電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と話していて思いついたアンケートです。長文ですが、ごめんなさい。

魔法のランプが手に入ったらどんなお願い事をするでしょう。
お金が欲しい!とか、地球を平和に!とか、まずは叶えてもらえる願い事を増やしてもらう!とか、色々あると思います。
でも、その願い事はまずランプの精に言わないと叶えてもらえません。

このアンケートで回答していただきたいのは、「ランプの精が現れたらまずどうするか」です。

一般的かはわかりませんが、私のランプの精のイメージは「三つの願いを叶えてやろう」と言ったり
はたまたミュージカル形式でルールまで教えてくれちゃったり…(ディズニーの影響ですかね/笑)といった感じ。

ですが、あなたの目の前にいるランプの精は何も言わずにずーんと佇んだまま。
ランプの精に間違いは無いようですが、ルールを説明するでもなく、ただじっと前に立っています。
あなたはまず、巨大な大男の姿をしたランプの精に向かってどう行動しますか?

ちなみに
・願いを一つは叶えてくれるようですが、それ以上叶えてもらえるかはわかりません。
・願い事のルールは全くわかりません。最初に発した言葉が願い事と見なされる可能性も…。
・ランプの精が従順とは限りません。願い事を叶えた後、とって食われるかもしれません。
・質問をすると「この質問に答えて欲しい」という願い事になってしまい、叶えてもらえる願い事が減るかもしれません。
・願い事を増やせるかどうかはわかりません。もしかしたら「なんて欲深い人間なんだ!」と怒って帰ってしまうかもしれません。

上では悪い例ばかり上げましたが、もしかすると
・願いはいくつでも叶え放題!
・ルールなんて無い!死者蘇生も感情操作もなんでもやっちゃいます。
・第一印象と違って性格がとてもよく、お友達になりました。
なんて可能性もあります。

人生に一度あるかないか…むしろありえないものが現れた一大チャンス!
「怖いからとりあえず様子見」
「魔法のランプといえばよくあるルールと三つの願いしかありえない!何も気にせず願い事!」
「OKWaveで聞く」
どんな回答でもOKです。想像して書いてみてください。
長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

確かこすると魔法使いが出てくるんですよね?
私ならまず、火を付けて見ます。

ランプである以上、火を付けて明るくならなければいけません。
それで魔法使いが焼死してしまってもいいです。(笑)

そして、ちゃんと明るくなったら、燃えてる状態でこすってみます。
魔法使いがどんな現れ方をするか・・・興味津々。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなもったいない!
欲より何より、好奇心が打ち勝ってしまったのですね(笑)

うーん、どんな風に出てくるんでしょう
漫画みたいにチリチリ頭になっちゃった人がでてきたら面白いですが、
超巨大な焼死体なんかがでてきちゃったら怖すぎます!

回答ありがとうございました。

「とりあえず、コーヒーでも淹れるよ。

そこに座ってくれたまえ」
って言います。

あ~っ!座った後に消えちゃったよ~~~~~
    • 0
この回答へのお礼

主人としての余裕を見せようとして失敗!?
ランプの精からしたら命令は「座ってくれたまえ」だけですもんね。
わざわざ淹れてあげたのに、悔しい!
相手の気持ちを少しくらい配慮して欲しいものです。

回答ありがとうございました。