プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。学校にエクステをつけたいです。どうしたらいいでしょうか。言い訳を考えてください(;;)

今の髪の長さは肩につかない程のボブです。ロングから思い切って髪を切ったんですけど、似合わなすぎて死にそう。

エクステをつけるとしたら、ローポニーテール(低い位置に1つ結び)をして、胸と腰の真ん中辺りまでエクステをつけようと思います。

エクステは99%バレるので、最初から何か理由をつけてつけて行きたい…そしたら堂々としていられるし。

私が考えたのは…

・習い事のダンスで、絶対に髪をロングのポニーテールにしないといけないからエクステをつけてもいいですか?

・目が結膜炎で顔の周りに髪の毛があると雑菌が広がっていってしまうので、結べる長さでエクステをつけてもいいですか?

ダンスの件は、小学校に、ダンスで髪を染めている子がいたから、エクステでももしかしたらいけるかも…?!と思って考えました。

結膜炎は本当で、ちゃんと目薬も病院から貰っているので証拠もあるし、前髪が長い子が結膜炎にかかりやすくなる。と聞いて「それなら後ろ髪だけど同じ理由でエクステ認めてもらえるかも…!」と思って考えました。
(ギリギリ結べない長さなんですよね…!)

嘘は良くないのは分かってます…けど1度きりの青春を髪で台無しにしたくないんです。
どうかお願いします…なにか案を考えてください…“〇| ̄|_

質問者からの補足コメント

  • 補足

    ・美容院で、シールエクステという特別な薬剤を使って髪をくっつけた方法のエクステをするので、ダンスの時だけつけるのは難しいです。

    ・私は、言い訳をしてまでエクステを認めてもらいたいです。
    なので言い訳を考える青春も、私は良いと思います…
    そこら辺は柳瀬さんの偏見だと思うので控えて欲しいです…

    ・眼科に行って先生にそうやって伝えて診断書(?)を書いてもらおうか考えてます…
    あと、親も結構賛成してくれて、親も先生に行ってくれると思います。

    以上です。自分の青春なので、偏見はやめて欲しいです…
    「言い訳」についてのアドバイスなどが欲しいです。

      補足日時:2020/08/07 21:28

A 回答 (7件)

偏見でもなんでもなく 君の言い分が 筋の通る話じゃないだけの事



自分の意思で 髪を切り 気に入らないから 校則と言う名の
学校の法律を 犯す考えが おかしな考えで
それを容認する 親も親でどうかしている

自己中心的な考えで 社会のルール(法律)を犯して良いはずが無い
    • good
    • 4

一応「言い訳」に関するアドバイスはしてますけどね(笑)



それが「偏見」と感じるのはアナタが「エクステ」に拘ってるからですよ。

そもそもエクステつけるにしても親の金でつけるんでしょ?

だったら親を説得するのが先だよね?

親を説得できたら親を介して学校側を説得してもらえばいい。

違う?
    • good
    • 1

ヘアーバンドやリボンが大丈夫なら、エクステでも大丈夫なのではないでしょうか。


へたに言い訳を考えず、実際に行動に移してみてはどうでしょう。
その上で、先生から注意があれば、素直にヤメましょう。
また、顔に似合わないボブでイヤなら、マスクで顔を隠すというのも、手です。
    • good
    • 0

自分の身体に付けることは可能ですが、学校に付けることは出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の言い方が悪かったですね…

自分にエクステをつけて、学校に行く。

という意味合いです。

お礼日時:2020/08/07 21:30

>・習い事のダンスで、絶対に髪をロングのポニーテールにしないといけないからエクステをつけてもいいですか?


ならば、習い事の時にだけ付けろ

>・目が結膜炎で顔の周りに髪の毛があると雑菌が広がっていってしまうので、結べる長さでエクステをつけてもいいですか?
顔の周りに髪の毛があると雑菌が広がるなら 短くした方がもつと安全

どちらも、薄弱で簡単に論破される、子供じみた言い訳です

>けど1度きりの青春を髪で台無しにしたくないんです。
ロングから思い切って髪を切ったのは、誰あろう自分の意思なのですよね
この理由も 通用しませんよ

自業自得!
どんな言い訳をもってしても 違反は違反です
君だけ許可する事は無理でしょうね

病院の診断書と、付ける理由があれば 特例は有るかもしれませんが
それを判断するのは 学校で、我々じゃないですからね
    • good
    • 3

ストレスで円形ハゲを隠すために、とかで親からも一筆あれば同情くらいはして貰えるがバレると大人の味方が居なくなり、青春謳歌の危機がやってくる。

    • good
    • 0

言い訳を考える青春ってのが既に台無しです(笑)



「エクステありき」で考える子供の言い訳なんて相手にされませんよ。

エクステより結膜炎の完治を優先して青春してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています