アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか?

どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・

彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか?


私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。

先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。
恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。

そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。

「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。
これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。

彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。
私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・

でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

A 回答 (4件)

男です。


ただ、不安なんだと思います。
男らしい彼氏は実際は結構、口に言わないだけでさびしがり屋か、
支えてもらう事で、より強くなれる感じかも。

間違いなく、好きなんでしょうし、質問者さんを愛しているのだと思いますが、
もう少し近くにいてほしいとも思っているかも知れません。

お弁当を彼の家で作るのは台所の関係で難しいとか、そういう感じでしょうか。
経済的な事もあるんでしょうか。

お弁当より近くにいてくれる方がうれしいのかもしれませんし、
安心するのかもしれませんよ、なんとなく・・・・。
    • good
    • 2

はじめまして。


僕から見れば、彼は「不安」なんでしょうね。「別れたい」という気持ちはないですよ。99%。

不安になる要素は、あなたが傍にいる時間が短くなったからではないでしょうか。お弁当を作ってもらえるのは嬉しいですが、傍にいてくれる方がもっと嬉しいし、幸せを感じるものですよ。

>今まで私が彼を追いかけていた感じなので

 あなたが追いかけていた分、愛情をしっかり感じていたんでしょう。そして、最近デートも断られる、家にも来ない、で、愛情を感じなくなって不安になってるんですね。「押してダメなら引いてみろ」という言葉がありますが、まさに、あなたが今、引いた立場で彼氏が喰いついてきてるんですよ。

>彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。

 そういう人程、自分に素直になれずに自分の気持ちをうまく伝えられないもんですよ。(僕と一緒。。)

>昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだった

 二人でいる時間が減っていた分、すごく嬉しくて幸せを感じてたんでしょうね。エッチな時間は肌身が触れ合っているから安心できますからね。

 少し傍にいる時間を作ってあげれば、また変わりますよ。
 
    • good
    • 0

筋道立てて考えてみようか。


まず彼はモテてる。貴方は彼に夢中(なはず)。今まで貴方は追いかける立場だった。これが前提。
その上で彼の言動や行動から推測するに・・・。

まず引っ掛かったのはこれ(多分、貴方もこれにはちょっと引っ掛かりを感じてるんじゃないかな)。
遅刻したらいきなり「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」という質問が来た事。
普通さ、まあ彼が上司だとして遅刻した社員に掛ける言葉ってのはさ「何故遅刻した?」(理由を”知りたい”)だと思うのよ。いきなり「遊んでいたのか?」とは限定しないでしょう、普通。なんとなくこれは”知りたい”って言うよりも、もう既に理由は知ってて(彼の思い込みだとしてもね)、”貴方の口からそれを聞きたい”的なニュアンスを感じるわけ。
彼が何らかの思い込みをしてる確率は高そうだよね。

何故、そんな思い込みをするのか?
それは貴方の言葉からでしょうね。貴方はこう言ってしまってます。「友達と遊びに行く」と。こうなると、前述の彼の言葉は筋道が通ってくるわけ。
先日(土曜日)彼女は「友達と遊びに行く」と言った → 遅刻した。寝坊?そんなに遅くまで遊んだの?それとも遠出した? → 「どこで誰と遊んでいたんだ?」
ほら、不思議じゃないでしょう?

でね、決定的なのは貴方は月曜日に「(昨日は遊びに行ってないし)ずっと家にいた」と言っちゃってるよね。
これって筋道が通らないでしょう?じゃあ、土曜日に「友達と遊びに”行く”」って言ったのはなんだったの?それとも家で遊んだって事? → おかしい
となるわけです。ウソついてるわけだから。

ここまでは前提はあんまり関係なかったよね。ここからモテてる人の心を推測するわけだけど・・・。
彼にとってはね、彼より優先した”何か”があるのが引っ掛かると思うんだ。だって、モテてるから。今までどっちかと言えば優先させてきた側だから。
僕なんかモテないからさ、優先されないのは日常茶飯事。そんな事にはもう慣れてるわけよ。僕より友達を優先する事だってあるだろう、って思っちゃうしね。(特に、先約なんだったら即諦めますw)それ以上詮索するって発想が湧かないです。
モテてる人は”優先されない事”に慣れてないんじゃないかな?自分より夢中になる”何か”が気になってしょうがないんだと思う。
それが何か趣味とかならまだ救われるよ?でも、人間だったら・・・。(友達とかね)そりゃあ、疑いたくもなるのかもね。
そして、貴方は矛盾した事を言った。つまりウソを言ったって事。これで選択肢は二つに狭まったわけだ。(ウソをついてまで)自分より優先させる何かがあるのか、それとも自分と関わりたくないのか。


不思議でもなんでもないよ。ごく普通の考え方しても彼の行動は理解出来る。

まとめると、貴方はウソをついたんだよ。それが原因。(何度も言って申し訳ないけど)
下手な事言うとウソってすぐばれるからね。前と違う事言ってりゃそりゃ疑われるよ。
大体、何故勉強してる事を隠さなきゃなんないの?それって隠さなきゃなんない事なんですか?「友達と遊びに行く」なんて疑わしい事まで言って。
信用って一つのウソで驚くほど脆く崩れるよ。でも、もう一回築くのは凄く大変。ウソをつくならそれなりに辻褄を合わせて筋の通ったウソをつかなきゃダメだよ。(ただ、その為に信用落とす事もあるんだけど)
出来るならウソなんかつかない方が身の為だね。それでもウソをつくというなら、それだけの覚悟を決めといた方が良い。
世の中取り返しのつかない事だらけなんだから。きっと、これもそう。
    • good
    • 3

こんちは、ん~僕は男なんですが、きっと彼は不安とかじゃなくかといって100%安心って訳じゃなくちょっとイライラ?してるかも?


僕ならかまって~遊んで~今日Hしよ~って言えるけど言えない彼がそこにいるんじゃないかな?軽く甘えて見れば?
しかしおのろけ聞こえるのは僕だけ??----^( ToT)^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!