dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の質問をみさしていただいての相談なんですが、来週から結婚式場のウエイトレスをするため、腕時計を用意しないといけなくなりました。
いままで一度も時計を買ったことがないので何がいいかとても悩んでいます。おすすめ教えてくださいo(;△;)

23才の童顔で155センチ
服装はカジュアルもきれいめも両方きます。
ベルトもシルバー系
予算5万~10万まで

女の子にも合うかっこいい時計とかわいいきれいな時計の2パターン教えてください。

ちなみに、ORISがいいと過去の質問にかいてあったのですが、女の子用のおすすめも教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。



ORISは、ビッグクラウン・コマンダーを所有しており
上品且つORISらしいモデルは、ポインターデイトの
ビッグクラウンシリーズでしょう。

他の派生モデルなら、似たような物も見かけますし
今回だけでなく、長く使いたいと思われるなら…
オーソドックスな丸ケースのビッグクラウンを
お勧めします。
サイズも女性向に合った大きさの物がありますので
一度試着されても良いと思いますよ。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

可愛くて綺麗な時計としてセイコー ルキアを。


格好いい時計としてORIS クラシック レクタンギュラーをオススメします。

セイコー ルキアは、カジュアルでもフォーマルでも使え、値段も5万円以下と安く、可愛くて綺麗な時計だと思います。
ORIS クラシック レクタンギュラーは、格好よさと可愛さを兼ね備えた時計だと思います。但し、この時計は電池式のクォーツ時計と違い、腕に着ける事によって中のローターという部品が回転し、ぜんまいを巻いて時を刻む自動巻機械式時計になります。また、3~5年毎にオーバーホール(分解修理)が必要で、数万円程掛かりますが、怠ると寿命を縮めます。詳しくは下記のHPを見ていただけると分かると思います。

ORISの時計は2年前に高校の卒業記念で買いましたが、値段の割りに精度、作り、デザインがよく、ハードに使っても壊れにくいです。レディースモデルは持った事はありませんが、他社と比べて重いと思います。僕が使っているBC3というモデルも重いです。慣れればたいした事はないのですが、着け始めの頃はちょっとしんどいと思います。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
以下にセイコーとORISのオフィシャルHPを載せときます。
セイコー 
http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lineup/other. …

ORIS
http://www.europassion.co.jp/oris/collection/ind …
    • good
    • 0

はじめまして。


女性の腕時計は買った事はないのですが、いままで式場で働いているスタッフの方で「カッコイイなあ」と思ったのがティソの時計でした。個人的な趣味もありますが以下参考にして下さい。

かっこいい系
TISSOT (ティソ) T-ラウンド シルバー
※ティソのデザインは地味っぽいけど粋な感じが
 します。この他にもサイレンスだったかな?も

かわいい・きれいな系
アニエス・bのデザインの時計はおしゃれです。
中身はセイコーなので信頼性もバッチリです。
個人的にはクロノ系よりシンプルな物をおすすめします。

それではお役に立てれば幸いです。
詳しく回答出来ないのをご容赦ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!