電子書籍の厳選無料作品が豊富!

J.HARRISON (ジョンハリソン)って言うブランドはどこの国のブランドなんでしょうか? 希望小売価格からずいぶん安く売っていますが、デザインが気になったので知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

過去にネット通販で購入したことがあります(^◇^;)


ちなみに購入しましたが何処製かわかりません。タグ・説明書・本体共に記載がありません…
ブランドと言うほどの物ではないと思いますが(背面のガラス面のロゴの角度が明らかにおかしい等…)
そこまでひどい製品でも無いですし、私の環境では実用・動作としては特に問題ありませんでした。


以下はちょっと気になったので…
精度についてですが、日差・月差で比較がありますがそもそも比較対象が疑問です。
月差表記はクオーツ式に使われるのが一般的かと思われます。
日差表記は機械式に使われます。

そもそも動作の仕組みが違いますから、精度も全く異なります。
正確な時間を求めるなら機械式は避けた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 1

ムーブメントは日本製とスイス製とがありますが生産は中国です。

J. Harrisonとは何の関係もありません。希望小売価格なんて無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産かスイスのブランドって事なんですかね、生産は中国ですか、良い情報有難うございます。

お礼日時:2008/02/26 18:12

こんばんは



参考までにこちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

初耳ですわ
この当時のクロノメーターの精度がいかほどだったか
それとどのぐらいのメーカーがしのぎを削っていたかが判りませんので
クロノメーターの発明といわれても
もしかすると月に1分の狂いもない。でも、クロノメーターだったかも知れませんね

ちなみに時計の文字盤はジルコニア入りのようですが
精度が書いてありませんね
有りました
日差+-30秒です
現在一般的な1万円前後のクオーツが月差+-15秒とかです

スイス製のようですが
ジョンハリソンさん設計ではないようですけど
どうしますか?
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは。


知っている限りでお応えしますね。

時計職人の名人ジョン・ハリソン(John Harrison)
(1693年3月24日―1776年3月24日)
イギリスの時計製作者。
渡洋航海に必要とされる経度の測定が可能な精度をもった機械式時計
(クロノメーター )を初めて製作。
ジョン・ハリソン氏のクロノメーター発明により、
経度を測れるようになり、正確な海図・世界地図が作られ、
世界のあちこちでサマザマな地理的発見、あらたな交易がなされた。

ご参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございます。 イギリス?のブランドなんでしょうか

お礼日時:2008/02/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!