プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロックスについて

普段からクロックスをはいています
ドラッグストアや西友などで安価です
ただ、クロックスは専門店もあると聞きます
かなり私からしたら高いです
この違いはどんなとこにあるのか、わかるかた教えてください

A 回答 (4件)

クロックスもクロックス風も履きました。

まず一番安かったのは、100均で250円ぐらいで買ったやつで、気に入っていましたが、半年で裏がすりきれて履けなくなりました。(履く頻度はどれも同じぐらいです)

これは2回か居ましたが寿命は同じでした。

つぎに1000円ぐらいでドンキのクロックス風を買いました。これは意外に長持ちしていて、案外使えます。クロックスとの違いは正直わかりません。
 むしろこちらのほうがよいかもしれません。

さらに某キャンピング用品メーカーのクロックス風も買ったことがあります。値段は2000円近かったと思います。これは使いやすかったですが、やわらかくて裏の擦り切れが早かったです。

最後にクロックスは標準的なもので2000円台だったと思いますが、これも柔らかくはき心地は抜群でした。でもドンキよりはすり減りが早かったです。

結局「クロックス」はブランド化に成功したわけで商品の品質としては、1500円以上するところなら、それほど違いは内容に思います。
    • 1

何を言ってるのかわからなかった。

それはcrocsではありません。crocsはブランド名であり、あの形のサンダルの総称ではありません。

スーパーやドラッグストアで売っている極端に安価なものは偽物。
正規店で販売しているのが本物。

偽物が安いのは、開発費がかかってないからです。
素材や構造も違う場合が多い。それは、見た目だけ同じ形の別もの。
スーパーコピーの場合は品質も同じですが、
デザイン盗用は権利侵害だし、合法だとしても道義的に問題のある会社だと私は思います。
消費は投票行為なので、そういう会社に利益を与えるのは、加担しているも同じです。
    • 1

わたし的には、厚みが違うかなと感じました。

なんちゃってクロックスは、まあ、値段相応。底が剥がれたり、買い替えが頻繁だと思います。旦那はそうでしたね。

私は同じクロックスを、毎日ではないけど、近場のコンビニやスーパー行く時履きます。
買って10年経ちますが、まだ健在です。底は少しスリ減ったとは思いますが…

ちなみに私は、クロックスのバヤが好きです。
    • 1

専門店で異素材組み合わせのダークトーン配色クロックスを買いました。

ツルツル柔らかい材質でなく、ちょこっとだけ硬くて、しっかりした作りです。
スポーツ用品店やスーパー等では未だ見た事がありません。
あれから数年経ちましたが履いているクロックスの中で一番のお気に入りです。
    • 1