ニンテンドーDSのソフト『流星のロックマン・ドラゴン』で最初の方に他人のトランサーに入ると言う所でつまずいていて先に進めません。どうしたらよいのでしょうか?
知っているか方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電波化してから、人の上に出ている吹き出しのようなものをタッチすればいいですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のアーケードゲーム「ドラゴンなんたら?」

お世話になります。

今から20年位前にゲームセンターにあったゲームです。
どうにも名前が思い出せません。
どなたか教えてください。
もしかすると家庭用に移植されているかもしれません。

主人公は剣士。
基本的に横から見た画面構成で、ダンジョンの中をクルクルと剣を振りまわして、クローラー等を倒していきます。
穴が開いていると下にスクロールして落ちていきます。
最後は大きなドラゴンのいる部屋に入って戦います。
2段ジャンプやジャンプ中に剣を下に向けて攻撃などの操作が出来ました。
BGMが印象的だったのを憶えています

Aベストアンサー

ドラゴンバスター かな(^^

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/16/news030.html

Q流星のロックマンみたいなゲームを探してます。

流星のロックマンみたいなゲームを探してます。


先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。
非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。


自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、

◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気
◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開
最大のポイントはココだと思います。
伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。

◆小学生が主人公。
たぶん流星のロックマンは小中学生が対象で、自分と同年齢ぐらいの男の子が活躍するのが面白いのでしょう。

◆ある程度のアクション要素
ドラクエのようなコマンド選択のみの戦闘は苦手だったので、戦闘シーンだけアクション要素があったのは楽しかったです。

◆強くなるというより、戦い方の選択肢が広がる成長システム
チップを集めることで戦略に幅を持たせられるという、普通のRPGのレベル上げとは違う成長システムでした。
レベル上げは苦手な自分ですが、強いチップを手に入れようといろんな雑魚敵を倒しまくるのが楽しかったです。

◆それだけで楽しめてしまう世界観
オブジェの前でAボタンを押すと説明文がでるのはRPGならお馴染みですが、それらの1つ1つも非常に凝ってて楽しかったです。
例えば部屋に置いてある机の前でAボタンを押したら通常のRPGなら「つくえがある」とかで終わりそうなところを、ちょっと小ボケみたいのが挟まったり台詞だけの寸劇が始まったり…
これも「小学生あたりをターゲットにしてる」と思った根拠の1つなのですが、こういった細かい部分で思わず笑ってしまいそうになるのが楽しかったです。
気付けば七不思議を全部みようと、学校のなかを延々と歩き回ってる自分がいました。


と、こんな感じなのですが…こういう要素をもったソフトでPS2・PS3・Wiiでできるソフトは無いでしょうか?
手持ちのソフトを見てみたところ、カスタムロボあたりはかなり近いかな、という風に思いました。


というわけで、
「流星のロックマン」「ロックマンエグゼ」みたいなソフトをPS2・PS3・Wiiでやるしたら…
と考えたときに、浮かんだソフトがあれば教えてください。ヨロシクお願いします☆

流星のロックマンみたいなゲームを探してます。


先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。
非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。


自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、

◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気
◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開
最大のポイントはココだと思います。
伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。

◆小学...続きを読む

Aベストアンサー

wiiのペーパーマリオ何かいかがでしょうか?
wiiのゼルダ
wiiはキューブも出来るから、キューブのゼルダ(名作です)
ps3は無いと思いますよ。
それくらいしか思いつかないです。

Q15年くらい前のアーケードゲーム。

15年くらい前のアーケードゲームだったと思いますが、
名前が思い出せません。

・画面を切り取っていって、画面上のボスキャラを
 画面の数%に追いつめると1面クリア。
・ボスキャラは1面がドラゴン、その後に蠅、
 テントウ虫、手のひら、拳骨、ドクロ、蟹なんかが
 あったような..。

こんな感じなのですが、分かりますでしょうか。
今でもどこかで遊べますか。

Aベストアンサー

1989年にタイトーから出た、ヴォルフィードで間違いないでしょう。17年前ですね。
下のサイトに 手のひら と ドクロ の写真が出ています。携帯で420円でダウンロードできるようです。
1度ご確認ください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26945.html

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

Q昔遊んだアーケードゲームの名前がしりたい

昔、駄菓子屋に置いてあったアーケードゲームの名前が知りたいので、知っている方、お願いします

覚えている事
・遊んだのは1984年の冬(駄菓子屋の立ってするゲームなので開発されたのはそれ以前かも知れません)

・レバーは左右のみ、ボタンは2つ

・初めの面は、3階(3層と言えば良いのか・・)でドアがあり、ボタンの1つでドアをノック→ドアが開く→アイテムが表示or炎が出てくる

・アイテムが表示されると、別のドアをノック→アイテムが揃うと点数、揃わなければドアは閉まる(神経衰弱のルール)

・何面かクリアすると、時機がペガサス?になり鳥か何かを避けながらボタン連打で上へ上へと上がっていく
(最後にはドラゴンがいたような・・?)

覚えているのはコレだけなのですが
このアーケードゲームの名前をご存知の方、教えて下さい

Aベストアンサー

『功夫大君(かんふーたいくん)』(1984・セイブ開発)でしょう。
MSX版なら画像がありました。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=433

QDSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64・etcからの復刻版ゲーム

DSのソフトでスーファミ・ニンテンドー64などなどからの復刻版ゲームってどんなものがありますか?

今持っているのは、クロノトリガー・ヨッシーアイランドDSです

だれかおしえてください

Aベストアンサー

昔のソフトがベースにあるソフトですと、

ドラゴンクエスト4,5,6(6は2010年発売)
ファイナルファンタジー3,4
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
風来のシレンDS
天外魔境II MANJI MARU

といったところでしょうか。

Qアーケード商店街の疑問

アーケード商店街の疑問

私はアーケード商店街を歩くのが大好きです。そこでアーケード商店街にある設備などはいったいどうなっているのか、次の通りです。

アーケード街のBGMは?
アーケード街の大型テレビでNHKを受信してる場合?
アーケード街のアスファルト平均寿命は?
アーケード街の照明は、定時にON/OFFするのか?
アーケード街の長さ日本一の都道府県は? などで。

Aベストアンサー

「アーケード街の常時途切れない音楽放送は商店街事業共同組合と有線放送会社と契約していて開店時から営業終了まで流す」
「アーケード街の大型テレビの聴視料金はエベント臨時設備を除いて商店街事業共同組合と日本放送協会が契約しています」
「アーケード街のアスファルト平均寿命は材質によるし、深夜車両通行解禁の有無により格段の差があって言えない」
「アーケード街の照明設備は、朝晩定時に点滅する動作と、日中急に暗黒になったときに点灯する設備の併用」
「アーケード街の長さ日本一は大阪市北区天神橋筋1丁目から6丁目と、アーケード設備はないが大阪市北区天神橋筋7丁目から10丁目」までの総合したもの」

QニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができない

現在、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができません。
初めてつなぐために接続テストをするのですが、エラー52103と出て全くつながりません。
原因はウイルスバスター2007だとは思うのですが、
HPに記載してある
​​http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-...​
を実行しても解決しませんでした。
どうすればウイルスバスター2007でWiFiができるのでしょうか?
お願い致します。

ちなみに3つ目のポートに間違いがあるように思えました。
なぜなら、プロトコルをICMPにした場合、
すべてのポートという選択肢はなく、すべての種類となります。
そのあたりもよくわかりません。

例外ルールの名前: Nintendo WiFi USB Connector 受信1
方向:受信
アクセス処理:許可
プロトコル タイプ:ICMP
ポート:すべてのポート
IP設定 タイプ:すべてのIPアドレス

現在、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってニンテンドーDSとの接続ができません。
初めてつなぐために接続テストをするのですが、エラー52103と出て全くつながりません。
原因はウイルスバスター2007だとは思うのですが、
HPに記載してある
​​http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-...​
を実行しても解決しませんでした。
どうすればウイルスバスター2007でWiFiができるのでしょうか?
お願い致します。

ちなみに3つ目のポートに間違いがあるように思...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってDSにつなげようと思いましたが、何度やってもエラーが出てうまくいきませんでした。ネットで調べると、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの評判が良くないこともあり、結局ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをオークションで売って無線LANを購入しました。パソコンは無線では不安なので有線で繋いでDSだけ無線で使用しています。安いのは4980円ぐらいで売ってますよ。無線LANの一番良いところはパソコンの電源を入れなくても使用できるところですかね。ニンテンドーWi-Fi USBコネクタよりも簡単に接続できましたよ。全く質問の回答にはなってないかもしれませんがご参考程度に。

QソウルキャリバーVアーケードコントローラーについて

ソウルキャリバーVでアーケードコントローラーを使用している方へ質問です
初ソウルキャリバーなのですが、意外に面白くてハマってしまい、アーケードコントローラーを購入しました。
リアルアーケードPro.V3 SAというコントローラーです。
参考にまでお聞きしたいのですが、指をどのように置いているのですか?また、コントローラー設定のタイプを何にしていますか?
初めてのアーケードコントローラーなので困っています。
ちなみにメインは御剣です。

Aベストアンサー

まったく同じ環境でSCVやってます。
コントローラーの設定はタイプBだったかな。
(チェック):G □:A △:B R1:K
ソウルエッジの時代からアーケードでプレイしていましたが、多くのゲーセンでのボタン設定がこれだったので、これが一番しっくりきます。
指の置き方は
(チェック):親指 □:人差し指 △:中指 R1:薬指
私はこの起き方が一番自然にプレイでいます。

ちなみに、スティックコントローラーはボタンに対する指の置き方だけではなく、スティックの握り方も色々あります。
人によってやりやすいのは異なりますので、調べて、自分の好みにあったプレイスタイルを見つけてください。
「アーケード スティック 握り方」でたくさん情報が出てきます。
  

QDSのロックマンでオススメは?

この度、任天堂DSを買ってみたのですが
いまいちやりたいゲームがなく、
昔、大好きだったロックマンでも買ってみようかと思ったのですが
いろいろと種類が出ているようでどれかオススメのものがあれば教えてもらえると幸いです。

ちなみに、ロックマンシリーズは
FC、SFC時代のものはほぼ全て大好きです。

Aベストアンサー

 DS用ソフトのロックマンは、ゼクスシリーズと流星シリーズがありますが、
流星は、RPGです。(GBAで出ていたイグゼの流れを汲んでいます。)
 ですので、ゼクスシリーズのアクションをプレイされたほうが良いかと思います。

 また、ご存知だと思いますが、DSでGBAのゲームソフトもプレイできますので、ロックマンゼロシリーズもよいのではないでしょうか。
(SFCのXのキャラが主人公です)

 

参考URL:http://www.rockman.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報