最近、いつ泣きましたか?

66歳の義母に母の日にDSのソフトをプレゼントしようと思っています。
何か「おすすめのソフト」がありましたら、教えて下さい。
ちなみに、今はテトリス(マリオの画面のもの)を2年くらいやりこんでいて、結構な腕前です。

A 回答 (2件)

個人的な見解になりますが「DS美文字トレーニング」がオススメです。

というのも専用のペンも付属しているようだし66歳という年齢でしたら
指先や脳の活性化にも良いのではないでしょうか?

実際の画面を店頭デモで見たことありますが、そこらのオモチャでは
比較にならないくらい精巧に文字再現されていますので楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「DS美文字トレーニング」最近CMでも見かけますね。
店頭デモも見てみて、参考にしたいと思います(^0^)

私の母も同世代ですが、我が家では

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「DS眼力トレーニング」
が「好評」です。(笑)

「美文字トレーニング」が入手出来なかった時の「次点」という事でいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
脳トレは私が持っていて、前に母が試しにやってみた所、出てきた文字の色を瞬時に叫ぶトレーニングでなぜか「きいろ」だけうまく認識してくれず、(母だけ、他の人は大丈夫でした)それからやっていません。
「DS眼力トレーニング」もおもしろそうですね!私もやってみたいです。検討してみますね(^0^)