電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尻が隠れるくらいの、ロングカーディガンを買ったんですが、上手くコーディネートができません。色はグレーで生地が薄く、ボタンがついてないタイプです。
このカーディガンに合うインナーや、ジャケット・Pコート等との上手な着こなし方を教えてください。よろしくお願いします。
できれば、トータルコーディネートを教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

細身で決めたければ下はスキニーでブーツイン、またはハイカットのスニーカーやドレスシューズなどで合わせてあげれば良いと思います。

トップスはシャツやカットソーなどで。
ただシャツの場合は靴はブーツかドレスシューズのほうがカッコイイです。
スキニーの色は黒やインディゴが良いと思います。
トップスは白が良いでしょう。
それかカットソーを着る場合は白の下に緑とかの色物のカットソーを着てあげてチラ見せさせるとそれが挿し色になって良いかなって思います。
それから小物ですが、シャツの場合ならチョーカーを巻いてあげるとエレガントに決まると思います。
あとはシャツのボタンの色でアクセントを付けてあげても良いです。
カットソーの場合ならストールを巻いてあげましょう。
ハットを被ってあげてもカッコイイです。
逆に細身が嫌な場合は、色物の太いデニムやカーゴパンツを履いてあげて、トップスは先にも書いたようにカットソーの重ね着で合わせてあげて、その上にロングカーディガンを羽織ってあげても良いと思います。
あとはその上からジャケットを着てあげても良いと思います。
ジャケットの下からロングカーディガンの裾が出てしまうと思いますが、それはそれであえて見せてる感があってカッコイイと思います。
僕もカーディガンではないのですが、グレーのロングパーカーを持っていてよくそう着方をします。
裏原系っぽくて良いと思いますよ☆

まとめてみるとこうです。
細身の場合なら、
・白シャツ(ボタンの色にアクセントのある物)+ロングカーディガン+スキニー(黒orインディゴ)+ブーツorドレスシューズ
これに小物でハットやチョーカー。

・カットソーの重ね着(色物の上に白のカットソー)+ロングカーディガン+スキニー(黒orインディゴ)+ブーツorドレスシューズorハイカットスニーカー
これに小物でハットやストール。

細身が嫌な場合
・カットソーの重ね着(色物の上に白のカットソー)+ロングカーディガン+色物の太いデニムやカーゴパンツ+ブーツorハイカットスニーカー
これにジャケットを羽織ってあげても良いです。
小物はハットやストール。

こんな感じでどうでしょうか??
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットの下からロングカーディガンの裾が出てしまうが、気になってたんですが、見せる感じで出してみます。
ってか、細かいところまで教えていただきありがとうございました。
是非、参考にさせていただきます!!

私は紺のロングカーデを持っているのですが

ノースリーブワンピースに羽織ったり
インナーを短めにして
ボトムもクロップドパンツに合わせてます。

上下の色を統一すると
シンプルですっきりしていいと思います。

私はグレーに合わせる色は紺がお気に入りです♪
    • 0
この回答へのお礼

上下の統一ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ロングカーディガンは使えるアイテムのひとつだと思っていました。

ただ、トップスとしか思いつかないので、重宝するのはもう少し暖かくなってからかもしれません。
私なら、下から、コンバットブーツ(黒)、黒スリムデニム、より薄いグレーのロンT、といったモノトーンでまとめるかも知れません。
普通過ぎるようなら、アクセサリーを増やすという感じでどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、もう少し暖かくなってからですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。