アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計のラドーは、知名度はあまり高くないですが、
ランク的にどのあたりなのでしょうか?

 

A 回答 (5件)

イメージ的には一昔前のメーカーという感が非常に強いですね。


硬質ケースや多面カットのクリスタルガラスが得意なメーカーで私が高校生の頃(30数年前)に
クリスタルカットガラスのラドーが一世を風靡していて、確かテレビなどの景品などにも採用されていたと思います。

しかしそれ以来はメーカー自体は存続していますが、取りあえずSWISS製という位置づけだけで
どちらかと言えばずっと話題にもならずムーブメントもETAそのままの採用で内容からすれば
鳴かず飛ばずという感じで、それにしては価格が高すぎる感はありますね。

SWISS製でもバーゲンプライスが当たり前のテクノスやティソ、ゾディアックなどと同等クラスで
ロンジンなどよりは下というランクでSWISS製の時計としては下から数えた方が早い位置ぐらいじゃないでしょうか。

今はセイコーなどの方がずっと優れていてグランドセイコーなど遥かに上でしょう。
性能や開発力、丈夫さ、知名度などからすればカシオの上級ランクの方がずっと上だと思いますよ(オシアナスなど)
    • good
    • 9

日本のメーカーに例えるならオリエント程度です。


40年前頃、ボウリングブームがあり、某ボウリング番組でラドーの腕時計を商品にしてましたから、年配者には多少は知名度があります。
香港に行った時、最高ランクの腕時計にロレックスとセイコーが並んでました。
オメガやラドーは、その下のランクに陳列されてました。
世界的には、セイコーの方が遥かに有名だという証拠です。
    • good
    • 4

どのレベルで、おっしゃっているかによりますが、世界的時計の祭典、バーゼルフェアやジュネーブサロンに出展しているので、一応は一流のラ

ンクだと言えるでしょう
    • good
    • 14

セイコーのちょっと上(^^;

    • good
    • 5

 ある年代の人以上には名前は知られてますよ。


50歳以上かな? 私は50歳ですが、一時ラドー使ってました。
自動巻きであの錨がクルクル回るのがすごくカッコいいと思います。

 ランキングは売上?知名度?品質? 私にはわかりませんが、そんなに悪くはないと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!