プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロックスのアルコール消毒のタイミングについて教えて下さい。
月火木金で1時間ほど裸足にクロックスをはいてエアロバイクを漕ぎます。
水、日曜にアルコール消毒していますが、もっと適切なタイミングがあれば教えて下さい。皮膚病にならないタイミングを教えて下さい。
皮膚病のカテに質問しましたが、回答がなかったのでこちらに質問しました。

A 回答 (4件)

アルコールでは10分以上の浸漬消毒が必要だと思いますよ。


洗剤でちゃちゃっと洗って乾かす、てのが早いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 11:07

裸足では、皮脂が分泌して、付いている。


その皮脂の上から、スプレーしても表面が殺菌されるだけ。
アルコールはすぐに蒸発するので、皮脂の内部はそのまま。

コロナでの、手洗いでも、30秒以上揉み洗いしないと、皮脂の中のコロナウイルスは死なないことが分かっている。

2足を交互に洗い、日光消毒する。
    • good
    • 0

毎日したら。

夜消毒して朝には乾いてるでしょう。
    • good
    • 2

靴下履きましょう。


水洗いもしましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!