぎて怖くなってしまいました...曲を聴いているだけの方が、心が平和な気がしてしまって。同じような気持ちの方はいますか?
この文章により、不快に思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

K-POP界隈は大体その様な感じです…。

推すだけで金銭的にも体力的にも精神的にもかなりダメージを受けます。
でも1回ハマったら中々抜け出せないんですよね笑。一種の麻薬みたいなものです…。

私も結構前にBTSというかバンタンのファンだったんですけど今では推してません。
でも曲も聞きますし、コンテンツもたまに見ます!

結局は自分の心に従うのが1番です!怖いな…あまり関わりたくないなって思ったら他のファンの方とあまり関わらずに推すのもいいと思います!私も一時期カムバした時急に成長して大きくなったのが怖くてMVを1回だけしか見なかった時もありました…。まぁそのまま降りたんですけど。

今では新しい推しもできて毎日がハッピーです^^。やっぱり自分が楽しい!幸せ!と感じるのが大切だと思います!

今BTSを見て幸せ!と感じるけど界隈を覗くと怖く感じてしまう現象かと思いますが幸せの方が強ければいいと思います…!
BTSなのでファンの規模が大きいからこそ色々な人もいるので心の負担も大きいと思いますが今は昔からのファンはあまりいませんしなんだったら殆ど最近の人だと思うので怖がらなくて大丈夫だと思います…!

凄い主観的になってしまいましたが私の意見です…!
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答をありがとうございます!
推していた経験もある方の回答なだけに、すごく大きく頷けました...。
アーティストや芸能人に熱狂する事って大人になってからは全く無かったのですが、自分が辛くなる為に応援するものじゃないですもんね、BTSは曲もパフォーマンスもとても魅力的で大好きなので、苦しくならず自分が幸せを感じる事ができる範囲で、応援して行こうと思いました!
素敵な回答をありがとうございました(^ ^)!

はぁ?韓国で注目されるでしょう?

素敵ですよね

韓国で注目されてるからこそ韓国消滅することを
伝えてるだけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

見たところ貴方は、KPOPやその文化をあまり好きではないようですね。頭ごなしにお怒りなようですが、わざわざ回答ありがとうございました。