アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室や露天に時計のない施設にいくときに腕時計があると便利だと思い始めました。たまにつけてる人を見かけます。

入浴施設で使える腕時計を知りたいです。高品質高価格というよりも、コスパ重視の低~中価格帯のものが良いです。

お湯につけることはしないですがかかることはあるかもしれません。

A 回答 (5件)

浴室内で時計を装着している人間を見たことない。

有料の温泉施設なら内風呂、露天とも壁掛け時計を用意しているところが多いと思うが。
そんなに時間が気になるわけ?
私的に時計はアウトと思う理由は、ダイバー含む防水性能の高い腕時計はみんなガラスを使っているから。
浸水しなくても万が一のガラス面への打撃でガラスは割れる。
多くの温泉施設は湯船に自然石を使うからね、不注意で腕を岩にヒットすれば割れる可能性はある。
浴室内に、または湯船の中に細かい透明なガラス片が散ったら地獄だよ。
それを言えばメガネも同じだろうが、メガネを割ることは顔面を岩に打ち付けることだ。
可能性、危険性で比べれば、必須ではない腕時計のほうが不要だろう。
脱衣所に置いて、気になるときに戻って見たらいい。

お湯につけないレベルならカシオのG-SHOCKのウレタンベルトの普及品とか?
    • 0

200m防水くらい(あるいは、20気圧防水くらい)で、潰しても良い時計ならありです。

まず、湯船に付けるなら、防水は必須というだけでなく、メーカー側の推奨、想定する温度では無い、また、温度は平気でも長時間を想定されない可能性があります。
まあ、湯船にドボンが無いなら、あまり気にしなくても良いかもですが、メーカーの考える湿度や温度は想定外にはなりえますね、やはり長時間は微妙かも。

湯船にボチャンとしないなら、100m防水(10気圧防水)もありかも。

ガチな、ISO/JIS規格をクリアしているダイバーズウォッチは、温度、湿度など過酷な条件はクリアしてますが、廉価なモノは無いかも。

サウナだと、金属部分が熱を吸収するから、火傷に注意で、しないほうが正解です。

また、温泉の場合は、温泉の成分が時計の素材に悪影響を与えるから、湯船にボチャンするのも、お湯がかかるのも微妙です。

貴金属類は温泉はダメは、よく言われますが、これは温泉の成分が影響する可能性があるからです。

まあ、万が一を考えたら、潰して良い、壊れても別に気にならない価格帯で、それなりの防水性能のモノを選んでみましょう。
    • 0

中途半端な防水(生活用防水)だとちょっとした水圧には耐えられないかもしれませんので、ある程度、ちゃんとした防水の腕時計がいいでしょう。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100711 …
    • 0

防水になっています。

安物でも
    • 0

防水機能があれば、十分です。

• 0