dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月末に、小学低学年の子供4人を連れて、元気な60代の両親とともに、家族ぐるみで京都に一泊の旅をします。
両親と娘である私たちは、昔京都に住んでいたので、ひととおりの観光名所は知っています。

ですが今回京都へ行くのは初めての子供たちも楽しめる、京都ならではのオススメ観光スポットや、子供連れでも気兼ねなくいただける京料理の店を教えていただけないでしょうか?

一日は清水寺から三年坂二年坂、祇園界隈、時間があれば哲学の道あたりをぶらぶら観光することは決めています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今、京都の動物園ではハートマークのキリンがいてて、有名です。


先日生まれた赤ちゃんにもハートマークが遺伝していてニュースで話題になっていました。
このキリンのハートマークを見ると幸せになれる。。。っ(#^.^#)

3月末となると、京都は桜が綺麗ですから、祇園の白川沿いの料亭はご両親にとってはいい思い出となるでしょうが、お子さんには少し贅沢過ぎますね。

浜町 http://hamachodesu.com/
おめん http://www.omen.co.jp/
しょうざん http://www.shozan.co.jp/shozan/
などは、子供さんと一緒でも大丈夫だと思います

楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。
身内の不幸でバタバタとしておりました。

教えてくださった料亭、どこもよさそうですね(^_^)
子供でも利用できそうっていうのは、
本当になかなか探せないものですよね。

今回利用するかどうかはまだ決めれませんが、
これからもいいお店としてピックアップしておきたいと思います。

ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2008/03/14 11:02

東映太秦映画村(

http://www.eigamura30.com/index.shtml
はいかがでしょうか?
ご両親には、時代劇の見物ができますし
小学生のお子さんには、アトラクションや着替えがあったりと
全世代で楽しめると思います。

参考URL:http://www.eigamura30.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。
身内の不幸でバタバタとしておりました。

太秦村、昔行ったことがあります(^_^)
子供は喜びそうですよね。
ただ通好みの両親には無理そうです(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 11:09

安直ですが、京都国際マンガミュージアムは如何でしょうか?


昔の小学校を改修していますので、お年よりの方にもノスタルジーを
楽しんでいただけるかもしれません。

http://www.kyotomm.com/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。
身内の不幸でバタバタとしておりました。

こんなミュージアムができてたんですね。
知りませんでした。

雨で足元の悪いときように、ピックアップさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!